12月27日その1

marutama32008-12-27

-5.9℃パンダ号

21時20分、パンダ号弘前発。
さっ、さみーっ。窓際さみー。
今回はパンダさんは悪くない、外気が寒すぎる!

  • 6℃とか、無くはないけど相当冷え込んだ日でした。

いつもはどんな寒くても、
一旦は寝苦しいほどの暑さストリームを巻き起こすパンダ号なのに、
今回は少しも暑いと感じませんでした。
それどころか消灯も早い。
自分としては助かるが、102号線で既に消灯とか。まだ7号ですらない。
いやー、とにかく左半身が寒い寒い。
いつもなら右半身は暑い暑いで「フレイザードcダイ大」状態なんですがねw
寒いと長く感じるのか、国見到着を佐野と勘違いしたり。
でもまぁ今回は寒すぎるがゆえ、佐野を過ぎてもヒーターついてたので良かったです。
いつもだと冬なのに佐野を過ぎるとヒーター止めちゃって、
結局上野到着前がかなり寒いんですよね、今日はそれがなかったのでまぁいいです。
5時55分、上野着。
寒い・・・けどまぁパンダでも十分寒かったし。
こっちの寒さは日が昇ってしまえば。
徒歩0分でam/pm
あった、あったよ、ってレベルじゃねぇぞ
あふれかえってるかるじゃがの山w
売れてないのか、ちょうど品出ししてたから
めいっぱい箱が空になるように品出しした結果なのか、
山盛りでした。
青森では味わえないアイテムまず1つ目。

黒うさぎさんを追いかける食道楽

食べ歩くのは割と好きなのに小食。
それと、自分は好きだから気にならないのですが、
割と高いと言われるのでなるべく自分1人の時に実行。
まずはかるじゃが。これは軽くクリア。
それと新宿ルミネエストB2FのHARBSにミルクレープ。
どう見てもwillさんの日記に触発です、本当にありがとうございましたw
新宿は駅の西口にナチュラルローソンがあるのでFirefly。
これは無かったら通販でもいいけど。
できれば店頭で買いたいのよね。
渋谷で俺のハンバーグ山本。
これは矢野さん発信だけど。
そしてゆうべの鳩さん、サバラン。
これは適当に駅の銘店の中にあると思います。
ぐぐって出てきたのは池袋西武地下だけど移動がたるいw
スイーツはどこでも売ってるでしょー。
自分の中のサバランってクッキングパパ知識しかないから、
「必ずフランスパンを使う」という頭があったんですが、
本来はブリオッシュなんですね。甘い高級パンというか。
堅くなってしまったフランスパンを
シロップ漬けにして作るのも一般的のようですね。
これらの食べ歩きを半日(10-16時)でやろうというのがバカですねw
せめて2日くらいに分けろよ!
16時には御徒町ですかねぇ。