ブオーン退治

やはりブオーンは強かった。
いつもとは違うメタルキングの剣グリンガムのムチ装備、
レベルは主人公36、サンチョ34、息子32、娘33。
何度か追い詰められつつも誰も死なずに倒せたからやはりレベル上げの賜物。
まぁ、パーティ最強装備を目指す途中でこのレベルで、それに飽きてきたし、
というかサンチョ入れてる時点で余興じゃん(笑)。
いや、戦闘後すぐにサンチョに話し掛けたかったのよ、メッセージあるキャラですし。
それにしても攻撃パターンによってはまだまだあっさり全滅食らう相手だったなぁ。
入れ替えできないという点ではミルドラースエスタークよりもシビアな条件で戦う分、
5で最強のボスだと思う。
ゲマはそんな強くないのよね、入れ替えなしだけどブオーンのほうがとにかくいやらしいのは
攻撃力+激しい炎+稲妻、この3パターンに絞られやすくそれが突出した攻撃力だから。
スカラとかルカナン使うのはまだご愛嬌ってもの。


次の目的は・・・金溜めながらダンジョンの連続か・・・。
ゴーレムに装備品買い与えてるのに、ダンジョン行く4人は上記4人。
だってダンジョンの階層によってメッセージ違いますもん。
で、意外とその4人で何とかなりますもん。
まぁ、ゴーレム3人衆が役に立つのは入れ替え可能な隠しダンジョン以降のため。
じゃあ装備整えるの魔界からでいいじゃん!という気もするがあえて装備品を今買って、
人間だけで進むダンジョンとボス戦のためにレベルを上げてるのを兼ねてるので。
あー、今までの流れからするに、サンチョ入れてゲマとかイブール倒した後のはなすコマンドが楽しみで仕方ない。
マーサのシーンも。


第3日曜日という事で公園へ。
さくらまつりとあって車止める場所が無いくらい混んでた。
弘前市が一番混むのは春だよな。
で、7時間ほど実にもならぬ話をしてた。
実にもならぬ話、を作るための養分は補給したけど。
そんな養分持ち合わせるなよって話ですよ(笑)。


帰宅して23時くらいにもう疲れてしょうがなくなって寝た。