桃鉄20周年50年プレイメモ 21年目〜29年目

21年目

4月。
ももたろ、鎌倉独占。


5月。
5月31日、神戸のホテルでお笑いタレントと女優さんが結婚しました!
この模様はテレビでも放送され、関西では視聴率40%を越え、
神戸が注目を浴びました!
神戸を独占してるももたろ電鉄は167億3500万円の臨時収入です!すごいですね!
さらに神戸のホテルは格差婚ホテルと呼ばれ、収益率が5%から25%になりました!
さらに!さらに!神戸の経済効果が倍増!
格差婚ホテル以外の物件の収益率が2倍になった!
神戸すげーーー独占してすぐ元取れるw
収益10億→50億てw目玉物件これだったか。


6月。
光秀、軍用金を持ってくる。8億弱。
ももたろ、三島到着。
ルーレットは、
小樽、洞爺湖、鳴子、カード売り場、郡山、東京、渋谷、湯沢、
岐阜、富士宮、岡崎、出石、カード売り場、福山、宇和島、長崎。
カード売り場が出てきた。
次は「焼きそばの町!富士宮です!」


7月。
ももたろ、富士宮到着。
次は「キュキュキュッ!鳴子こけし!鳴子です!」


9月。
えんま2、鳴子到着。
温泉郷の目的地CGがバナナマンのようだ。
次は日本交通がどうたら、東京です。


10月。
ももたろ、東京到着。
次は「運河と石れんが造り倉庫!小樽です!」


12月。
ももたろ、厚岸独占。


1月。
トピックス、青森のまほろば鍋がおいしい季節です。
鶏の新品種、シャモロックで出汁を取った鍋には
青森特産の竹の子や野菜がいっぱい!
最後にちぢれ麺のラーメンを入れるのが最高のおいしさです!
これ、モデルの店はわかると思うけど行ったことない食べたことない。


2月。
ももたろ、小樽到着。
次は「鎖国時代の貿易窓口!長崎です!」
ももたろ、小樽独占。
記念仙人、100都市独占でのぞみ周遊カード入手。


3月。
熊本の太秋柿園から江戸時代の小判がザクザク。
35億の収入。
義経効果で千葉へ移動、修善寺独占。


収益379億5590万。

22年目

4月。
ももたろ、銀座独占。
5月。
ももたろ、渋谷独占。
6月。
ももたろ、高山独占。
8月。
ももたろ、長崎到着。
次は「長良川の鵜飼い!岐阜です!」
9月。
ももたろ、萩独占。
10月。
えんま2、岐阜到着、次は宇和島
11月。
ももたろ、宇和島着。
次は「薄皮まんじゅう!郡山です!」
1月。
義経効果で興部へ、根室独占。
3月。
ももたろ、名寄独占。
収益490億890万。

23年目

4月。
ももたろ、江差独占。
5月。
ももたろ、弘前独占。


6月。
えんま1、青マス50回記念仙人、スペシャルカード入手。
えんま2、ハリケーンボンビーで物件ゼロ。
大チャンス到来。
ももたろ、八戸独占。
八戸の物件のグラタンフライ屋って何?


7月。
パトカードってあるんだ。
ももたろ、角館独占。


8月。
ももたろ、郡山到着。
ルーレットは
稚内余市、函館、釜石、酒田、水戸、郡上、静岡、
鳥羽、大阪、石見銀山、広島、鳴門、博多、鹿児島、奄美大島
次は「どど〜〜〜ん!桜島!鹿児島です!」
ももたろ、郡山独占。


9月。
源内のブッケンゼンブーで5件14億1000万、
柳井独占。
10月。
ももたろ、松阪独占。
11月。
義経効果で大分へ、門司港独占。


12月。
えんま1、鹿児島到着。
次はウイスキーがどうたら、余目です。
バナナの叩き売りの発祥の地、門司港
門司港に最初に止まった人記念で特急周遊カード入手。
ももたろ、枕崎独占。


1月。
トピックス、神戸の幻のラスク屋に臨時収入。
パン職人がラスクのために焼き上げた食パンから一枚一枚ていねいに作ります。
なかなか店頭に並ばないので幻のラスクと呼ばれるように!
とくに紅茶のラスクは絶品!
おいどん、和倉温泉無血開城
タダで独占wwwおいどんやべぇwww
ももたろ、和倉温泉独占。


