喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#148(2010年5月28日更新分)

おやつはカールで、しかし。

いらっしゃいませ。喫茶 黒うさぎへようこそ。看板娘の田村ゆかりです。
ゆ:いやー、暑いでんなぁ。
矢:熱いでんなぁ。
ゆ:今日関西弁ね、全部。
矢:ね、この間も。
ゆ:そうでんなぁ。
矢:真夏日。雨降った思うたら真夏日
ゆ:そうでんなぁ。
矢:暑い夏が続いておりますけども。
ゆ:おりますさかい。
矢:ゆかりん、暑い日とか何してます?
ゆ:ね、寝てるでしかしw
矢:すごい、引きこもりやっさんw引きこもりやっさん出てきましたw
矢:外とか出てお日さんあっついな、とか、喉渇いた、とか。
ゆ:飴ちゃん、飴ちゃん舐めますさかいw
矢:余計喉渇くわw
ゆ:・・・っ、終了ー!!
矢:おおっ?w、早い。早い。
ゆ:難しいね。
矢:いやいや、なかなか慣れてない分。
ゆ:難しい。
矢:やっぱ、ね、本当に大阪の人とかから見ると、すぐわかるって言いますね。
ゆ:でも、ゆかりのやっさんはたぶん合ってると思う。
矢:ん?w
ゆ:なんとかやでしかし。
矢:はいはい。
ゆ:でしょ?語尾が。
矢:やっさんは必ず「しかし」をつけるかどうかはあれですけども。
ゆ:あれどういうことなの?否定してるの?
ゆ:「怒るでしかし」は、「怒るけど怒らない」ってこと?
矢:いや、
ゆ:「しかし怒るよ!」ってこと?
矢:そういうことじゃないですか?
ゆ:はぁー。
矢:それにつけても怒るよ、っていうことなんじゃないですか?
ゆ:あ、じゃあカールおじさんみたいなこと?w
矢:ハハハ、「おやつはカールでしかし」w
全:あははは!w
矢:ていうことかもしれないですよw
ゆ:そうかもしれないね。
矢:ええ。
ゆ:カール食べたいw
矢:ハハハ、いいんじゃないですか?カール。チーズ味。
ゆ:チィズ味、いちばんおいしー。
石:おいしいです。
矢:最近食べてないなー。
石:食べてないですね。


関西弁で話そうコーナー。
なんか森井君がいた頃を思い出しました^^;
始めた割に「そうでんなぁ」しか言わないゆかりん
引きこもりやっさん出てきた。
「〜〜やで、しかし」の意味と使い方。
矢野さんの「それにつけても」はどこから出てきたんだろう?w
でも自分も何か、近いワードがあった気がするんだよな、何だろう。
そしてカールの話へ。

古奈屋カップうどん その1

ゆ:カール関係ないんだけどさ、最近さ、また古奈屋のね、
カップラーメンっていうかカップうどん復活したの知ってる?
矢:あ、そうなんですか。カレーうどん?、へー。
ゆ:ゆかりね、非常に申し訳ないと思いつつも、
あのね、コンビニにあるやつ全部買っちゃった。
石:へー。
矢:大好き?
ゆ:無くなっちゃう、すぐ無くなるじゃん、ああいうの。
矢:カップ麺はね、流通とか入れ替わり、激しいですから。
ゆ:非常に申し訳ないと思ったの。全部買っちゃったら、仕入れがわかんないじゃん。
矢:まぁね。すげー売れてるってお店は判断しますよね?
ゆ:でも、大丈夫、じゃあ責任持ってまた買いに行くからw
石:すごいw美味しいんですね?
ゆ:全部って言っても、7つぐらいしか棚に並ばないから、でかいし。
矢:やけに無くなるなー、つって、店で話題になりますよ。
ゆ:でも大丈夫だよ、ゆかりが一気に買ってるから、
「来たよまたあいつ」っていうw
「あいつのために仕入れるか」っていう風に、なると思う!
それでは今日も秘密の小部屋でないしょのおしゃべりしませんか?


古奈屋カップうどんは以前に話題に出た時もゆかりんがまとめ買いをしていて。
今回はまた新しく出たシリーズのようです。
「来たよまたあいつ」は、黒うさぎの方の店の常連客の流れがあって、のことでしょうか^^;

