27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子

聞き覚えのある歌、
まずプリキュアだ、って思ったのと、
Max Heartの方だ、って思ったのと、
コラボ曲だ、ってすぐに察知したのと、
先述のSuaraさんのあとだからゆかりんじゃないの?
という意識を持ったままでセンターステージを見てると、
・・・右!、ゆかりんだ!!
同時に左!、新谷さん・・・が黒キュアっぽい衣装だ!w
と理解して、ゆかりんの白い衣装が白キュアイメージだと気づきましたw
うおおお衣装まで合わせてる!w
これは一気に高まった!!w
でまぁ、遠いけどゆかりんをガン見しながら
まーっくーすはーって入れながら
サビの振りコピは1番見て、おk理解した、とか、
飢えてた自分がいろいろハジけておったそうな←


プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア
は、4分の4拍子そのまま左右に手を振る、結構早い!
「プリティで」
右手を肩の高さで、左、中、右、の順に指す?、遠目にはこう映りました。
「キュアキュア」
右手を肩の高さで、今度は左→右と直線移動。
「ふたりは」
右手を頭の高さで左→右。
「プリッキュア〜!」
よく見られる、右手を上げた状態からふわりと下降させる動き。


あー、楽しいっすね〜^^;
そして歌の最中で「プリキュアって喫茶で言ってたのこれか!」とか
「新谷さんとの秘密会議はこれのことねウフフ」とか思ってました。
2番終わって感想で2人で手をつないで花道を駆け抜けメインステージへ。
歌い終わって2人はすぐ床下へせり下がって退場。


ここで早着替えしてゆかりんの出番かな・・・。
今回はあの白い衣装を早着替え、
今着替えてるのかな・・・バックステージのカメラに映ってるのかな・・・←


って、女の子の着替えを想像するなんて!!
なんて健康的←×
もとい、なんて破廉恥な妄想をしていたのだ自分は!!
すいません、人として軸がぶれているもので←


28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
ゆかりんと思いきやサイラバさん、
これはこれで、と思いきやシンケンジャー無し??
MCもなく、この次に誰かと出るわけでもなく、
最後の挨拶でも5分だけと、
これはいくらなんでも割を食い過ぎなのでは・・・と。
ちょっと思いました。


29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子今井麻美仁後真耶子 from THE IDOLM@STER


アイマス
それは自分が5週間で11万つぎ込んで、
一応1日だけ全国9位まで登りつめたけど
アイドルマスターにはなれなかったゲーム。
これもラジオありきで始めた部分がある。
あれだけ自分がハマった作品だ、
ライブなんぞあったら当たるに決まってる、と思ったものだ。
QMAに先に出会っていなければ、
自分はプロデューサーとして長くアイマスと付き合っていたのだろうか。
そんなことを思った。
当時車を買い換えたばかりで貯金が少なくて、ある意味良かったと思う。
後ろの2曲は聴いたことは無かったのだが、
初めて聞くのに、どこかしら心をつかまれるような曲で、
自分にとってアイマスは、やはり引き込まれるものがある魅力的な作品だと感じた。
かつてのいちプロデューサーとして、
かつてのいち投稿者として、
おめでとう、と言いたい。


32 『DOGFIGHT〜Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
セグウェイww
なんか右端まで行って降りて歩いたww
なんぞこのパフォーマンスw
こういう感情を「ウケるw」とか言うんだろうかw
いやしかし、歌はわからないけどチェケラッチョさんも
女チェケラッチョさんもすごいね。
ヘンな話、ゆかりんを見に来てるのだけれども、
m.o.v.e.さんを見て、
ああ、アニサマだな、って思うところがあります。