ぴの→二条市場

ファミスタ派←


札幌の食べ歩きで1度やってみたかったのが藤村方式。
現地で現地を紹介している本を探し、それに従う、というもの。
ふらっと寄ったローソン。
北海道のパン屋の特集本があった。
とりあえず近くに何かないか。
先の札幌市教育文化会館から歩いて数分と思われるところにパン屋、ピノがあった。
早速行ってみる。
ちょうど開店時間の7時半。
焼き上がってるパンの数はまだそこそこだが、とりあえずアップルカスタードを買ってみる
うめえぇぇぇ!!
空きっ腹に甘いもの、というのもあるかもしれないが、りんごの甘さ、さらにカスタードの濃厚でくどくない甘さ。
これは明日の朝も食べたい。


パンもいいけどやっぱり米。
会場付近にはコンビニも吉野家もあるので困らないと思う。
で、朝やってるうまい店といえば二条市場。
どうでしょう祭に来た時に覚えたルート。
大通駅に戻って36番出口。
メイト、とら、らしんばん、メロンが立ち並ぶ通りに出るw
まぁここから左に曲がって信号1つ先が二条市場だし。
いくらうめえぇぇぇ
ウニうめえぇぇぇ
カニ、ホタテ、タコは普通でしたがやっぱウニといくら、高いけど食べる価値のある味。


おいしゅうございました。
とらの上にあるネットカフェで休憩中。


3枚目
はまなすの毛布のロゴが北斗星だった件。
お下がり?使い回し?
せっかくなのでパペット登場、今回ずっとかばんの中で待機のままなんだよね。