FF1クリア

飲み会では桃鉄15とナディアとウイイレ9とFF1で過ごしました。
冬コミ読書会、何気にQMA2に触れてるサークルが増えててよい感じです。
もえたんCDセット入手。助かりました。
おーるげーまーこのみ2がおもしろーい。
イヅミヤさんのラフ画集がファンタスティック。
あぁ・・・やっぱコミケ行きたいなぁ。
筆者の近況のページで、ヤングガンガンの漫画を取り上げてる方が気のせいか多かったような。
まるで見てない雑誌なのですが。


かねてより奨められてた「WORKING!!」をムトケンさんから購入。
あぁ、ヘンタイさんがいっぱいだ。なるほどお薦めだ。
てんちょーさんからハヤテのごとく!5巻を購入。
青森じゃ早くて15日くらいに発売のところ、14日のうちに仙台で買って来てくれたのはとてもありがたかったです。
5巻は2冊買わずに済みました、帯も無く、キャンペーンも無い模様。
男性キャラは描きづらいというようなキャラ設定のページですが、
一流執事が度々絡む展開がもう見えてますし、バトル要素は特に求めていないので、なんとかがんばって欲しいです。


まぁともさんが、トランスフォーマー コンボイの謎をロディマスまでクリアできると聞いて、神だと思った。
夜も更けてからFF1を再開してみた。
風のカオス・ティアマットは難なく撃破。
カオスの神殿から2000年前へワープし、ラストダンジョン。
土のカオス・リッチが出てきて、なんだ再戦かよ、と思ってたら・・・。
フレアーでHP全快の黒魔が葬られる。HP回復してなかったモンクも葬られる。
デジョンでナイトも葬られる。
残った白魔が辛うじて撃破。
経験値の均衡が崩れた時は常にやり直してきたが、ここは進むことにした。
セーブしなければいいのだ。
予想通りマリリス・クラーケンが出て、こちらは難なく撃破。
マサムネ入手で白魔が一気に戦力に。
ティアマットも難なく撃破。
ラスボス・カオス、難なく撃破。
黒魔に攻撃が来ると耐えられなかっただろうけど、運良く来なくて、
ヘイストを3人に掛けて打撃+フレアーでとどめ。
リッチの方が遥かに強かった。
おお、エンディングですよ。
ついにFF1クリアですよ。
クリアできましたー。
LVは30に上がったんだっけ?、29か30です。
FF2をやるのはいつになることやら。


明けて10時解散、自宅で延長戦。
ゲームセンターCX第4シリーズ #26 ドラえもん
コンティニューの有無を知らずに、とりあえずコマンド入力したら、
いきなり自力でコンティニューさせてたのが何より凄かった!w
宇宙開拓史のところは無難な立ち上がり何より。
大魔境のシューティングはこんなにきついんだ。
スネ夫ジャイアンドラえもんが4ダメージすると離れていく設定だったんだ。
そして、ガッツポーズでまたまたやらかす有野課長
でも今回は予測がつかなかったなぁ。
ボス倒したあとのスクロールでダメージゾーンに突っ込んでミスになるなんて。
ある意味、期待を裏切らない展開なんですけどねw
海底鬼岩城は、取り寄せバッグを巧みに扱っていくステージだったんだ。
うまく出来てると思う。
ラスボスを有野さんが攻略。
動きにパターンが存在したのか。
いやー、見てて気持ち良かった回です。
ウラワザジェットストリームの、スーパーマリオブラザーズのちびファイアーマリオは知りませんでした。
初めてこのコーナーにすげぇ、と思いましたw


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
時間があるので見てみました。
普通に気になる展開です。
時間があれば見続けると思いますが・・・。
QMA3稼動以来、アニメってフジテレビ721でやってるワンピースしか見てないような・・・。
今日まで気付いてませんでした、そんなにアニメから離れていたとは。


13時過ぎに解散となりまして、てんちょーさんをバスターミナルまで送りました。
その足でQMA3
1-1-0-0/2-0-0(1-0-0)、+17、フラワーメダル1個(2位)
昨日の途中からペットがお花さんになってます。
QMA1で一番長くお世話になったペットです。
満卓になった時に引き上げ。
昨日の復習やってないし、今日はもう休みたいところ。
昨日今日で気付いたことといえば、タイピング負けで落ちることは結構減った気がします。
ペガサス組も、自分より早い人ばかりではなくなってきてる、ということなんだと思います。


いたずら黒うさぎ
文化放送での録音は雑音やや多目。
1月の半ばです。番組的年末年始を振り返りました。
4月にアルバムが出るそうで。新曲楽しみですねぇ。
改編越えられそうかな?
それとともに、その時期のゆかりんはまた忙しくなりそうですね。