今日更新だとは知りませんでした

黒うさぎの小部屋
ピー音は時間旅行者であることを隠す為ではなかったんだ。よかった、安心(笑)。


視力が50倍!0.01と0.5では大違いです。
0.01未満の世界は、物体が何であるかはわかるけど、そこにロゴとか何か書かれていてもその判別はほぼ不能。30cm以内に入ると読めるのが自分の裸眼視力。
視力検査の一番上が見えなかった日はそこそこショックだった。


プーヤン。これもプレイしたことのあるゲーム。というか、これコナミだったとは知りませんでした。
というのもどこかに無くしちゃったソフトなんだよな・・・。単純で面白いのに。
風船つけて浮上してくる狼。ゴンドラから風船に矢を射って打ち落とせ。大きい風船は矢を2回当てなくちゃダメなんだっけ?
敵を一掃できる肉。これをできるだけ使わず温存するのがコツ。
自機の移動範囲がどんどん狭まっていくのは、ワニ?が下からやってくるわけで、
ワニっぽいのってどうやったら出現しちゃうんだっけ?それを防ぐ手立てってあったのかなぁ。
あとでプーヤン紹介してるサイトでも探してみよう。


はふーんファイトて。
バルーンファイトが出てくるんだ。ゆかりんの回りにはどんなソフトを持ったファミっ子大集合だったんだろう。


小部屋聞いてる途中で友人から「どうでしょう見よう」と誘いがあったので、22時頃からはまた友人宅でダベってた。
対決列島第2夜。天才安田さんによって魔人窮地の流れが普通に面白かった。
青森でのアップルクーヘン、気になるリンゴ対決、そこそこでかくて、早食いするもんじゃないね。
見てる分には面白い(笑)。
りんご菓子が好きな自分は非常に食べたくなったり。
友人が最近探してるゲームが3本、「プーヤン」と「ワイワイワールド」と「たけしの挑戦状」が出てきたのにはびっくりそしてニヤリ。
奴は小部屋を聞いてないのに自分とやりたいゲームが一緒になるのは変だが、まぁゲーム嗜好は本当に近いからこういうこともあるんだろう。いい奴だ。
昨日QMA薦めたら今日早速やってきたそうだし、ほんといい奴だ。


帰宅してプーヤンについて調べる。
ファミコン版の発売元はハドソンなのね。それでコナミというイメージじゃなかったんだ。
狼が浮上してくるステージと、落下してくるステージがある。
移動の幅が狭まるのは落下してくるほうのステージ。
何度か攻撃しないと風船が割れないのはボス狼、というやつがいるからそいつのことなんだろうか。
記憶はだいぶ曖昧でしたな。
コナミ80sアーケードギャラリー、って99年のPSソフトに収録されてるそうで。
ファミコンで探すよりこっちの方がいいかな。


プーヤンと一緒に無くしたテグサーについても調べようとしたら9件しか引っ掛からない。
謎でむずいゲーム。スクウェアだった気がするけど検索結果はゲームアーツ。何と勘違いしたんだろう。