SAPPORO 麺屋 零

ネットカフェ出てメイトとらメロンなど周り、
雑誌目当てで近くのサンクス。
・・・の隣。
見覚えのある店。
あれ、これって五所川原のつがるラーメン街道に出店してた?
零。
ググる、間違いない。しかも店はここだけ。
偶然にも出会ったからには入ろう。
なぜなら、つがるラーメン街道で味噌系で個人的に一番うまかったのが、この零という店。
卒業したのが残念でしたがここで再会とは!
食べ歩いておくもんだなぁ。
全部乗せ味噌を注文。
ラーメン街道よりもかなりニンニクの香りが漂う店内、ちょっときつかったけど、おいちい!w
ここのあぶり焼きチャーシューはデカい上にこれが全部トロトロ。
零のチャーシューは絶品だとあらためて。
油が気になる方はちょっと、かもだけど。
自分が食べ終える頃に団体さん。
20人くらいの店内で待たずに食べられて良かった。


16時札幌駅にて数名合流の模様、
それまで軽く食べ歩き。
コース的にはスイーツ(笑)