5月5日(火)の予定・改

今月出た水曜どうでしょうのDVD第11弾に感化され、
このGWはこのツアーをやろうという話が出てきそうな気はしていた。
それまでGWの予定は何も無かった。
で、これを見た翌日に、南商研の認定研究員となり、
青森から参加するためには月火の休みが欲しい→ちょうど5月4日が目前
→27日の放送で確定、5月3日出発〜6日帰宅の遠征日程を組む流れとなりました。


で、東北巡りは、GWの前半だったら都合がいいのが自分。
後半だったら都合がいいのがまおうさんとムトケンさん。
5月5日(火)、どうにかならないか、と聞かれる。


まず、普通に考えて、4日の22時に生放送が終了して。
青森に帰る夜行バスの最終は22時上野。この時点で無理。
だから5日の夜行バスを押さえている。


では、22時以降に北上するバスはどこまで来るのか?
23時台に東京駅から、翌朝7時に盛岡へ着くバスがあるにはあるが・・・
そんなスケジュールを組んだら慌しいことこの上ない。
理想は5日の朝を迎えてから盛岡へ向かう方向。


そこで登場するのが「ドリーム正宗号」。
9時新宿駅新南口発、14時半仙台駅東口着。
合流ポイントは盛岡ではなく仙台にする。
奇しくも5月5日の仙台駅といえば、
タイトーステーション仙台東口店にて、
スペースインベーダーCXキャラバンin仙台の最終日。
ムト係長的には、それ、魅力w
自分的にも、またやってもいいかもなー、という次第。
ということで、5月5日の14時半頃に、
スペースインベーダーCX前で合流しようということにw
でまぁ、それはそこそこにして、ムトケンカーで北上開始。
ひたすらだんごを食べ歩く桜前線ガン無視ツアー、
になるらしいw


一気に予定が埋まったというか、
ともすれば強行軍に見えなくも無いw
乱暴ですねw
5日って、うち東京だから無理だろ?って、思ってたんですがねぇ。
ドリーム正宗号、っていうのがあって。
4000円、ってことは、弘前まで帰るパンダ号より安い。
というか、バスがあるっていうんなら、乗ってみたくもあるw←
自分のバス好きもたいしたもんだ、我ながらw
しかも電話予約無しでローソンやファミマで買える、という。手間いらず。
GWの真ん中とあってか、まだまだ空席に余裕がありました。
渋滞が少し気がかりではありますが。
南商研の翌日は新宿→仙台→岩手南部→水沢?
5月6日にまったり帰宅、という形になりそうです。


つーか、岩手スタートだったはずが、仙台スタートになるってことは、
ずんだ、っていう強敵が増えるっていうことじゃないのか?w
生き地獄だよホントにやってることがw
あとは天気に恵まれるといいですねぇ。
今のところはそんな感じです。なんか変更あったらまた書きます。