姉妹都市でごきげんよう。

今日は復習ができます。嬉しいです。
昨日は初めてQMA3に関して少しも時間が取れなかった日でした。
何をしようにも頭が回らず。


フジ721のボキャ天の終わりの方を見て、だらっと流してたら大泉さんが出てきたではないですか。
「男おばさん特盛」という20分番組のゲストのようで。
こんな番組があったのか。
再放送は明日の朝6時、セット完了。


どうでしょうクラシック
北海道212市町村カントリーサインの旅第三夜。
ハルニレってなんだろ?と思って調べたら漢字で春楡と出てきた。
どこぞで読めなかった漢字だ。
ミスターどうでしょう誕生。
ミスターはこの辺から喋らなくなってきたのかなw
丘の町・美瑛。
自分の住んでる岩木町とは姉妹関係にあるのですが、ごきげんよう、お姉さま。
ってあれ?どっちがあねいもうとって決まってるんだっけ?こういうのって。
中国では上下関係が生まれる言葉だから姉妹都市と呼ばず、友好都市と言うらしい。
で、岩木町は2月末に弘前市に合併になっちゃうんですよね。
平成の大合併姉妹都市関係って消えたり大雑把になったりしてるんですかねぇ。
まぁ、わざわざ解消する必要もないでしょうけど。
新市町村名は大弱りですよ。
そりゃあ、スティープルをプティスールと打ち込みたくもなりますよ。
打ちませんけど。
豊頃町はエラく遠い、1週まるまる使っての到着です。
もう笑うしかない、テンション上げ続けるしかない展開が可笑しいですw