GAME MUSEUM

GMの最終回をみんなで聞こうという話が持ち上がり、9月の予定を修正。
それに関して長電話したのであっという間に日付が変わった、まぁこんな日もあるか。


GMは、ツイパラのパーソナリティーであるマリ姉の番組だから、自然と聞くようになったのもあるけど、
ゲームミュージックカウントダウンが好きでした。トトカルチャーにはなれませんでしたけれど。
ツイパラソング、ときメモソングがよくランクインするのよねー、そこに惹かれもした。
まぁスポンサーがスポンサーですから当たり前ですわね(笑)。
ベストオブGMソングといったらやっぱり、
SFCテイルズオブファンタジアのOP、吉田由香里さんの「夢は終わらない〜こぼれ落ちる時の雫〜」。
ゲームに主題歌ですよ、あんないい歌が生まれたのですよ。
今でこそ主題歌のあるゲームって珍しくないけど、当時は一曲一曲が各メーカーの挑戦だっただろうし。
そんなTOPをプレイ・クリアしたのは2年前の夏期休暇、ずいぶんと後回しにしてたもんだ。しかもPS版だからSFCほどムズくないって言われた。


土曜の22時台はOBCGM、23時台はQRのドリカン、みたいな流れで聞いてたなぁ。
GMから離れていったきっかけは、アニゲマスターが土曜の21時〜23時に移動してきたこと。98年秋。
当時アニゲへのFAX投稿が一番面白かったため、アニゲに全力投球するためGMは苦渋の決断、切り捨て。
ラジカセもう一台買って録音しておく、っていう手段を取るには至らず・・・。
GMがRFからQRネットになった頃はまた30分のを聞いてた。そのネットが終了してからは聞かずに今に至るかな。


特に94〜98年、ただ暇さえあれば聞こえるアニラジ探して楽しんでいた頃、毎週楽しみに聞いてた番組の一つ。
いや、今でも聞こえる電波を拾って聞く生活だけど。
リスナーの証のクリップ。誌上GM。振り返るとあれもこれも懐かしいです。


こんな話番組に送れよって感じですが(笑)。
でも多分、今の自分だとこうして事前に書き留めておかないときっと忙しさにかまけて投稿しないはず。
そこまで冷めちゃってるのも寂しい話ですが、最近のGMのことはまずわかりませんが、
かつてのリスナーでこんな冷たい奴がいる、と、
いや、そういう話じゃなくて、んん??


よくわからんが今の自分はそんな感じ。
・・・後味悪い日記だ、なぜにまとめきれなかったろうか、眠いのであーもうやめぃ。
思い出に浸る時間が長すぎたんだなきっと(フォローのつもり