日曜訪問 声優トーク 田村ゆかりその3-1

>続いてのコーナーは日曜訪問です。
>今週も声優トークと題しまして、
>声を使って映像に命を吹き込む声優さんにご登場いただきます。
>今日は、田村ゆかりさんの最終回になりました。
>田村さんの休日の過ごし方や、ファンへの思いなど、
>ディレクターが聞きます。


ここですねぇ、いきなりなんですけど、
自分今日は徹夜で起きてるんですけどね、
「ファンへの思いを」のところが最初、
「パンへの思いを」って聞こえて、
え!?wちょwゆかりん、パンについて語ったの?w
何パン?wまさかのランチパック?w
ってね。そんなことあるわけないのに、またソラミミの勘違いですよ。
ファンへの想いを語るゆかりんを聞いて、
嬉しかったやら恥ずかしかったやら、ですよ、
俺バカでねーか?、とw
・・・でも。
このテープ、何回聞き返しても・・・。
「パンへの思いを」
って言ってるように聞こえるのは自分だけなんでしょうか・・・。


>田村さん、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
>アニメの声優をやったり、歌も歌われてますし。
はい。
>非常に忙しいかと思うんですけれども、
>お仕事が休みの日はどんなことして過ごされているんですか?
だいたい休みの日は一人で過ごすことが多いんですね。
土曜日日曜日がお休みだ、っていう風に決まってるわけじゃないお仕事なので、
私が休みの日にお友達が休みとも限らないし、またその逆もあるんですね。
お友達が休みでも私が休みじゃないとか。
なので、一人で、のんびりとしてることが多いですね。
>お家にいらっしゃることが多いんですか?
そうですね。あの、お買い物に行くこととかもあるんですけど、
休みの日に、台本を読まなきゃいけなかったりとかっていうことも多くって、
そうすると、一日潰れちゃったりとかってするので、
割と家にいることが多いですね。
>お出かけする時、っていうのはどんな時なんでしょうか?
んー、ちょっと新しいお洋服が欲しいなぁ、と思う時とか、
そういう時が多いですね。
着る着ないは別として、かわいいお洋服を見ると、
なんか、すごい気持ちが高揚するんですね。
なので、お家にかわいいお洋服が飾ってあるだけでも嬉しくなっちゃうので、
ついつい買ってしまいますね。
>どんなお洋服がお好きなんですか?
んー。どんなお洋服かなぁ、んー、やっぱりかわいらしいお洋服が好きですね。
あまり、パンツとかを穿いたりはしないんですね。
なので、ミニのスカートだったりとかが多いですね。
>何かその、ファッションの参考にされているものがあったりしますか?
んー、雑誌を一応買ったりもするんですけど、
あんまり参考にはしてないかもしれないですね。
どうしても雑誌って、その流行りのスタイルとかがあるので、
例えば今流行ってる、あの、スカートの下に穿く、
レギンスとかって、好きじゃなくって。
やっぱりどうしてもその、パンツっぽいものっていうが好きじゃなくって。
だけどそれを合わせないと、あの、スカートがすごく短くって、
とかっていうお洋服も最近は多いので、ちょっと違う感じで着たりしてますね。
>えー、さて、ここで田村さんの曲をお聞きいただきたいと思います。
>田村さん、ご紹介ください。
はい。アルバム「木漏れ日の花冠」から「恋のアゲハ」。


お休みの日の過ごし方。
これをいたずら黒うさぎ変換すると、
ずっと家に引きこもってます、という言い回しになったりしますw
同じ物事も物は言いよう、
面白く伝えようとするならどんな言い回しになるのでしょう?ということで。
でも、実情は確かに。
休みが合わない。
ニュアンスを変えると曜日感覚が無い、
休みの日・世間一般の連休がいつからかわからない。
なんで今日は人が多いの?と思ったりする。
逆に、業界に身を置く人、そういう不定休の人とかとは、
休みの話題に限っては共感する面を持ってそうですね。
お出かけする時は、お洋服が欲しいな、と思う時。
お家に飾ってあるだけで高揚。
この流れのインタビューは順当に続き、ファッションの話題。
パンツ系が好きじゃなくって。
ちょっと違う感じで着たりもしている。
今回も曲が掛かりまして、恋のアゲハがワンコーラス。
おおー。ちょっとびっくり、良かった良かった^^;