ゆかり→マウンテン

marutama32009-02-22

これまでのあらすじ
大阪会場にて韓国のゆかりんファン・ウンさんと合流。
初めて日本に来た時たまたま聞いたラジオ、かわいい声の人。
気になって韓国で検索したらウンさんと同じ誕生日、2月27日生まれ。
ネットで聞けるコンテンツ、小部屋を聞き始め、そのために日本語を勉強して覚えてる、という、かなりすごい方。22歳学生。
お金大変じゃないですか?韓国からいくらかかりました?と聞いてみたら、
「いっぱい万円。」
と返ってきて吹いたw
こやつ、できるww
その後mixiつながりで兵庫は淡路島のファン、ダイスさんと合流。
大阪のいわゆるオタク街としての日本橋を案内してもらうことに。
なんば駅から日本橋向かう途中でお好み焼きゆかり、千日前店でゆかり焼きを食べることに。
王国民いっぱいいました、店の人も今日はゆかり焼きいっぱい出てますって言ってた。
ラジオをよく聞いてる方。
韓国の食べ物の話で、キムチ、ゆかりん前は食べられなかったけど、カクテキは食べられるようになった、とか、黒うさぎ発信の話がすらっと出てくる。
まだまだ勉強中とあって、先の年齢を尋ねたりする時とか、質問にちょっと待ってくださいと言葉を探したり詰まったりもあるけど十分すごいレベル。
ウンさん以外で韓国のゆかりんファンはどんな感じ?と聞くと、韓国ではアニメ声優として紹介されてて、ライブ活動をしていることなどはあまり知られてないとか、年齢を聞いた時より流暢に話されるあたり、ゆかりんのこと話したくて知りたくて日本語覚えてるんだな、というのが伝わってきました。
で。
日本のもの何か食べました?
「はい、あの、うまい棒のチーズ味。」
ちょw日本の食べ物でまずそれ?w
正しい!w
「あと、」
うんうん?
「コーンポタージュ味。」
またうまい棒かよ!ww
これはいいゆかり教育w
自分とダイスさんは爆笑w
だってこんな子いないでしょ、海外でゆかりん知って、そのために日本語覚えて、日本の文化やモノはラジオで聞いたものから入るとか、その熱さたるや並大抵のことではないと思います。
アイスまんじゅうも食べました。」
俺まだ食べてないよw韓国の方に先越されてるよw
アイスまんじゅうの話はダイスさんが拾ってくれて。日本の食べ物と聞いてこんな答え方するのウンさんくらいだよw
だからこそ、ウンさんをこのまま野放しにして、ゆかり教育だけで日本語覚えていったらどうなるのか、自分は本当に楽しみになりましたw
他にも、木漏れ日の花冠の感想の流れで、
「凡コメントですけど、いいとしか言いようがないですね。」
と、ちゃんと、凡コメントですが、って前置きが正しく使われてるしw
明らかにゆかりんの言い回しから日本語覚えてるよねw


話は飛びますが、明けて今日は名古屋。
6人で行動中。
ウンさんに、マウンテンわかりますか?って聞いたら
「山登りですね。」
って返ってきてw
ほんとなんでそういうとこ知ってるのw
いや王国民としてはすごい正しいしさw
新幹線が名古屋に着くので昨日今日の話しはまた後で。
途中からライブ間に合った味頭巾さんの奇跡とか、昨日は盛りだくさんでしたよ。

甘口小倉抹茶スパ
甘口いちごスパ
甘口バナナスパ
イタリアントマトパフェ


メロンスパが早くも品切れのため代替メニュー。
あと納豆サボテン卵とじもサボテンが今の時期はとれないのでなかったです。