いたずら黒うさぎ#335(2009年8月29日放送分)

夏休みが終わりますですぞー。
ムック?
こんな口調?
ノホホホホ。
全然覚えてない。
エスキモーの人でしょ。
雪男だ。
雪国の雰囲気。
なんで赤いの?
マグマみたいなの?
地底から。
地底人みたい。
夏休みが終わりますですぞー。
ガチャピンて喋るねぇ。
地底に帰れよームック、みたいな。
全然覚えてない。
子供の時見てた。
スポーツ万能。
確か。
海底を散策しよう。
プラスチック?
周り毛じゃん。
プラ?
ガチャピンのタグに三角マークでプラって書いてる?


ガチャピンとムックの話はおよそわからない青森人←
青森に生まれ育つと一般教養が身につかないんだぜ!残念過ぎる!


夏がもうすぐ終わる。
アニメロサマーライブに出たんですけど。
出たけど出たというてい。
何も起こってないので。
まだゲネプロしか。
じゃ先に、これだけは。
去年アンコールでゆかりの隣にチェケラッチョがいた。
今年も隣がチェケラッチョw
m.o.v.e.さんすごいい人。
めちゃめちゃいいチェケラッチョw
終わってないからどんな風か、絡めたのかわからないけど、
並び順見た時に、あ、また隣に、ってテンション上がったw
見に来てくれた方は、主にちチェケラッチョの感想とかをw


あーチェケラッチョの感想が正解だったか!w(正解とかではない


お母さん。
2歳児の女の子の母からのおたより。
ゆかりんのライブは何歳から?
父より先に、毎日見たがります。
ゆかりのことを「はっぴーたん」と言うw
着替えで掃けると「はっぴーたんどこかいっちゃった」。
バックダンサーのねこちゃん出るとテンション上がるw
アゲハの衣装ははっぴーちゃんじゃない!w
ゆかりんと同じ誕生日、がんばったぞあたしw
ゆかりんみたいな子になるのかなと親バカ。
家族でライブに行くのが夢。
ライトの点滅いっぱいあるので小学生から?
ハッピーターン」みたいw
はっぴーたん、かわいいなと思って。
がんばったあたし、ていうのが個人的に面白かった。
何歳かな。
関係者で親戚がめちゃめちゃちっちゃな子連れて来てた。
親戚は前に来たことあって、
泣いちゃうかも、って言ってたけど、けたけた笑ってたw
どうなんだろうね。
わかんないね。


子供は純粋に見てるのかな^^;
チェルシーガールの出だしではっぴーたん?
そしてこのお母さんはがんばったw
そして旦那はその日から十月十日を差し引いた計算をしたんだろうな
と想像する自分が一番いやらしいよ!!!←←←
お前はそれでもまともなリスナーなのかよ!w
まぁまともだった試しは無いけどなw


これなーどうしようかな。
人間ドック、結果が着たんですね。
別に話しても面白くないよ。
全部いい結果ではない。
軽度のちょっとダメなのが見つかりましたけど、そのままでいい。
3つくらいあって、たまにある血液検査でも引っかかる。
これ言ってもいいのかな。
ばばん。
尿!w
ラジオ聞いてる人はポカーンだけどw
ゆかりの身近なスタッフさんは、
ゆかりさんトイレ近いしね。
頻尿というよりかは潜血。
血液中の血小板の数が多い。
肝臓。
LDH?ていう値が低い。
総合的に、こういう風にしてた方がいいですよ。
ご飯を食べろ。
へへへ。
食べましょう。
ねぇ。
一人でいると食べる気がしない。
体重が減ってよっしゃー。
ごはんもりもり食べたら増えて。
増えたり減ったり増えたり減ったり。
お医者さん的には栄養足りてないから。
脳は大丈夫だった。
血とか溜まってない。
MRIの写真見たけど怖いね。
目が悪い。
普通の眼球は丸い。
焦点が合いづらくて眼科の先生が、
縦長、ラグビーボールみたいな目だ、って。
ギャグ漫画の驚いた時の目みたいになってた。
矢野さんのMRIの写真見せてよw
どれがいちばんいい脳か。
脳どうなってた?
よくある健康番組の断面図。
ぴょーん。
血管の写真もあって。
紙が来るの待ってた。
数値しか書いてない。
小粋なトークとか入れて欲しいじゃんw
値はプラス、マイナス。
お医者さんが見たら面白いんだろうなー。
あれ面白かったからまたやる。


