9月26日

職場でいろいろな兼ね合いをクリアしつつ、ついに!
10月14日(火)に休みが取れました!
あとはイレギュラーしないように10月10日まで、10月14日の休みを死守あるのみ。
そもそも10月5日が日曜出勤になったのが始まり。
代休が1日与えられるってのは知らなかった。
それが勝手に6日の月曜日に設定されてた。
・・・休み明けなのに代休入れるの?
だったら14日に入れてもいいんじゃないの?
というのが突破口になり得るのではないかと思い、先週の木曜日から空気を読み続けましたw
よし!俺、がんばった!今日はもう休め!w
あ、これから小部屋聞きますねw


ただ、10月14日に試験があるのは回避できないので、15時には帰宅しなければいけない。
まぁ、休み取れてなかったら8時前に帰宅しなければいけなかったから、7時間延びたわけで。
・・・休み入れたのに7時間しか延びないってどういうことだよw
京都で一泊
舞妓Haaaan!!!
ができないじゃないですか。
いや、時間があってもやらんけどw
しかしながらこの7時間はでかい。
8時までに帰るのと、15時までに帰るのでは交通手段が全く違う。
なんせ、新幹線さえ動いていれば京都→盛岡は5時間弱。
盛岡→弘前が2時間強。
7時間前後で帰ってこれる。
15時まで帰宅なんて、相当余裕と化す。
東京から24時に車に乗って北上すしなきゃ朝8時には帰れないとかいう計画は、
正直無理だろ、って思ってましたし。


それに加え、先日のしぇーさんの、京都駅-京都会館間のレポートを見て、
こりゃー思った以上に京都駅が遠い、「駅前を移動するんだから混雑は思った以上」。
タクシー・バスで50分かかるそうな。歩いた方が早くね?
となると地下鉄移動がベターなれども、接続がうまく行くかどうか。
というのを見て、これは、初めて行く京都の夜で、焦って行動するのは避けたい、
是が非でも休みを取らなくちゃ、と思った次第でした。
取れて良かったけど、あとでウダウダ言われかねないので死守あるのみ。


ちなみに4〜9月期のノルマは大変ヤバイことになってますがそんなのあとでみんなで慌てればいいさ←
次から次へと仕事が沸いてきて、
9月29日(月)からはオータムジャンボの発売です、みんな買ってね!←
ちなみにオータムジャンボは毎年完売してる宝くじだそうで。
・・・まぁ完売っていうデータも、発行枚数が少ないんじゃねーのとか、
売れ残りを誰かが自腹切って買い取ってるだけじゃねーの、
とかを感じ取らなければいけないところなんですが、
とりあえず完売してる宝くじだそうなので、発売期間は10月17日(金)までだそうですが、
それまでに売り切れるという意味だと思いますので、欲しい人は早く買うんだな。
年賀はがきは10月30日(木)発売。
送り先の住所整理とか、今から準備するといいよ!俺とか!ガチで年末忙しいし!

めろぷりさんからお手紙ついた

FCイベ福岡の写真でする。
映ってる一群の中に、見知った顔が増えてきたなぁ・・・という印象。
俺クソ笑顔過ぎて笑えるww
ボブ1ボブ2のポーズはなんなんだw
にゃん♪