プラチナ

真綾さんのシングルがなぜか見つからないのでプラチナ聞くときはハチポチで聞いてます。


QMA、白金賢者になりました。
金賢者在位が6ヶ月と20日、金欠で4週遠ざかったのが2回あったとはいえ、200日で400個。
いやはやマイペースは非常にスローペース、と思う。
でもまだ弱い、といったらややウソですが、上の上の上(以下略、の人達にはそうそう勝てないor全く一度も勝てない状況です。
この際強さうんぬんは置いといて。
今日は某形式でやたらと未見問題に遭遇、まだこんなにあるのかよオイ、こないだ予習やり込んだ時に出てこなかったじゃんかよー。
でも覚えちゃる。
とまぁ、既に素の知識ではなく、出題された問題と答えを把握して記憶の引き出し合戦をするゲームとも言えるのですが、
それでも楽しいのってなんなんでしょう。そこにライバルが居るからかな?これでもクイズの範囲なのかな?


初めてノンセクランダム2で100点取れました。
四並四四並並だったかな。
とにかくノンセクだと四文字で緑取りにくい、という程度の腕なので、
並べ替えが3問と多かったのと、直前の回の四文字で同じ回答になる問題が出題されてたのがラッキーでした。
で、この100点は、2回戦のアニゲ並べ替えに続く満点で、1プレイ中に100点2回というのも初めてでした。
なんか白金ぽい、と思った(笑)。
上の上の上(略、にしてみればそんなに珍しくもないことなんでしょうけど。


これからもQMA2になるまでぼちぼち続けていくことでしょう。
今更ながら、まるで知識も興味も無い分野の苦戦っぷりに、これではいかんと思い、妙に気合いが入ってます。