やわらぎ

11時、仙台着。
朝めんどくさがってネクタイはせず、鞄に入れたつもりがどうにも入れ忘れたらしい。
少しの空き時間を使って仙台駅周辺でネクタイ探し。
・・・高くないか?デパートを見て回ると3000円〜10000円くらい。
ネクタイ相場ってそんなだったっけ?物を知らないってのは怖い。
紳士服店に行ったら980円で売ってた。やっぱこんなものだろう。


研修1日目を終え、寮にはめぼしい娯楽が特に無いので皆さんとりあえず飲みに出られる、のでついて行く。
アサヒの「やわらぎ」っていう赤ワインが美味しくてガンガン飲んだ、これほどワインを飲んだのは初めて。
3本で900mlが多いかどうかは良くわからないけど。
アルコールパッチテストで優勝できるかも。
優勝とか無いけど。
いつものように飲むとまず疲労感と睡魔に襲われるということも無く、ぽーっとするけど気分が悪いことも無く、
非常にうまい酒だった。暑いけどいい一日だった。
研修より酒がメインかよ、って感じだけど人生そんなもんでしょう。