しょぼチューナー

黒うさぎの小部屋
次元突っ込み不可のご様子。「悪いが俺は降ろさせて貰うぜ」が一次元だと思う。
子守唄のくだりは地上波じゃできないな(笑)。これをゲームと言い張るなら「コモリマニア」とでも呼べばよろしいか?
キングコング2〜怒りのメガトンパンチ。1作目でありながらいきなり2を名乗る奇特な作品。2作目は無いが。
フィールドの穴に落ちる時、落ちた、というよりは、入ります、って感じでミスになるのがちょっと可笑しかった。
クリアはしたことあったけどクリアに関する記憶がイマイチ無い。コングレディが捕まったって設定だっけ?
ボスの攻撃パターンを見切ってちびちびと攻撃して撃破、みたいな、コングのくせに冷静にねちっこい戦いをした気がする。
コナワイのコングなら記憶があるけど。コナワイには沙羅曼蛇ステージもあったっけか。


倉田ねじまき堂
木曜浪漫ナイトのジャケ写、片寄オーナーとは・・・BSQR色満点の仕上がりですな。
CDって正直どこで買えるんだろう、アニメイトかな。発売イベントって行けないし。
つか台風食らったこの時期に東京行くのは家族にモウシワケナイト。


BSアニメ夜話
そっか、BSD102でなら、BS2が自室で見られるのか、と初めて気づいた(苦笑)。
「出でよ氷川!」の人が居た。


月姫以降だらーっとBS-iをつけっぱなしにしてたら、激店の最後の方でBSDチューナーに異常発生。
B-CASカードが挿入されていません」って・・・。
ちゃんと挿入してロックされてるから外れるはずも無いのに。
見てみるとちょっとカードのところがほこりっぽかった、このせいなのか、ほこりをはらって挿し直したら元に戻った。一安心。再放送のある激店でよかった。
再放送もないのに受信不能ってのはやりきれないし。忘却の17話が見事にやられてましたが。
天気は晴れなのに家の上空がその時間だけ厚い雲に覆われてたんだろうな。
たまにあることだけど忘却の時間に発生するとはあれは運が悪かった。衛星放送の宿命。アニマックス待ち。
ってアニマックスで忘却の17話は2月か3月のような・・・気の遠い話だ。しかも今度は雪にやられたりして。