うらら時間旅行3

QMA3
9時半復習再開、18時半終了。
一問多答だけの復習を続けること3日。ようやく片付きました。
記憶に残ってるのは今のうちだけでしょうけど。
順番当ての復習はいつやろう・・・。


20時〜22時にインフィニでプレイ。
2-2-0-2/3-1-0(1-1-0)、+38。
賢者のメーターは目の毒です。初段の4分の1行ってるかどうかです。
4クレ目にユリ杯遭遇、2位に終わる。
1位はとにかくよくぶつかるユリ使いさん。
決勝で対峙するとその出題に対して無防備なもんですから、予習せんとなぁ・・・。
7クレ目、QMAシリーズ通して、現伍段の某氏に初勝利したのではなかろうか。
こういう流れもあるんだな・・・。
8クレ目、予習開始時点で連続正解20問。
不思議と答えられる問題が続いて27問。
予選は・・・順番当て。すげータイミングいいね・・・。
2問正解で久方ぶりに連続正解数が赤い表示になりました。
31問まで行って途切れました。
ここで連続正解数更新だなんて驚きです。
31問って、2のサブカで30問が最高でしたから新記録です。
うわーい。


少しショックなのは、3日がかりで調べた一問多答に4問しか遭遇しなかったこと。
むしろ未見の方が多くて落ちそうになったり、決勝で突き放されたり。
まぁ、多答が少なかった分、予選はやや平穏・・・いやいや、ボーダーが上がってきてましたわ。
区間賞なんて滅多に届くはずも無く、ひたすら熟考です。
それで連想で落ちます、3回戦が連想だと順当てよりも通過率低い気がしてきた。
でも終わってみれば、順当ての回でメタメタに落ちてる・・・やっぱり早めの復習が必要。
決勝で某形式を選ぶ人が増えてるようなので、その予習も始めないといかんですね。


タイムスリップ戦国時代・第一夜
相変わらずなうらら、というか、夢に見るまでになってるのは影響出てるなぁw
今年も大河ドラマになぞらえての導入。
すごいベタに戦国時代へ不時着、1575、長篠の戦い
どの辺の戦国武将が出てくるんですかねぇ。
そしてうららがどう活躍するのか、楽しみです。


来週の日曜日を仕事の課題に使おうとしたけど、なんとか平日中に片付けてしまいたいなぁ。
そんな一週間の始まりです。