9月27日その1

昨日の、一瞬だけ停電したのは、雷の時などに起こりうる、
「瞬電・瞬断・瞬停」などと呼ばれる現象。
青森地区のマイミクさんで同じ症状が起きてた方がいたのでやっぱり雷でした。
うーん・・・どうしようもない、のか。


手元に1枚あったパンダ号の切符は使うことになりました。
補助券は6枚ありますが、9月末で配布終了、補助券と乗車券との交換も11月末で終了なんですね。
説明しよう。
青森・弘前→上野を往復するパンダ号は、乗ると半券が貰え、
半券が10枚溜まると片道券が無料でもらえるシステムなのだ。
既に46枚中40枚は使ってきたのですが←
2年半弱で弘前上野23往復ってどんだけ夜行バス好きなんだよw
まぁ、往復1万円という一番安い交通手段かつ、
寝てれば着くという時間的にも効率がいいバスなのでこうなる。
いわゆるマイレージの廃止に、このバスがそのうち値上げするんじゃないかとか思ったり。
まぁゆかりちゃん祭りでもお世話になります、ということで、10月11日と10月24日の押さえてきました。
ついでにミタマへ。