日曜訪問 声優トーク 田村ゆかりその3-3

>田村さん、武道館のライブの時に、
>ファンの前ですごく楽しそうに歌ってる姿が印象的だったんですが。
はい。
>田村さんにとって「ファン」という存在は、どういう存在なんでしょうか?
んー、私にとって、お友達みたいな存在だな、って思うんですね。
割とスタッフさんとお話してる時とかに、
その、具体的なファンの方の話題とかが出てくることとかもありますし、
あのー、私、ブログをやってるんですけど、
コメントを書いてくださる方が結構いらっしゃって、
そういうのを毎日見てると、勝手にこう、距離が縮まったような気がしちゃって、
お友達みたいだなー、って、思いますね。
私自身も、みんなが書いてるブログとかを、
見に行ったりっていうことも、頻繁にあったりして、
うーん、あと、ファンレターを頂いたりとか、
自分がやってる番組にメールを頂いたりとかもするんですけど、
そうすると、誰々くんはどこに住んでる、っていうのを、
なんとなく覚えちゃうんですね。
そうすると、あのー、その地方で例えば、地震があった、とか、
そういうのがあると、大丈夫かな、って心配になったりします。
>えー、最後に田村さんから、ファンの方へのメッセージをお願いします。
はい。
えーと、私のやってるお仕事っていうのは、
声優で、アニメのお仕事だったり、
あとあの歌を歌わせてもらったりとかいろいろしてるんですけど、
どれも、自分ひとりじゃできない、お仕事なんですね。
アニメにしても、絵を作ってくださるスタッフさんがいたりとか、
歌の仕事も、みんなには見えないところでいろいろ、動いてくださる方がいて、
そういう方に支えられて、毎日お仕事させていただいてるんですけど、
何よりも、ファンの方が支えてくださるから、できる仕事だな、って思うんですね。
なので、これからも、えー、ウフフッ、
支えていってくださると嬉しいな、と思います。
>田村さんでした。3回にわたってありがとうございました。
はい、ありがとうございました。


>6回にわたってお送りしてきた声優トーク、今日が最終回でした。
>今日の田村ゆかりさんのお話は、明日から1ヶ月間、
>ラジオあさいちばんのホームページでもお聞きいただけます。


「ファン」とは。
先述の通り、自分、聞き違えててここからパンの話が始まると思っててw
ランチパックとかカレーパンとかw
そしたらファンについて、すごくありがたい話が聞こえてきて、
自分が相当バカで恥ずかしかったですw←
「具体的なファンの方の話題とかが出てくることとかもありますし」
あー、そういうこともあるんですね、嬉しいです^^;
って、自分の場合は・・・うん、その、本当にありがたいです!w
そのあと出てくる、
みんなが書いてるブログとかを見に行ったり、とか、
誰々くんはどこに住んでる、とかの話、
身に覚えのある話を思い出して、
顔がちょっとにやけちゃったりしちゃいますねw←
先に自分が触れたい部分に触れましたけれども、
お友達みたいな存在。
ブログにコメントをくれる方。
毎日見てると勝手に距離が縮まったような気がして。
ファンレターや、番組にメール。
自分も、その、こういう表現で直接書いちゃうと恥ずかしいのですが、
近づきたいな、っていう思いを乗せて書いておりますので、
縮まった気がするように思っていただけるだけでも嬉しいな、って思います。
自分ひとりではできないこのお仕事。
目に見えるスタッフさんも、見えないところのスタッフさんもいる。
そして、何よりもファンの皆さんが支えてくれるからできるお仕事。
これからも、支えていってくださると嬉しいな、と。


もちろん、これからも。
なんやらうまいこと支えていきたいな、と思います。
ということで、3週にわたっての日曜訪問・声優トーク、おつかれさまでした。
先週あたりで、もうやめて!ゆかりんのライフはとっくに0よ!
という風に思いましたが、今週はマイルドで良かったですw
まったく、このインタビュアーさんは知ってる上でなのかそうでないのか、
その両方だと思うのですが、
いいお話が聞けたのは確かだと思います。


こういう機会もなかなか無いですが、
できれば、自由にお話しできる環境がいいな、と思いますね、やっぱり^^;