いたずら黒うさぎ #317(2009年4月25日放送分)

スペシャルウィーク

文化放送スペシャルウィーク2週目。
ということで今日のいたずら黒うさぎは、ゆかりんが、ゆかりんによる・・・違うw
現金つかみ取り大会スペシャル!w
わーw
今日は、今から、高給取りでお馴染みのキングレコードの森井君が、
現金ボックスを持ってきます。
それをゆかりがつかみ取りして、メールを紹介します。
そしてその現金をゆかりがもらいますw
わーぱちぱちぱち。
早くw
今森井君に指示が出ましたw
スペシャルウィークやったことが無い。
316回目ですけど。
やった方がいいと思う。
メールを読んだ数分×1万円がゆかりの手にw
リスナーさんは別に還元しないw
先に事前告知しといて、釣りみたいなこと言って、
いっぱい聞いてもらって聴取率上げよう、みたいなことはあるけどさ。
もはや関係無いから。
ゆかりが還元できるのは、
みんなからのメールを1通でも多く紹介する、っていうことなの。w
そのあかつきにはゆかりの手に1万円がw
ん?w


4月って、改編直後にもうスペシャルウィーク、って感じですよね。
エレ片聞いてて、改編越えた1週目の放送で、
再来週からのスペシャルウィークではうんぬん、って言ってて、
なんかなー、ってちょっと思いました、大事かもしれないけどさ。
スペシャルウィークとは!
豪華プレゼント!豪華ゲスト!特別企画!
をメインに据えるばかりに、通常放送にある良さがないがしろになり、
聴取率は、その触れ込みで獲得できるのかもしれないのですが、
面白さ目当てで聞く層からしてみたら、
頼むから通常放送並みの面白さであってくれ、
そうでなければ何がスペシャルウィークだ!そんなもんいらん!という感じです。
スペシャルウィークはどこ吹く風、でやってる番組の方が好きですね。


今回、あえてスペシャルウィークに何もしないことを言った上で、
ゆかりん、自分還元企画w
パーソナリティーにとってのスペシャルウィークて!w
聞いたことねーよ!w
めっさ笑ったw
しかも、
「ゆかりが還元できるのは、
みんなからのメールを1通でも多く紹介する、っていうことなの。w」
いい感じにむかつく読み方だw
いやもちろん冗談で言ってるのはわかるんだけどw


ただ、ちょっと懸念はあるかもです。
わかる人はわかると思いますが。
「1通でも多く読むこと」が「還元」て!w、
普段から1通でも多くあって欲しいですよw、
スペシャルウィークじゃないと、お金がもらえる時じゃないと多く読まないのかよ!w、
それもお金のために多く読むとか、1通あたりのレスポンスが悪くなる風にも感じるし!w、
・・・などなど、マジレスが浮かんだ方もいらっしゃるような気がするのですが、
今日はそういう体(てい)でやりますっていう振りですので。
ここでマジレスされても、ちょっと、というところです。
まぁまぁ、そのまま聞き続けてみてくださいな。


野暮な話ですが、ふつおたの途中で、
携帯の話が長くなってるところを聞くとわかると思いますが、
これがガチでやってる企画だったらこんなに長くは語りませんってw
そして前半も、決して流してるわけじゃないのがまたすごいなぁ、と。

メールいっぱい読もう

早速メールを紹介しましょう。
短いやつにしよう、いっぱい読みたいから。
今CMの間に見てれば良かったなぁw


ゆかりん、早口でお送りしてはるw
そして、短いやつにしよう、と聞いて、
あー、普段からミドルサイズ以上のメール送ってる自分は
今日みたいな放送の時は不利だなぁ、と思ったw
いやもう、昔っからのクセなんですけど、
短すぎるふつおたって、心がこもってない気がして送れないというか何というか。
いつも書いてる皆さんに対して申し訳ないのですが、
自分はなんか、短いままで送るのにためらいがありますね。
ハガキ時代の話になりますが、そんな短いおたよりだと、
スッカスカやぞ!
スッカスカやぞ!
ゾクゾクするやろ!(乙ングル
あのハガキのスカスカ感はたまらなく怖いですね、同じ50円なんですよ。
ハガキもバカスカ買えるものじゃないんですよ。
好きな番組を録音するためのカセットテープもいっぱい買わなくちゃいけない、
と思ってた頃ですし。
だったら自分は1枚のハガキに書けるだけ書く、ということを積み重ねて、
それくらいの長さのおたよりを書くのがデフォルトになり、今日に至ります。


あ、そうそう、日付が変わって今日4月26日は誕生日です。
誕生日を迎えた瞬間黒うさぎ。
いいですねぇ。
来年いよいよ17歳になるので、今年は16歳です←


花見で疲れたのか、ABCの途中ですがもう眠くて眠くて・・・
続きは明日・・・?
明日はアムゼにスペースインベーダーCXやりに、
昼くらいに行くのかな・・・?朝一ではないと思います。
道がめっさ混んでるので昼にも着かないかもなぁ。


ああ、あと「316回」って言ってましたが317回目のはず。
いずれ直ると思いますが、意固地に言い続けるかもしれませんw
個人的に、あとすたしょさんも気にしておられました、
で、個人的には来週以降どうなるか要注目、ステイチューン、ですw


(追記)
例えばゆかりんのFCの会報の「お姫様の秘密」。
あれって質問を送るのが趣旨だから、だいたい20文字もあればOKじゃないですか。
その残りのスペースは・・・。
自分はそのスッカスカのスペースが怖くて、
10行くらいふつおたを添えて出してます。
どんだけ怖がりなんだよw