南商研

e-Radio FM南青山「南青山商品研究所」
毎週月曜20時〜22時に生放送をしているインターネットラジオ・動画ですが、
この番組で先週認定研究員となり、ゲストとして出演することができるようになり、
早速翌週、ちょうど月火の休みがあって都合がいいということもあって
希望していたのですが、「お待ちしております」とのことで、
来週の生放送にゲスト出演することになりました。
ラジオに出るということ自体、夢のようなことな上に、生放送。
滅多なことはできませんね←
いや、前へ出る性格じゃないので、ずっとパンを食べ続けることにします。
もそもそと。


で、パン祭りですよ。
次週は通常放送+企画のある回でして。
「夢のランチパックW杯」が開催されます!
なんと南商研名物のW杯の回に行けるなんて、ラッキーです。
リスナーから募集されたオリジナルのランチパックの具を実践。
食べ比べをしていき、一番うまいランチパックを決めようというもの。
今週末の日曜日までメール募集中。
興味を持ったという方は、明日あたりにはアーカイブが上がってると思いますので、
そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://fm-minamiaoyama.com/minamiaoyama.shtml


通常放送に比べ、「食べる」「その感想」「判定」という役割がありますので、
めちゃめちゃ振り続けられることはあんまりなさそうなので、
ちょっと良かったかもって思ってますw
べ、別に油断してるわけじゃないんだからね!
欽ちゃんクイズがどれだけ怖いものなのか、体験して来ようと思いますw


つまりは遠征という形になりますので、今のところの遠征予定。
5月3日(日)
21時20分の夜行バスで出発、翌朝6時前後に上野着。


5月4日(月)
朝〜夕刻までの過ごし方は未定。
W杯に備えて、食べ過ぎす空かせ過ぎず。今回は食べ歩きはしないですね。
クマケットの日でしたっけ?、そこに行きますかねぇ?
20時から南商研。
南青山に行くのは18時くらいでいいのかな?19時くらいでいいのかな?
放送終了後、宿についてはとりあえず御徒町
いつも泊まってるホテルがあるのでそこですかね。


5月5日(火)
朝〜夜まで未定。
油断するとすぐキュンキュンしに東京のパチ屋に行っちゃいそうですw
ビッグアップルは行ってみたい店ですね。
帰りの夜行バスが20時半上野発、
いつもの22時のが埋まってたのでいつもより早い便での出発になりますが、
この便だと弘前に着くの、翌朝5時前とか無茶苦茶な時間な気がするんだが・・・?


今日の放送は、まず次週のランチパックの話で盛り上がる。
ヤマザキのHPを見ると、既に結構な食材が使われてて、
少し考えないとオリジナルにならないし、
既存の○○の代替品っぽく感じてしまうのもあるかも。
パンに合いそう、というところで考えるか、全く別のところからいくか。
序盤の「うなぎ」「豚生姜焼き」、個人的にそそりますねー。
予選通過してたら俺来週食べられるんだー。
みんなヘンなもの送んなよ、絶対←
というか、美味しいものを決める方向性ではあるので、
「凡庸」未満の食品が来ることもそう無いのですが。
居酒屋メニューの塩辛系って合うのかな?w
食感悪そうだなぁw
青森ではほんとにランチパックという名称ではなく、
フレッシュランチという名前で、工藤パンから発売されています。
だから普通に、ランチパックっていう名前の方で食べることができるのが嬉しいです。
いやー、楽しみですね(^^;


今週もヒットパレードは面白かったです。
赤恥青恥、ちゃんと見たこと無いのに面白いw
高田純次がそれっぽいw
ダービーは1人目が出る時は出る。
そして今日一番笑ったのはキーワード
「モギサンズイレブン」w
アハアハ言いまくりwどんな光景だよw
その方向の読みもすごいな、ありそうだな、と思える上に
シチュエーションがおかしくてツボりましたw