やっぱりダメでしたかin連想杯

QMA3
0-1-1-1/1-1-1(2-0-1)、100点1回(芸能四択)、フラワーメダル1個(2位)、連想杯1回(4位)
まずは連想杯から。
今日の最後のプレイは自分がホストで4人招集。
このまま決勝だとフラワー杯、な感じの3回戦で、1人が「レンソウハイヨロ」と来た。
相手は・・・ロクに勝った試しがないのが2人と、連想を呼びかけた本人。
勝算はまるでないけど、応じないところでフラワー杯なんだしやってみるか。
思惑が一致したようで連想杯。
で。
やっぱりダメでしたかorz
ええもう、クララのお約束の台詞ですよ。
もうね、あれです、えーと、予習します・・・それしかないか・・・。
とりあえずQMA2からある連想だ、と思ったとおりの出題なのに飛べない、飛ぶと大抵間違い、
この連鎖をどうにか断ち切りたい。
なんでかな、連想で飛ぶと大抵間違ってるの。見たことある問題のはずなのに。
なんかコツか、別の覚え方しなくちゃ、同じ過ちを繰り返すばかりなのだろう。
QMA1の時にとある連想を潰してみたものの、2ヵ月後には自滅して予選落ちするほど錆付くのが早かった。
良くない覚え方をしてるに違いない。
どうやって攻略したらいいもんかなぁ。
考えるのは楽しいけど、成果が出ないのはつらいかも。


芸能四択の100点について。
今日の1〜3回戦落ちはすべて芸能絡み、四択・連想で落ちてます。
その後にまた芸能四択。
1問目からもう見当もつかない問題が来て、そこは勘でなんとかした後、
1〜3回戦落ち時の既見1問、2からある易問4問で取れました。
シリーズ通して、芸能四択は初めて、というか四択の100点自体初めてなんじゃないっけ。
いつまでも未見にやられる形式のはずなのに。
次はもう無いでしょう。


そして優勝が無い。
あれもこれも予習が必要です。
スペックが低いと穴だらけで、すぐさま決勝4位が指定席と化すだけに、どこから手をつけていけばいいのやら。
とりあえず今週末の順番当て復習予定の次は連想で確定かな。


タイムスリップ戦国時代・第六夜
うららは未来人、ていうのをぶっちゃけた。
言葉の間違い一つで誤解が生じたりしたけど、
もしうららがうろ覚えな歴史で行動してたら、いろんな間違いが起きちゃうんだろうなぁ。
さすがにそういう間違いは起きないと思うけど。
明智に組せずな人物に次々に会いに行って、次は秀吉。
その時歴史が動くや動かざるや。