停電

帰宅して間もなく雷雨。あまりにも激しかったのでPC切って懐中電灯を用意したところで停電。PCの電源落としてから2分後・・・危なかった。
30分くらいで復旧したのでそんなに影響は無く。
雷雲で全く受信できていないのにカレイドスターの録画が解除できずに停電を食らったHDDDVDレコーダー、他のコンテンツが無事っぽいので良し。
いやしかし停電でも結構不安にあおられますわね、停電の最中は今日はもう寝るしかないか、と思うわけですし。
何より時間の流れがすごくゆっくりに感じた。暗闇って一体何なんだ。
最近の家電は停電になると全く使えないのがどうか。予備バッテリーとかあるのかな?
携帯は便利だな、と思った。もっとも、携帯も通じない日には異常事態が起きてるってことでしょうが。