天使に撲殺された日

QMA3
1-0-4-1/2-0-0(2-3-1)、+40
但し優勝は2回戦途中からの回線切れによるもの。
決勝でもろいのなんの。
今日の最後の一戦。
アニ四字、1問目で分岐見切ってちょいリード。
2問目、どう見てもドクロちゃんの画像問題です。
ここで反応してへらへら笑ったのが後に響く。
スポ○×、芸タイ、芸四字と来て決勝終了で96.19点・・・で3位。
ええそりゃまぁ自分が全答するなら周りはもっと点数高いですよ、1位と0.31差、2位と0.01差。
あれ?あそこで笑ったせいで・・・撲殺ですか?
ぴぴるぴ(略、明日に続く。
明日はオフ日のようです。
プレイするのか復習するのか未定。


いつでも胸に、執事の心!!!!!、ハヤテのごとく!63話。
執事とらのあな・執事クエスト最終章。
読んだ後にバックステージを見るとですね、今回はとても細かく言及されております。
「今後、これはこうなるのでは?」と思った部分も、BSに書いてある。
先の展開にちょっと触れ過ぎな気も。
一話完結が基本とはいえ、やりたいことは長くやっちゃっても良かったのではないかと思います。
が、まぁ、バレンタイン前には終わるシリーズでなければならない流れ、みたいなものもありましたしね。
そしてこの7号で巻頭、カラー。
この号で終わるようにしたかったのでしょう。
週刊連載って難しいんだなー。


本編。
やはり牧村さんが作ったロボ、ということでどこか抜けてる。
シスター、ヒルダ・シャフルナーズ、と言うらしいがとりあえずシスター。
悪役だけどスカートの中は気にする。
シスターの父はかつてミコノス島でナギ様を襲う。
回想が入ったということは、4巻の該当シーンがそれ。
4月30日頃に過去に飛んだハヤテの話。
ハヤテにやられた父が改心し、板前目指してフグで死ぬ。
そこからシスターの数年がかりの復讐なわけですか。
割と重要人物なんじゃ・・・。
毒のトラップが癒えないハヤテをヒナギクが守る。
シスターはヒナギクと渡り合う力を持つ、この時点では。
その差は圧倒的な気がするけど。
桂ちゃん、悪霊にすら金で釣られる。
そんな姉など死なない程度にボコってくれとはヒナの言葉。どんな姉だw
ワタル君がシスターを諭して、なんだか新たな関係が。
ええもうサキさんファンとしては燃える展開ですか?
ロボにナギ様を奪われて、ハヤテの取った行動は。
守りたいんだ・・・誰よりも速く・・・誰よりも速く・・・君の元に駆けつけて!!
疾風のごとく!!
という名の必殺技。
体当たり。
自身のダメージ大。
ロックマン3のタップスピンみたいな印象。
最後から2つ目のコマにいろいろ詰め込まれて、執事クエストはここで終了。
うん、本当に描きたい事がたくさんあったんだと思います。


タイムスリップ戦国時代・第八夜
昨日の録音が雑音だらけなのを踏まえ、自室のFM聴取方法を検討。
結構な高さまでジャンマガタワー(ジャンプとマガジンをただひたすら積み重ねた土台)を造って、
その上にラジカセ置いたら今日は大丈夫でした。
信長は燃え尽き症候群のため、本能寺にて死すをいとわず。
すごい話だな、と思ったけど、与えられた設定の中で楽しむ方が得。
信長の遺体が発見されない史実に基づき、南蛮船へと導いた。
で、残るは山崎の戦い
光秀が死んだことになる状態を、どう紡ぎ出すのか、また明日。