2月。
織田信長第六天魔王、敦盛を舞い・・・
貧乏神がキングボンビーに変身w
信長アブねぇw
源内、ブッケンカーウを発明。
まだ誰も買ってない物件を半額で買える。
ももたろ、呉独占。


3月。
ももたろ、伊勢独占。


収益539億2290万。

24年目

4月。
えんま1、スリ銀、98年横浜日本一。
えんま2、借金100億記念仙人、虎視眈々カード入手。


5月。
おいどん、襟裳を無血開城
ももたろ、襟裳独占。


6月。
トピックス、西都の完熟マンゴーがおいしい季節。
宮崎県知事で一躍有名になった完熟マンゴーです!
完熟にこだわり、自然に枝から落ちる瞬間をネットで受け止めます!
トロピカルで濃厚な甘みは値段の高さも仕方ないかなとおもわせるほど上品です!
ももたろ、函館独占。


7月。
ももたろ、札幌独占。
おいどん、総攻撃。
ももたろ、余市到着。
次は「水と郡上おどりのまち!郡上です!」
ももたろ、余市独占。


8月。
ももたろ、札幌独占効果でクラーク博士が加わる。
少年を大志を抱け!
勝手に高額物件を買ってくる。
那須のゴルフ場!
ちょwwwそれ300億www
ももたろ、那須独占。
クラーク博士やべぇうめぇw
さらに洞爺湖のサミットホテル、館山の里見八犬伝記念館、松江の和菓子屋、
大宜味のマンゴー農園入手。
1億から300億までびっくりするわw
・・・って!!
所持金減ってる!!
持ち金のある限り買い続けるのかよこのオッサン!
無計画に!
アホかー!!
クラークしn(ry
190万しかない、もう死ぬしかないおw


9月。
那須独占効果で那須与一が加わる。
サイコロの目と物件表、ハズレ2個、当たり4つ、
今回は地鶏農場入手。
ちょっと変り種ですね、面白いかも。


11月。
ももたろ、郡上到着。
次は「もうかりまっか!お笑いの町!大阪です!」


12月。
ブッケンゼンブーで7件32億3500万、
ももたろ、那覇独占。
ももたろ、ぶっとび10回記念仙人、ぶっとび周遊カード入手。


2月。
ももたろ、大阪到着、次は博多。
3月。
ももたろ、松江独占。
収益592億1840万。

25年目

4月。
やべーよ・・・クラークがいる限り計画的な買い物が出来ねぇよ・・・。
クラークマジs(ry
ももたろ、博多到着。
ルーレットは
帯広、いわき、深谷、カード売り場、銀座、横浜、高岡、松本、
亀山、伊賀上野、津和野、岡山、カード売り場、四万十川、湯布院、種子島
次は「トウモロコシと深谷ネギ!深谷です!」


5月。
義経効果で高崎、松本独占。


6月。
トピックス、深谷のトウモロコシがおいしい季節。
深谷市岡部町で作るトウモロコシは、味来という品種でスイートコーンの一種です。
トウモロコシの常識をくつがえしたとまでいわれるその甘さはフルーツのようです!
ももたろ、小淵沢独占。


9月。
ももたろ、深谷到着。
「今回の目的地はカード売り場駅!カード売り場が目的地となります!
その目的地はマキノです!」


10月。
ももたろ、近江八幡独占。


12月。
えんま2、マキノ到着。
次はみなとみらいがどうこう、横浜です。


1月。
ももたろ、横浜到着。
次は「日本アルプスの玄関口!松本です!」


2月。
えんま1、松本到着。
次は日本一美しい川がどうたら、四万十川です。


3月。
ももたろ、四万十川到着、次は帯広。
収益660億9840万。

26年目

4月。
トピックス、佐世保佐世保バーガー屋、80%→130%。
クラーク博士登場せず。
助かった・・・。
もう毎年所持金のピークに出てこられると、
社の推進がうまくいかないんだよ。
札幌の独占は超終盤、次回は気をつけるべし。


