8月29日

marutama32009-08-29

仕事で青森へ。
事前に見誤ったのか割と思ったより遅い時間に終わる。
青森市民ホール、旧ぱるるプラザ青森にいたんですが、
青森ってどういうコンサートホールがあるの?と聞かれて、
ここが挙がらなかった自分、初めて来ましたね、ええ。
一応1000人近く入るんだ。
最後尾は17列・・・ちっちゃ(^^;
だが青森にこれはデカ過ぎると思う部分もある。
でまぁ、今日の仕事で、
10年前と今とでは全然、仕事のやり方が違うなぁ、と思った。
ほんと、今日であらためて思ったけど、
上のほうは、やれ、やれ、と言うだけで、
どういう風にやれ、という具体的な戦略とか下に明示しないできたところだもんなー。
そりゃ自分も、業績は客次第、運次第、いいお客さんに会うかどうか、
くらいにしか思ってなかったもんなー。
そういうところを変えてく若い人たち
よーやっと、変わってきた部分が見えてきたかな。
自分は何で郵便局入ったんだっけ?
土日のアニラジが聞きたいからだよね←
まったく、それだけの動機なのに運良く入れたのも何かのめぐり合わせ。
だいぶ後ろ向きだが、ある意味自分ができる仕事はこれしかない。
だけど基本休み目当てだからあんまし、日常業務でどうしたい、っていうのは無い。
けどまぁ、こうなったらいいなー、と思う部分はある。やってく以上は。
あー、やっと、変わっていけそうかな。
前から薄々思っていたけど、やっぱりできる人は、人の心を動かすもん。
自分もそういう風になりたい。
業績上げるより、そういう風になりたい。
が、まぁ、いざ窓口に立つと、
モチベがだだ下がりになるような事務の連続で、
今日聞いた話もモチベも、どこかへと飛んでしまうんだろうな(くわらい
まぁしかし・・・仕事でいい話は久々に聞いた気がする。
ヘンに長く勤めてると、もうありきたりな話は聞き飽きてるし。
今日来たのは新潟と岐阜の人。
招くだけあるわ。
人が変わるときって、案外、ちょっとしたきっかけかもしれんね。
そんな風に思った。


アムゼ混んでた。
ゲームセンターCX24時間生放送が23時からやるよ、の特番が19時20分からなので早々に帰宅。
特番あっという間だけどおもすれーw
アベビデオ見たいw
マルタイの棒ラーメンをパスタ風に炒めてる映像が見えたけど、
ぜひ本番でもお目にかかりたいもんですw
あと東島さんのたまゲーとか、井上の挑戦は痛々しいもの見たさで見たいw←
江本さんと中山さんの挑戦部屋でハードチェックは釣りもいいとこw
バーチャルボーイて!w
一体、何に挑戦するんでしょうね^^;


ということで、今夜23時から明日の23時まで、
ゲームセンターCX24時間生放送を見ます。
ま、がっつり見よう、というわけではなく、
疲れたら休むし、朝になったら投票に行くしw
投票も、「入れたい党が無い」って項目があればいいのにねぇ、
棄権じゃないけど入れたいとこもねーづらよ、っていう票があってもいいのでは。
いたずら黒うさぎと日曜訪問声優トーク田村ゆかりは最優先事項につき、
その時間のGCCXは無音になりますw
南商研は手が回らないかなー。
まー、土曜南商研はこうして離れていく、というのが如実に出てますなぁ。


画像は、喫茶黒うさぎ的映画館で食べ続けたい音がしない食べ物トークに出てきた食べ物。
ポップコーン、塩味とキャラメル味。
フジッコのおまめさん。
コーラアップ、コーラ味のグミですね。
麦チョコ。
マシュマロ。カルピス味とブルーベリー味を用意。
その他定番のポテチやカール。
さらにGCCXに触発されてミスタードーナツで、今日100円だったやつを買ったり。
まぁ、気が緩むとすぐ食べちゃいますので、
24時間でいくらか残すペースで食べていきますよ。
・・・映画館じゃねーだろうちは!←
それに24時間の映画とかねーよw
そんなこんなで、日記の更新は滞るかもしれませんし、そうでもないかもしれません。
滞ったらテレビに夢中か寝落ちしてるかですw