桃鉄20周年50年プレイメモ 30年目〜49年目

30年目

4月。
100倍乗っ取りができるようになった。
ももたろ、登別到着。
ルーレットは、
旭川、登別、青森、五所川原、浅草、新潟、福井、三島、
豊橋、伊勢、萩、今治、小倉、熊本、那覇、グアム。
次は「タオルと造船の町!今治です!」


7月。
トピックス、三戸の飲むヨーグルト工場が臨時収入。
1ccに13億個の乳酸菌!
濃厚なとろとろ味はいまだかつてないおいしさ!
毎日1本飲むだけで花粉症が治った人がたくさんいます!


竜馬復帰、源内復帰。


9月。
えんま2、貧乏神悪事100回記念仙人、36億。


12月。
食品日本一は松山のとんかつパフェ屋。
えんま2、特急カードで3記念、新幹線カード入手。
ももたろ、今治到着。
次は「北海道第2の都市!旭川です!」


1月。
銀座の老舗デパートの福袋セール。
福袋カード入手。


収益843億140万。

31年目

4月。
ももたろ、旭川到着。
ルーレットは、
平泉、水戸、渋谷、港、館山、中津川、熱海、長浜、
境港、倉敷、鳴門、四国中央、港、門司港佐世保、別府。
次は「里見八犬伝のふるさと!館山です!」


信玄復帰。


11月。
ももたろ、館山到着。
次は「レトロな建物群!門司港です!」
館山独占直後。
仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の八徳の玉を集めるといいことがある。


収益912億5840万。

32年目

5月。
トピックス、新潟の柿の種屋が臨時収入。
アラレせんべいを作る金属の型を
あるとき足で踏んでしまって型がへの字型になりました。
その変形した型をそのままつかってみたところ、
柿の形に似ていると評判になったとか。
藤原三代の夢の跡!平泉です!
収益943億5570万。

33年目

日本三大稲荷のひとつ笠間稲荷!笠間です!
ももたろ、名古屋独占効果で豊臣秀吉が加わる。
収益1187億5840万。

34年目

フグがどうたら下関です。
収益1306億6170万。

35年目

温泉どうたら湯布院です。
ふかひれの港町!気仙沼です!
ニセコで大雪、50億。
100回黄マス記念仙人、のぞみカード。
収益1353億1320万。

36年目

興部の牛乳ソフト屋が臨時収入。
興部は人の数より牛のほうが多い町です。
栄養たっぷりの草を食べた牛のお乳100%のソフトクリームは最高です!
熊本の太秋柿園から小判。
来年ダイヤ改正
第1回箱根駅伝1920年!箱根です!
収益1364億9090万。

37年目

小浜の焼きサバ寿司屋に臨時収入。
若狭湾でとれた鯖に一塩して、京都までかついで走ると良い味になったサバ街道!
近年この鯖を香ばしく焼いたお寿司が関西の新幹線駅で人気です!
函館の100万ドルの夜景がどうたら、函館です。
アロ〜ハ〜!ハワイです!
収益1427億340万。

38年目

北海道のダビング駅は宗谷。
ついに!ついに!ついに!
里見家に伝わる八徳の玉がももたろ社長のもとにすべてそろった!
空が一転、真っ暗闇になった!
八つの玉はお互いに光を放って夜空に輝く!
如是畜生発菩提心・・・!
如是畜生発菩提心・・・!
如是畜生発菩提心・・・!
どこからか声が聞こえた!
ももたろ社長よ!目的地に入るがよい!
ハワイ到着w
ボンビーモンキー引き連れてたのになぁw
ももたろ社長は里見家に伝わる八つの玉をもっているので到着金は10倍です!
なお今回の目的地はハワイなので援助金が2倍もらえます!
ももたろ電鉄には913億5800万円の援助金が出ました!
やべぇw未だかつてない到着金だw
こんな偶然w20倍とかw
マグロの最高級ブランド!大間です!
八徳の玉は再び日本全国に飛び散った!
なるほど、そういうイベントなのか。
長野オリンピックのジャンプ台!白馬です!
収益1319億6070万。

39年目

新居浜のカード売り場にて。
えひめ怪獣ミカーン登場。
ハッサク!ポンカン!イヨカンネーブルブンタンデコポン
み〜んなミカンの仲間よ!
ミカンを日本じゅうにとどけましょ!
目的地までとどけましょ!
ももたろの電車、倉敷の1マス隣、岡山へ。
サイコロふってね!
1が出たら目的地へ!
2が出たらここでストップ!
3〜6だと返品ぞなもし!
1が出た。
おめでとうございます!
目的地の倉敷にお入りください!
秀吉、ボンビーモンキーを連れてきたw
9月。
女川のサンマ漁船団が豊漁のニュース。
サンマは脳細胞を活発にするDHA(ドコサヘキサエン酸)が
いっぱいふくまれています!
ももたろ、誰よりも先に50種類のカードを手に入れた記念仙人。
お楽しみにカード制覇追加。
全部で90種類。
手に入れたことないカード3枚入手。
キングデビル入手w
しかし、絶好調だったので吹き飛ばす、絶好調すげぇ。
3月。
ももたろ、博多独占効果で黒田官兵衛が加わる。
空き物件をタダで入手してくるようだ。
収益1886億3170万。