5月。
ももたろ、釧路独占。
6月。
ももたろ、浜頓別独占。
7月。
ももたろ、留萌独占。


8月。
近江八幡の製薬会社で新薬開発。
デビキラー。
デビルの心配なし。
ももたろ、稚内独占。


9月。
ももたろ、富良野独占。


10月。
来年ダイヤ改正
ももたろ、帯広到着。
次は「1543年鉄砲伝来!種子島です!」


12月。
えんま1にサンタ、ハワイのアロハシャツ屋。
ももたろ、興部独占。


2月。
北海道全駅踏破まであと9駅。
記念で特急周遊カード。
お楽しみに全駅踏破追加。
ももたろ、阿寒独占。
記念仙人、1000件目でリニアカード。


3月。
ももたろ、旭川独占。


収益703億1090万。

27年目

4月。
ももたろ、登別独占。
5月。
ももたろ、ニセコ独占。
6月。
義経効果で出石へ、広島独占。


7月。
広島独占効果で毛利元就が加わる。
三本の矢!
冬眠カード、虎につばさカード、冬眠カード。
冬眠は強力だがカードに空きがない。
ももたろ、熊本独占。
記念仙人、全都市物件を買い占めるまで300件を切った記念、
新幹線周遊カード入手。
お楽しみに全都市独占追加。


8月。
トピックス、松本の波田(はた)町で作られる、
下原(しもっぱら)スイカがおいしい季節です。
持ちきれないくらいの大きさなのに甘さたっぷりのみずみずしさとサクッとした歯ざわり!
文句なしの最高級品!
日本一のスイカです!
ももたろ、種子島到着。
ルーレットは、
興部、網走、根室、室蘭、盛岡、喜多方、幕張、小田原、
佐渡、金沢、下田、明石、福山、徳島、長崎、日田。
次は「室蘭港の白鳥大橋!室蘭です!」
ももたろ、種子島独占。


9月。
義経効果で池田へ、北見独占。


10月。
トピックス、土浦のレンコン畑で収穫が始まりました。
レンコンは穴があいていることから
先が見えるという縁起のいい食べ物として有名です。
土浦の霞ヶ浦周辺で栽培されてるレンコンはシャキッとした歯ざわりで
生産量日本一です!


12月。
ももたろ、苫小牧独占。


1月。
八代のばんぺいゆ畑から小判、44億。


2月。
信玄、動かざること山の如し!
妙に確率低くてよしようやく出たと思ったら、
あちゃー、1回休み。そういうのもあるのな。


3月。
ももたろ、洞爺湖独占。
収益781億6580万。

28年目

4月。
えんま1、室蘭到着。
次はラーメン屋がどうこう、喜多方です。
ももたろ、北海道全駅踏破!
ゴールドカード入手。
ももたろ、長万部独占。
ゴールドカードの使い道はやっぱり登米だろう。


6月。
ももたろ、登米電子マネー工場2000億10%をゴールドカードで購入。
200億で買って、独占のため収益400億増。
いよいよ加速してきた。
ももたろ、登米独占。


7月。
ももたろ、女川独占。


8月。
えんま1、喜多方到着、次は佐渡
ももたろ、鳴子独占。


9月。
ももたろ、花巻独占。
10月。
ももたろ、釜石独占。


12月。
ももたろ、佐渡到着。
次は「1853年ペリー来航!下田です!」


1月。
えんま2、持ち金ゼロカードを使い、500億近く消される。


3月。
ももたろ、下田到着。
次は「冷麺!じゃじゃ麺!わんこそば!盛岡です!」


収益1199億4530万。

29年目

4月。
スリ銀当たり年。
ももたろ、三島独占。
総資産1兆突破一番乗り、坊主丸儲けカード入手。


5月。
アクアライン開通のスリ銀。


6月。
明智光秀が謀反!
ってなぁ・・・。
クラークのせいやぞ、あいつのせいで金がない時に、
殿この物件はいかが→却下→差し出がましい真似をしてしまった!→謀反
ですよ。
なんと!
明智光秀は総資産から3497億7640万円を奪って逃走した!
わははははははwwww
借金2500億とか、シリーズ始まって以来かもしれんw
何売っていいかわからんw
681件売却。
一体・・・。
歴史キャラも軒並み去って行ったな・・・。
結論!
明智光秀は最後!
ここからどうやって建て直すんだよw
まぁ年収400億はキープしてるみたいだけど厳しいなぁw
燃えてきたw


独占が151都市あったのが21都市に減ったw
とりあえず岐阜取り戻す、信長。
再登場時でメッセージが違うのか、細かいなぁ。


11月。
2000年、シドニーオリンピックのスリ銀、
最高で全額!最低でも半額!w
正宗復帰。


12月。
えんま1、盛岡到着。
次は地獄の硫黄がどうたら、登別です。
義経復帰。


収益785億1040万。
前年比マイナス400億強。
ちゃんと高収入都市を後回しにして売ってくれてるってことだよな。
あとは・・・手間暇かけて経営再建だ。
つづく!