お前はほんとにいい奴

ジャングルリベンジ第4夜を見る。目がグリーンでまたやっちゃってるのがいい。来週こそは虎か、うん虎だなきっと。


友人宅で桃鉄Ⅹの九州編をやる。9年目で大勢が決まったので終了してファミカセ発掘に出掛けることに。
プーヤン、ワイワイワールド、たけしの挑戦状、テグサー、火の鳥がんばれゴエモン2、バルーンファイト桃太郎伝説、を入手。
プーヤン、思ったよりも敵からの攻撃が激しい、あと風船に耐久力があって3回矢を当てないとダメだったり、ムズイ。7面とかで死ぬ。
ワイワイワールド、昔やった時のフウマステージより策に進めるか。
たけしの挑戦状、用意されたシナリオ通りに行動しないとダメで最初の行動範囲が広すぎ。進むことができるんだろうか・・・。
テグサー、飛行形態と歩行形態のトランスフォームが何ボタンで行われてるのかさっぱりわかんない。スクウェアってタイトルにあるけどあのスクウェア
火の鳥、初プレイ。ジャンプ下+B瓦着地ができない、かなり修練しないと・・・。
がんばれゴエモン2、金が足りない。となると稼ぐ場所を見つけてダメージは受けないように進まないと。
バルーンファイト、初プレイ。なんかマリオブラザーズっぽい。風船というとバルーンファイトが連想されるのもわかるなぁ。
桃太郎伝説、昔は竹取の村あたりで投げ出したんだっけ、とにかく金が溜まらない、ザコ強い、ってイメージ。ドラクエ2よりムズイと思うんですが。


これらの資金を友人が出したっていうからお前はほんとにいい奴。
プーヤンとたけしが高め、あとは安め。プーヤンが高値というのが正直意外でした。大人気なんだ。
熱心に漁ってたら店の人がまけてくれた、いい店だな、今日行ってみただけでこれだけ手に入ったから。
でもぼくってウパが破格(というほどでもないが上記8タイトルの合計額より高い)でさすがに手が出なかった。
で、スタート→すぐ死ぬ→わはは、ダメじゃん、の繰り返し。ホントすぐ死ぬな、昔のゲーム。
どうしてクリアする気持ちが失せていくのかを、今改めて検証したい。
そして12月30日の夜から桃鉄13USA編を99年やり込む約束をして解散。恒例行事。


アニメプレス終了。突然ですが今日が最終回、ってやりたかったようで。
確かに聞くまで本当に終わるのか、リニューアルリスタートがあるのか、今日までわかんなかったし。
ジェネオンに余裕があったらまたやって欲しいかな。


BS-iの番組表見たら忘却の後枠使って月姫が60分になるんだ。ローゼンメイデンが始まるまでかな。