40年目

えんま1、坊主丸儲けで2000億以上持って行って、
自分は0円スタート。
このカード凶悪だな。
八戸のせんべい汁屋に臨時収入。
せんべい汁は肉や魚、野菜、きのこで出汁を取ったお椀に
南部せんべいを入れたものです。
おせんべいがちょっとクタッとなって来たところが食べごろです!
地平線の丘!美瑛です!
1月。
ミシラヌン登場。
三ツ星レストランを6つ選んだ。
京都の近江牛オイル焼肉屋、10%→20%
城崎の間人蟹料理屋、10%→20%
出石の卵かけごはん屋、200%→300%
銀座の極上天ぷら屋、10%→20%
京都の料亭億兆、8%→18%
名古屋のみそかつ屋、100%→100%
収益1931億7370万。

41年目

喜多方の喜多方ラーメン屋に臨時収入。
最初は蔵の町の風景に集まった観光客が
喜多方ラーメンを昼食に食べるうちに大人気に!
今では人口5万人ちょっとの町に130軒以上の喜多方ラーメン屋さんがあります!
8月。
トピックス、富山の呉羽梨がおいしい季節です。
幸水(こうすい)という品種のたっぷり果汁のみずみずしさは、
夏の暑さを忘れるおいしさです!
黒潮坂本竜馬を生んだ町!高知です!
収益2337億4050万。

42年目

ももたろ、水戸独占効果で黄門ご一行が加わる。
道中を共にするので特急周遊カードをくれる。
その後も進行形をくれるようだ。
2005年、5月16日、長年続いていた長者番付の発表が最後になる!
おまえら〜!よく聞けよ!
お前らをこのまま金持ちのまま卒業なんかさせねぇーからな!
どくせんのギンクミw
半分盗む。
スリ銀に1000億盗られた記念仙人、リニアカード。
黄門ご一行も他人の物件を自分のものにする能力がある。
3月。
怪盗ジパング、岡山に登場。
上野の美術館を持つ社長は注意。
どういうことだろう?
できることなら怪盗ジパングをつかまえてください!
消えた駅にぴったり重なるとつかまえることができます!
収益2492億5680万。

43年目

収益2847億7610万。

44年目

7月。
旭川の最北端動物園が大人気。
収益3101億8760万。

45年目

収益3290億6190万。

46年目

東日本踏破でゴールドカード。
なるほど、地域踏破でゴールド、これをいかに効率よく使うか、か。
新橋のテレビ局新番組、アホトーーク。
収益4286億8140万。

47年目

7月。
郡上独占。
7月中旬から郡上八幡(ぐじょうはちまん)市では郡上おどりが始まります!
郡上おどりはなんと!7月の中旬から9月の上旬まで連夜続く、長〜〜いお祭りです!
とくに8月13日から16日は徹夜でおどり、夜の8時から始まって、
翌朝の4時か6時まで踊ります!
ガガーン!
ももたろ社長は郡上八幡に3ヶ月間滞在して郡上おどりに参加することになった!
いや、もう、ね、40年目の坊主丸儲けで制覇不能が見えたので、
あとはどんなイベントが起きるか流しているけどこれはひどい
8月。
♪げんげんばらばら〜
ももたろ社長は郡上おどりを踊っている!
9月。
♪郡上の八幡出てゆく時は雨も降らぬに袖しぼる〜
ももたろ社長は郡上おどりを踊っている!
10月。
ももたろ社長は郡上おどりを終えて通常の社長業に戻った!
ふう!疲れた!
11月。
全駅踏破記念仙人、千載一遇カード、絶好調カード、リニアカード。
ゴールドくれよ。
1月。
トピックス、博多のイカ料理屋がおいしい季節です。
最初は刺身で食べて、あとから足を天ぷらに。
この天ぷらがやわらかくてほくほくあちち!
最高のおいしさです!
100万ドルの夜景!神戸です!
収益4804億6690万。

48年目

トピックス、長崎のびわゼリー屋に臨時収入。
ぷるんぷるんの透明ゼリーに大きな果肉!
上品で幸せな味です!
収益5091億5430万。

49年目

ももたろ、200都市独占記念仙人、
リニアカード、スペシャルカード、物件飛びカード。
9月。
ももたろ、岡山独占。
桃太郎ランド、1兆円で購入。
トピックス、京都のあぶり餅屋に臨時収入。
細い竹に白みそを塗ったお餅を刺した串だんごは10本20本はあたりまえ!
ここに来て黒田官兵衛那須与一の地道な物件入手がものすごい追い風になってきた。
トピックス、伊勢の伊勢うどん屋が臨時収入。
おつゆがなくて雪のような白いうどんに真っ黒なたまり醤油!
かきまぜて食べると甘くてやわらかくておやつのようです!
収益1兆0930億8050万円。