歯〜痛〜い歯痛い歯痛い

今朝歯の具合が急変。
あとで書きます。
起きて朝だったらやむなし。


8月27日。
寒くて起きる。明け方の冷え込みは既に秋。
なのに日中の異常な蒸し暑さ。
今朝ほどは、2日間ごろごろしたおかげでようやく回復。
逆に言うとそれほど休まないとダメなのか自分は?
そして明らかに歯に違和感。
・・・痛い。
土曜の朝、起きたら欠けてた歯が痛い。
なんともなかったので歯医者行くのは次の9月でいいだろうと思っていたのだが。
迷わず痛み止めを飲むくらい。
仕事は難なくこなすも、17時付近に痛み止めが切れてくると・・・。
これは・・・先月の早退した時ほどではないが、
痛みがまるで引く気配がないのはまずい。
痛み止めは・・・もってあと40時間。
いかん、土曜の朝にはもたなくなる。
歯医者に電話したら、最初は明日の夕方、って言ってたのが
急遽今すぐOKになったので歯医者へ。


診てもらうと、歯の内側からの虫歯で歯が欠けたそうな。
・・・そんなこともあるのか・・・。
この歯、虫歯だとか先日まで言われてなかったし・・・。
先日の歯も、今日の歯も、6月から診てもらってるのに。
何もないって言われ続けて。
それは表面上何もないだけで、中身が実は非常にヤバいことになってた。
・・・2本連続で。
これは他の歯・・・大丈夫なんだろうか・・・。
問答無用でものすごい量の麻酔打たれた。
これだけ痛いと効きづらいと思いますが、
と言われたとおり、
いでえええええええええ!
びくんっ!びくんっ!
いやぁ、痛みで身体が跳ねる経験なんてまず無いでしょ?w
いやぁ・・・跳ねたなぁ・・・←
で、ある程度削ったところから麻酔、これにも身体が跳ねるw
「w」じゃねーよw、すごく痛かった痛かった痛かった!
その最後の麻酔であとは良かったんですがね。
今日の処置が終わったところで
神経抜きましたんでー
と、いやまぁ最善の処置したんだろうけど
他に神経抜いてる歯いくつもあるけど
神経抜くなら事前に言ってよ!
ま、まぁいいわ、今回だけは許してあげる。
あ、あれ?なんで俺ツンデレテンプレート?←
略してツンデレート?
これだけバリバリな処置が960円で済むから診療の点数って良くわからない。


帰宅後、もういろいろとふらふらで、
メガネをかけたまま横になってた←


鳩さんで目が覚める。
そのままぼーっと横になってた。
チョコパン
だと・・・?
ああ、最中、今日はゆかりの日、昨日のうちに買ってきたんだけど。
最中どころじゃないっすよ。
・・・って、先月も俺27日に、歯が痛すぎて歯医者行ってるじゃねーかよ!
偶然だけど、おかしい!
毎月27日に歯医者に行かなくては耐えられない虫歯が発動してる!
最中が、あんなに大好きな最中だったけど、
笑顔で食べられない感じw
あ、いやまぁ、次の日記に上げますが。
来月の27日、また見えない虫歯が、歯の内側から発動してたらやだなぁ・・・。


それにしても今回の虫歯、
よく今日まで発動しなかった、
それが不幸中の幸い。
アニサマ前日に、アニサマ当日に、都内滞在中に、
こんなに痛くなってたらどうしようも無かった。
・・・まぁ、昨日一昨日の休暇中に歯医者に行ければベストだったが、
27日に痛くなることでネタになるしね←
お前ネタ優先かよ!
痛みが引いたらこんなもんです。
・・・いや、まだ引ききってないですがね、明日の朝には大丈夫と思いたい。


それにしても、内側からの虫歯で歯が欠け出す、っていうのは初めてだ。
もう、健康そうに見える歯も油断ならない、ってことじゃないか。
気づいた時には神経取られるレベル。
怖いなぁ。
身体がびくんびくん跳ねるのは滅多に経験できないと思うがw
シャレにならん。
歯に限らず、健康を損なう前に、やりたいことやっておかなくちゃ。


この日記は読んで誰が得するんだろう?
無駄に長いし。
と思ったので終了。