12月23日

ハードの話

ドラクエ桃鉄は自分から全てを奪っていくね、それくらい面白いって自分は思う。
ゆえに、終わったあとのこの、自分が世間にまるで触れずに過ごしてた日月火はどうだろうw
次は3月末ですかね、ドラクエのためにWii買うんだろうね、
桃鉄×〜九州編もあるばい!がきっかけでPS2買ってるような人だしね。
ふと気になったのがハードを買うきっかけ。
FC、SFC、GBは周りが持ってたから、だろうな。
でもFCはドラクエ3SFCドラクエ5がやりたくて、だったような。
GBはマリオランドかな。
PS→ときメモ
サターン→ときメモ
スルーしてください><
若気の至り><
バイトして最初の給料がときメモだったなんて口が裂けても言えません><


気を取り直して
ドリキャスはネット環境目当て。
初めてHP作ったりもしてたなぁ。まだネットの海に残ってるけど。
今でもIDをそらで大文字小文字区別してそらで言えるほど。
ソフト的には、PSOとの出会いがあった。チャットツールにもなるしゲーム自体も面白い。


PS2桃鉄×。
GBAがマザー1+2。
DSはゆかりんテトリスやってたので
PSPゆかりんがモンハンやってたので
あれ?
なんか
これでいいのだw


あとはゲームセンターCXのおかげでメガドライブ増えたっけ。

月火の話

22日(月)の朝。
どんだけ雪積もってんだよ!!
片付けるのがめっちゃ大変だった。


鳩さん
あー、売ってるのは見た、でも食指は動かなかった。
鳩が1羽で動く俺←
ところが、あれ、この前までどこでも売ってたのに売ってない売ってない、ここは緑だけ。
4軒目でようやく売ってるものの、日付が変わりかけてたw
赤はコーンチップス。
あー、コーンチップスってあのピザーラのチップス的な・・・。
ピザーラは口に合わなかったんだよなぁ。
みんなにあげたら普通に食べてたんで、自分の味覚がちょっと合わないんだろうな。
赤、とりあえず食べる。
あ、これはいける。
よかった。
と思ったら、にきーの方ではそのピザーラの方も話が出てて、
いやーピザーラのチップスは苦手だなぁ、
苦手意識持っちゃったからカレー味は買っておらず。
で、緑の方は、うーん・・・。
という感じでした。
ちょっと前も好き嫌いの話をした気がするけど、苦手なお菓子は意外とあるかもなぁ。
入れ替わりも早いし。


鳩さん
桃鉄の疲れで完全に気づかず。
今日は祝日。
だけど昨日南商研聞き終えたあと、仕事モードになってたw
習慣って恐ろしいw
ちょっとして、あ、明日休みだ、じゃあ桃鉄やる、その前に赤を買いに行こう、てな流れでした。


コメント・レス放置しまくりですみません。
なんか先週の火曜からどことなく気持ちテンパったまま、
あれもこれも度が越えてるような日記が続いてしまってる自分、
また周りが色々と見えなくなってたな、と思います。
いかんなー。
直らないなぁ。

ソリサラン

あとソリサラン、届きました。
少佐さん、ありがとうございました、桃鉄の話ばっかりしてるこんな自分ですみませんでしたw


ゆかりんのプロフィールすら読めませんw
「2 27」「A」のところは世界共通なので読めずともわかるけど、それ以外はなんだ?w
でもじーっくり見ていくと、繰り返し出てくる記号がヒントになる。
(ここでは便宜「記号」と呼ばせていただきます、ハングルに申し訳ないのですが)
たぶんこれが「ゆかり」って書いてるんだろう。
ゆ=「Eト」
か=「上半分がロ、下半分がT」
り=「己ト」
あれでもたむらかな、ゆかりかな。ゆかりっぽい気がするけど3文字だけに確証が・・・。
プロフィール、読めないなーと思いつつも。
「○○」(○○)
普通であれば「作品名」(役名)だよな。
トップに来てるのは・・・やっぱリリカルなのはかな・・・
!?
これ、「リリ」っぽい、同じ文字が2字連なってるんだからそれっぽい、
それに、「ゆかり」だと思ってた字の3文字目に似てる!、これはカタカナの「リ」!
ひらがなのり=「己ト」
カタカナのリ=「己│」
いやもう、言葉ってこうやって解読されていくんだろうなと思いますw


リリカルなのはの下が読めそうでわからない。
2つ下。
「○○」(○○/○○)○.
う〜ん?最後は、「等」かな。
カッコの中が2つ・・・2役?
最初は4文字で3文字目が・・・また「り」?
あ。
極上生徒会」(蘭堂りの/プッチャン)等。
おおお、読める!w読めてる気がする!w


でもここまで読むのに40分要してるのでこの先の成果は上がらないと思いますw
あーでもこういうのちょっと面白い、最初のうちだけだと思うけどw


他のページの記事も、あたしンちとか、地球へ・・・の記事もあるよね、
なんとなく読める字があったらあてはめていく・・・
っておとなしく辞書的なページ開けよ!本気で読むなら!w
いやでもあえて、ゆかりん知識だけでどこまで読めるかやってみたいw
ソリサランめ!w


あ、すいません、コメントレスは明日ということでひとつ←