ゆかりんにきーで、結果が地味なので面白くない、
と言われてた人間ドックの話。
結局面白い方向にがんばってるし!w
しかも、たぶん他のリスナーと同様、
以前から何度も出てる話題なのに、
「尿!」
一発で持っていかれる始末w
ていうかずるいわw
尿がアリなんだもんさーw
いや、ずるいというか、そこががんばってるところだと思いますけどね、
すごいと思うよw
自分の不健康っぷりを挙げるにしても、尿言うし、尿からだしw
で、真面目なところでいくと尿と血小板の話は以前から何度か聞いてて。
肝臓は初めて聞いたかな。
脳に何もなくて何より。
で、眼球の形の話とか、また面白く出してくるもんなぁw
おそろしい子!w(ほめ言葉


焼肉の日。
焼肉君登場w
スーパーでお肉見てると赤いのと白いので気持ち悪くなる。
前にお肉食べに行こうって時に、
普段体調が悪いところを見たことが無い津田さんが、体調悪かった。
店の名前出したら、あー私ダメだw
瀬戸さんが野菜食べられない。
ゆかりや石岡さんが瀬戸さんの分も食べるw
焼肉大好きだよー。
なんで太った?w
太った人じゃないの、焼肉君だから。
満腹君じゃないからね。
お腹減ってる人はこんな声じゃない。
焼肉君は、前掛けを掛けています。
汁が飛ばないように。
男。26歳。
ぜったい26歳だと思うw
しかも8月生まれ。ぜったいw
血液型までではw
僕は焼肉君です、っていう人いないかなw
おたよりいっぱい待ってますw


ゆかりんの声で、お肉大好き大食漢キャラっぽい声は、
焼肉君というキャラになったようですw
僕は焼肉君です、っていうおたよりが来ると、
広がっていくんですかね?^^;
なんか単純に、いたずら黒電話な流れを期待してしまうのですがw
これは演技派が有利なのか、天然の焼肉君が圧倒的に焼肉君なのか、
僕は焼肉君フェスティバルをやればいい、
ってこれなんの番組だよ!w
ゆかりんの出番減らしてまでやることじゃないなw


ゲームセンターQR
ウィニングカナブン。
カナブンて光ってるやつ?
攻略って退治のこと?
キーボードを早く叩く。
「あひゃひゃひゃ」とかw
あったよね?w
タイピングの、そんな言葉言ったこともないから、
右、左、右、左、「あひゃひゃひゃひゃ」ってw
北斗のやつとかw


「あひゃひゃ」ってなんだよw
アヒャヒャ?w
最後に「北斗」って聞いて、
ああ、「あたた」をぼかして言ったのが「あひゃひゃ」、
近いようで全然ちがう言葉になるなぁw


ゆかりの17歳テスト
メールアドレスを略して言うと?
どっち?
メド?w
年齢不詳。
17歳、メアド。
大人、メルアド。
逆だと思ってた。
これ、自分も逆だと思ってました。
というのも、自分の周りでは、自分+上の世代がメアド、って言って、
自分より年下の人が軒並みメルアド、って言うんですよね。
この投稿者と真逆な環境です。
まぁ自分は17歳なんで、嫌いじゃない。


「ともだち」という台詞が出てくる映画。
20世紀少年
ゆかりは17歳。
大人はイギー?
あれじゃないんだね。
んー、20世紀少年にそういう台詞があるのかどうか知らないけど、
ともだちといったら20世紀少年しか出てこないなぁ。
これは映画に詳しくないと出てきませんね。


学校で一番偉いのは校長。2番目は?
2番目?
ゆかりw
年齢不詳。
大人、教頭。
17歳、副校長。
これは、問題文を聞いてすぐに理解したのと、
やっぱ学校ネタ、教育ネタ、学問ネタはいっぱいあるなぁ、
現役に近い人ほどネタに触れてるんだなぁ、と思います。


自分、高校卒業した時に、
これからはリアル学校ネタがもう書けなくなっちゃうんだなー、
というのが、ちょっと寂しかったり、
大学に行かないから大学ネタが書けないんだよなー、とか、
そんな時でも投稿が全てであるかのようなモノの考え方をしていたことを、
なんとなく今思い出しました。


ユカリーアントワネット
傘がありません。
かっぱ着れば?
なんだこのネタ?
まぁ、予想はつきましたが。
ぐぐってみたところ、
井上陽水「傘がない」
という曲があるそうです。1972年。
コメント不能
どっちかっていうと、山口県の、って言ってたから、
超不良さんがあえてうさりんネーム変えて出したネタかな、
という、自分が楽しんだ部分があるとするならそこですw
ネタの面白さは全くわかりませんw←


エンディング
y、u、k、a、r、i、n、を言いよどんだゆかりん
焼肉君に思いを馳せてたら、やきにくって言いそうにw
y、a、k、i、n、i、k、u、
yakiniku@joqr.net w
焼肉君、どうなるんでしょう^^;
また来週。