懐かCM

良く行くチャットでマリオ3の話題が熱い。
自分としてはマリオ3は、ファミコンマリオコレクションも、
ブームに遅れてはいたけどやりこんだ方なので細かく語れる。
にしてもコクッパに名前とかキャラ付けがあっただとか、
マリオ3のCMを置いてるサイトがあってそこで見てうおー、懐かしい。
「エンディングまで泣くんじゃない。名作保証。」、マザーですよ!(笑)
マリオ3もアニメアニメしてて懐かしいし、今見ても夢のあるCM。
マリオペイントも歌が懐かしいよ。
マザー2のCMは大体覚えてたけど、キムタクと子供が歌いだす時は音程外してるのね、いや懐かしい。


ゲームのCMに限らず、古いCMは財産です。
で、ゲームのCMのMVPはなんだろう?とふと考えたけど、
ファミコンウォーズ」はゲームCM20年史においてかなり上位だと思うのよ。
ファミコンウォーズが売れたって話は聞かないけど(苦笑)。
このCMはファミッ子は絶対知ってるって。学校で真似したって(笑)。全国的に。


チャットの内容を反復して日記に書くほど・・・のものだったのか?
まぁ凄くおもしろ懐かしかったんでいいです。


アニメ伊藤はオモシロイデース。