極上コンプリート

QMA3
1-2-0-0/1-1-2(1-0-1)、タイピングメダル1枚(2位)、+19。
今日はゲームセンターCXが見たいのと、店が閉まる前に極上生徒会の7巻を買いたかったので、
20時前からのプレイとなりました。
昨日より遥かにマシでした。
最初1落ちの後、全答スピード負けの2位。
その後ぼちぼち予習やってると・・・右上が赤く光った。
連続正解更新。そんなに続いてたのか?、自覚が無い。
ていうか、☆5にした直後の某形式・・・潰す前から既見の97%続きで連続正答に関与してどうすんの。
予選、運良く召集は10人、1回戦は時間をうんと掛けてもいいはず。
1回戦、雑学連想、低くても66%、全答。普通に2位。
2回戦、アニゲエフェクト、お、ちばちーだ、とか思いながらゆっくり全答、低くても77%。2位。飛ばせば1位だった。
3回戦、ノンジャンル一問多答
あー、終わったなぁ、と思いながら初見のアニゲ問題を2問ほどサクッとこなして、49問まで伸びました。
5問目=50問目は見たことある芸能問題でしたがお手上げでした。
今度こそ、もう越えられない記録になったと思います。
ちなみに2位通過、決勝のタイピング杯でも2位、オール2位でした。
1位の人はグランドスラムだったかと。
同正解数で後れをとってのオール2位ってアレだなぁ・・・。百人一首ぽいよなぁ。


ゲームセンターCX第4シリーズ #27 スーパーマリオ64 前編
今日は個人的によっちゃんいかを購入して、弟と食べながら見てました。
どんだけこの番組にハマってんだかw
マリオをやるといった時点で前後編だろうな、と思いましたがその通り。
「残り全勝」宣言も、まだ1本目。
自分は64を持ってない、MOTHER3が出たら買おうと思っていたから、買うことが無かった。
マリオ64も、もう10年前の作品。
触れずに生きてるのはちょっと損だな、と思う。
今回の挑戦は退屈な部類。
死ぬほど苦戦してるわけでは無さそうだし。
ファミコンと違って、64にもなると理不尽にやられまくる要素が少ない、
そうなると物足りないと思う自分は何なのでしょうか。
ただミッションが多くて、達成時の画面紹介が多いから、実際はそれなりに苦労してるんでしょうけど。
SFCゼルダの時も、本当に1日でできるソフトだっけ?と思いましたが、
マリオ64、仮にも64のソフトが初見だとして1日で終わるわけが無いでしょう。
盛り上がるのは来週かなぁ。
いや、今日のを見ただけでもマリオ64はやっぱりやってみたいと思ったわけで。
いつの日にかやりたいです。
ウラワザジェットストリーム、終わっちゃったよw
次回からその尺は本編に使われるのかな?


タイムスリップ戦国時代・第七夜
先週雑音負けした分、昨日の再放送を録音したもの。
秀吉に仕えてた一豊のおかげで窮地を脱するうらら。
思えば一豊の出番はここで最後。
秀吉は秀吉なりの野望があった、というお話。


タイムスリップ戦国時代・最終夜
第七夜をちゃんと聞いてから聞こうと思ったので今日になりました。
斉藤利三の遺体も史実で未確認のことから、
利三の遺体を光秀の遺体だと落ち武者狩りが主張したことによって、
光秀が死んだことになり、石松解放。
争いは起こらず。
天海の伝説も出てきて、とにもかくにもめでたしめでたし。
なんとなく続編は無さそうな感じがしましたが、それもまた良し。


怨念が、おんねん。ハヤテのごとく!64話。
マリアが時々常識人となり、ハヤテをかわいそうな目で見る展開。
「何をやったら」って訊いてる割には、ちゃんと聞いてあげないのな。
非現実的設定に乗っていけない部分がいくつかあるから、出番が少ないんだろうな。
執事クエストはクラウスの落ち度、ということで執事復帰?
療養を言いつけられるハヤテinマリアの部屋。
ハヤテが初めて見るくらい、ハヤテの部屋とは遠いようで。
またもやマリアのやさしさに傾いてくハヤテ。
地縛霊の神父さん・リィン出現。ハヤテにとりついてるんだろうな、これは。
徐々に見るのが難しくなる、というが、そもそももう出番なんてあるのだろうか。
マリアと2人で歩くシーンになったらもう絡んでこないし。
うろ覚えの必殺技発動→ぱんつマンガ、うわー、ベタだなぁー。
だがそれがいい
最後のページの最後のコマが何不明。
ハヤテが執事服になってるから、回復した日の朝で、日曜日なんですかね、マリアがナギ様を起こさない、ていうのは。
ハヤテにドキドキし過ぎてそのことばっかり考えて、ナギ様のことをうっかり忘れ始めた前兆、
なんていう風には普通読めませんし、意味深に捉えずに参りましょう。