あいどる伝説ユカリ

あくまなんだもん!?


著者:乱魔猫吉(らんま ねこきち)
桜桃書房 ガストコミックス
1996年6月10日初版(発売日は5月?)
GUST 1995年5月号〜1996年1月号収録
該当の号は1995年9月号
解説:今でいうBL本w
そもそもGUST自体がBLコミック誌、だそうだ。


いやぁ・・・こんな形でBL本を初めて買うことになるとは思いませんでしたw
まぁ理由もなくBL本は買いません。
そしてこの作者も今回初めて知りました。
手当たり次第読みたかったわけでもありませんw
結びつくのは「中島浩二アワー・THE3P」に、乱魔猫吉さんがゲスト出演された際のレポート漫画が、
この本に収録されていて、そこにゆかりんのことも載ってる、との情報を見つけたため。


「最果ての森」ことamazonで検索。
「最果ての森」はamazonのテーマソングとかそういう歌ではありませんがw
あと「最果ての森井」っていうリクエストはボツったw
誰かアレンジして小部屋にリベンジ投稿希望w


密林見てびっくり。
新品がまだあるのはともかく、中古の出品が軒並み1円。
今の中古本ってものによっては在庫処分みたいな、売れたらもうけもの扱いなんだなぁ。
その中で、送付の早そうなところから取り寄せる。
そして9月24日、本日到着。
本編のBL漫画も読みましたがw、自分がこれから書くのはラスト3ページ、170〜172ページです。


九州朝日放送KBCラジオ夜ワイド 月〜金 21:00〜24:00

勝手に「中島浩二アワーTHE3P」大宣伝っ!<笑うDNA(デオキシリボ助さん)>(23:00〜)

もう、このレポートのタイトルからして置いてかれてるのですがw
まぁ、3時間番組の、23時からのゲストタイム、ってところだと思われますが、
デオキシリボ助さんてw
イカすネーミングセンスですねw


まずは中島浩二さんの紹介、プロフィール的なもの。
中島浩二(29)<通称ナカジー>フリータレント
・6年前は番組制作側だったのがうんぬん
・毒々しいつやの無い声がウリ
・言霊使い(言い切る。)
などなど、「・」の項目が17個w
この作者の、好きっぷりがもうここだけでかなり伝わってきますw
いいな、ラジオ愛を感じる、このたった1コマに凝縮されてる感じw


事の始まりは1995年4月3日(月)。
「笑うDNA月曜日 ミーはノーサンキュー」のコーナーに
雑誌に3Pの事書いて宣伝してる人がいる、その人は北九州在住、というリスナーからの葉書。
その次のコマ。


「そんな近くに住んでんだったら来てもらう?」
「来てもらう!」
「じゃ来てもらおう!」
これが中島さんとゆかりんトーク構成になってる絵だと思われます。後姿で。


4月24日(月)23時。
福岡は長浜第1スタジオ。
中島さん、逸見アナ、青木くん、ゆかりちゃん。
ええ、ここももう説明無しなので、逸見(へんみ)アナはともかく青木くんて誰?w
この後、中島さんに会えてめちゃめちゃ嬉しそうな作者の話が続き。
欄外には、「日本語でおk」的な言葉が並んでてもう意味不明w
「タコ10のバナナの唄は名曲だと思う、ワオイッツバナナ、DJトム(?)」
・・・日本語でおkwww
これリスナーには通じるの?w
もうこの日記見てる人でわかりそうなのゆかりんくらいしか思いつかないw


そして172ページに、月曜担当3Pギャル(アシスタント)のゆかりちゃんイメージカット。
☆マークの中に「あいどる伝説ユカリ」って書いてあるの。
これはもう絶対何かのキャッチコピーだよ、うんうんそだそだ!
ヘアバンド?にリボン、ロングスカート。
作者から見たゆかりちゃんについても書かれているのですが、
買った人のお楽しみとさせていただきますw
いやしかしこれはリップサービスなのかガチなのか・・・ガチだろうなきっとw
気になる人は今すぐ最果ての森に行って買いませう←


ちなみに自分、たった今追加発注かけましたw
まだ大丈夫だと思いますが、いつかこの日記を誰か見たときに無くなってたらごめんなさいね。
在庫切れで返金とか、普通にありますもんね、本やCDは特に。


96年の本だけど、ゆかりんにも送られていったのかな?、このBL本w
まぁ中島さんに送られていったのは確かだし、普通に考えて出演者の手元には届くようになってるだろうから、
ゆかりんも読んだ事はあると思います。
よっぽど忙しかったりしてなければ。
でも今は持ってないだろうからゆかりちゃん祭りの名古屋でのプレゼントはこのBL本ということでw←


当時の、3Pギャルとしてのゆかりんに触れてる本はこれくらいなんじゃないかなー。
それにしても96年の本の話題が2002年に出てるというのも・・・
コアなリスナーがいたんだなぁ、いてくれてありがとう。
6年越しで伝わってきましたよw


そう。
こういうことってあるから、自分も、何か書き残しておくことに意味があるのかも、
いつか誰かの疑問に、自分の日記が答えとなるのであったら嬉しいな、と思ってやっております、
これからもやっていきます。


そして。
ここしばらくずっと調べてるうちに、あちらこちらから検索の跡があって、
それを逆にたどることでわかったこともありました。


ゆかりん中島浩二さんに触れているのも今回が初めてではないということ。
2005年3月12日のいたずら黒うさぎ#102(毎度お世話になってますすたしょさんにより判明)。
2005年6月1日のゆかり日記
特に後者はなんだろう・・・いろいろあって、それはもうどう触れていいのかわからない、
だけど、こうして今があるからいいじゃないかと、自分から見たらそう思う。
単に「いい」と言ってるわけではなくて。それを肯定することなんてありえないと思うし。
自分も・・・まぁいいや。
そっかー、いつか中島さんの番組に、か。
叶うといいね。
もし今、近いうちに叶ったら、俺かなり必死になって聞くわそれw
うちからKBCはぎりぎり入るからw
うちから聞こえる最南端の放送局・・・だったかな、宮崎は結局入らなくて断念したんだっけ。
この話を小部屋で引っ張るかどうかはみんなから寄せられる情報次第だと思うけど、
自分はしばらくは気に留めておきたいなぁ。