そーなんだ!

今までキーワードのアンダーラインが見えてなかったけど、IE6じゃないと見れなかったのか?>はてなの機能
故障中のノートや、別の場所からだとアンダーライン見えてたけど、それは確かにIE6。
昨日までIE5、旧PCでは5.5だったからか。
そもそも5.5なんて今配布されてない。なので6を入れました。
入れた経過として・・・。
なんかウィルス感染してるっぽいんですよ。
ノートンのLiveUpdateが失敗しやがる。シマンテックのHPに繋がらない。
それに気づいたのが昨日。
チャットの人の指摘でそういうウィルスがあると、そこでようやく危機を察知。
今日は午前中から対応してた。


ノートン入れる前からネットに繋いでIRCとかしてたのが原因の模様。
うー、今度組み立てるときはネット繋ぐ前にアンチウィルスソフト入れるようにしますわ・・・。
基本中の基本をおろそかにしたツケです。


んで、ウィルス駆除して、もう全部最新版にアップデートしちゃろうということでIE6。
IE6で初めて日記つけようとしたらアンダーラインが見える見える。
魔法かひみつ道具でも使った気分ですよ(妄言


それにしてもウィルスに気づかないとはなぁ、ヘコむ。
冒されてるPCでいろんなとこに顔出して、あまつさえメール投稿してるわけですよ。
どんだけ迷惑になっていたのか、悔やむ悔やむ。
メール投稿者としてというか、ウィルス防御は最低限のネチケットかなぁ、と思えてきた。
甘かったですタイ。


駆除やらスキャンやらアップデートの傍らで、ようやくジャンプとマガジンの最新号まで読破。
つい6日前まで読んだことも無かった漫画が30話近くまで展開されてるのってどうよ。
特にジャンプのデスノート、これは続きが気になってしょうがない。
読み切りの時から良かったし、今はこの設定・・・この設定が通るのかー、すごいわ。


これでやっとゲームができるわけです。
にしても漫画は面白い、飽きないし。