あいつ死ぬべき

今日の日記に実りは無いけどな。


自分が生まれる前から、近所に精神異常者がいて、何故か隣や向かいではなく家に勝手に電話したり侵入しようとしたりする。
はにはに見ようとしてたときに玄関バシバシ叩く音がして自分の名を呼ぶ声。
めちゃびびった、というか自分の生活を最も脅かす存在。死ねよ。
思えば花右京見てた時に電話2コールで切れたのがあったけど、あいつだったか・・・。
今夜も暑い。本気で妄言を言いに家に来る。応対の仕方がわからない。というかてめえの話に人生の時間を費やすのはもうたくさん。
警察は事件(実害)が起きるまでは動かない。
数年前に誰か刺して返り血を浴びた身体で、てめえの家に電話あるくせにうちに電話を借りに来る異質な行動を取る始末。
その時は家の庭でおロープ、翌日には傷害事件で新聞に載ってたが。
酒に酔っていた為や、精神鑑定上罪の意識が無い(つか自分の行動すらわかってない?)、のですぐに監獄から出てくるし、厄介なことこの上ない。
まぁ今は前科者なので110番して警察が動くけど、警察が帰った後が厄介な時もあるし・・・。


近年の夏は特にひどい。本気でウンザリだ。背筋が凍る。現実の危機。
窓割られたことあるし、放火未遂されたこともあると家族は語る。
何であんな奴がのうのうと生きていられるんだ。天罰下って駆逐されるのを願うばかり。


自分の発言もかなりキてますけど、近所にあんな奴がいたらこういう考えを持って育ちますよ。差別上等。
何の考えも無しに最悪命まで奪う行為を取る奴が生きてていいわけが無い。


それでも、世界中には似たような奴は何人もいるだろうから、自分だけじゃない、と思ってただ耐えていくしかないですけど。
滅茶苦茶不愉快です。今も電話が何度も鳴る。話し終わって切ってもまたすぐに電話が鳴る。
明日は朝っぱらから家に来そうだな・・・憂鬱この上無い。何されるかわからない。
すっかり汗が出なくなってる。気温は高いと感じるけれど暑くない。
心が病むと身体も正常に動かなくなっていくいい例。いつかノイローゼになるぞ。
あいつをなだめるために延々と相手する両親がかわいそうだ。
家族を冒すあいつめ、死んでしまえ。
解決の糸口がまるで無い・・・。痛い話だ。