古奈屋カップうどん その2

ゆ:古奈屋、っていうカレーうどん屋さんがあるの。
瀬:うどん屋さん?
ゆ:カレーうどんしかないの。いや、そんなことはないな。
矢:いやでも、ほぼカレーうどんがメイン。
ゆ:雑炊もある。
矢:「古い」、奈良の「奈」に、「屋」。
瀬:へぇー。初めて。美味しい?
矢:巣鴨にあります。
ゆ:ま、好きな人は好きなんじゃない?
矢:美味しいです。
石:美味しいです。
ゆ:ゆかりは、美味しいと思う。
矢:クリーミーです。
瀬:今日買います。
ゆ:今日買います?w
瀬:え?大体売ってます?どこのコンビに屋さん?コンビニ屋さんじゃないやw
ゆ:売・・・ってんじゃ?あんまり、ゆかりいっぱい買っちゃったからチェックしてないけど。
瀬:緑とか青でも売ってますか?
ゆ:青わかんないなぁ。
矢:家がじゃあ、その古奈屋だらけになるんじゃないですか?
ゆ:そう、あのね、お水をストックしておく場所が今古奈屋だらけになってて、お水が無いw
全:あははははw
ゆ:大変。
矢:まぁ、ね、いつ何時でもね、古奈屋が食べれるっていう。
石:ね、でもそれはいいですね。
矢:でもだって、普通にお店にも食べに行くんでしょ?
ゆ:でもね、ゆかりがいつも行っていたね、神楽坂店がね、無くなっちゃったから。
矢:あー。そっかー。はいはい。
石:ありましたねー。
ゆ:そうなのよ。
矢:それは切ないですなー。あの、バナナ天が食べれなくなると思うと。
ゆ:んー、東京で行こうと思ったら巣鴨か、六本木か、汐留?
矢:汐留。
瀬:あー、そうなんですか。
ゆ:ちょっとね、なかなか。
矢:無性に食べたくなる時あるんですよね。
ゆ:あるんだよねー。急に食べたくなる時。
矢:何あの、この、カレー系料理の、魔力。
ゆ:あと夏近いとカレーさ、カレー美味しいでしょ?
矢:そうですね。カレーフェアとかどこもやりますから。
矢:タイカレーとかね、アジア系のカレーも美味しいですし。
ゆ:ひとつだけ残念なのがね、まだ食べてないんだけど。買ったけど。
あのね、去年は、あのー、何あれ、お菓子みたいなやつ。
古奈屋ってさ、あの、うどん食べた後に、なんか玄米ご飯入れるじゃん。
石:あー、四角いやつだ。はいはいはいはい。
矢:あー、おこげみたいなやつね。はいはいはい。
ゆ:おこげが。ま、店内ではおこげじゃないんだけど、
カップうどんではおこげがついてたのが、開けてないからわかんないんだけど、
おこげじゃなくてなんか肉味噌?みたいのに変わっちゃったみたいで。
そこがね、ちょっと、こう。
矢:へー。あら、じゃあ、最後のお楽しみが無くなっちゃいますね。
ゆ:そうなのよ、あの、あれが楽しいのになー、って思って。


まず古奈屋の説明。
神楽坂店が無くなり、巣鴨・六本木・汐留。
うちは巣鴨で一度食べたことがあります。
スタンプカードは持ってますが、発行日から1年のため期限切れ。
1000円で1スタンプ。15スタンプ溜めるとか、地方人には厳しい^^;
味については、うどん食べた後に入れる玄米と、薬味、
特にこの薬味がかなり印象に残ってるなぁ、という感じです。
美味しいしょうがっぽい味。


瀬戸さんが言う、コンビニの青と緑。
青はわかるけど、緑は・・・オレンジと緑じゃなく、緑白青の方かな。
カップはおこげから肉味噌に変わったそうで残念。
といっても自分は2年前のおこげバージョンも食べてはいないのですが^^;

混ぜそば

瀬:なんでカップラーメンってすぐ無くなるんですかね?
ゆ:え?
石:期間が、ってことですか?
瀬:期間。売ってる期間が。
矢:だから、ほんと早い。
瀬:早い。私も、すっごい気に入ったのがあって。で、すぐ消えたんですよ。
で、ある日突然、なんか普通の、普通にスーパーで並んでて、買い占めたんですよ。
矢:はいはいはい。
瀬:で、そしたらそれっきりもう、見なくなって。
ゆ:でもさ、次ディスカウントショップじゃない?たぶん。
石:あー。
瀬:そうですか?
ゆ:なんか流通って割とさ、コンビニがいちばん最初で、スーパー行って、
ドンキみたいなとこに行くよね。
瀬:半年くらい見てないです。
ゆ:じゃあもう無いんだと思う。
瀬:えぇーっ。食べたい・・・。
ゆ:何だったの?ちなみに。
瀬:混ぜそばっていう。塩だれと。
矢:ああぁ〜!はいはいはい。
瀬:あれ、めちゃめちゃ?
矢:美味かった、美味かったです。
瀬:ちょっと、ちょっと濃いんですけど。
矢:濃いですよね。ジャンクです。
瀬:めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
矢:あの、黒いフタのやつですよね。
瀬:なんか、黄色じゃなかったですっけ?
矢:あれ?そうでしたっけ?
瀬:なんか、塩だれと、なんだったかな、ちょっと忘れたけど、
ちょっと太めの、あのキメ・・・なんて言うんですっけ、やつで、
矢:とじる、みたいなやつで。
瀬:普通に混ぜるんですけど。すっごい、ちょっと匂いは、かなり濃い目。
瀬:パーソナリティー?w
ゆ:あ、今、石岡さんと同じ顔をずっとしてたw
澤:そうなんですか?w
ゆ:ポカーンの顔w
瀬:カレーうどんに戻しましょうw
矢:カレーうどんw、カレーうどん
ゆ:いやー、もうだって、カレーうどんの話、十分したもんw
瀬:いやー、あれ、ほんとどこ行ったのかなー、と思って。
ゆ:無いんだよ、もうw
矢:ハハハハw興味ねーw
ゆ:ちがう、だって、期間限定ってさ、すぐ無くなるじゃん?
矢:すぐ無くなる。本当の定番中の定番以外はもう、すぐなくなりますね。
ゆ:それか、ネットじゃない?、でももう、半年経ってるから無いと思う。


古奈屋の流れに、自分の好きなカップ麺の話で入ってきた瀬戸さん。
一応ゆかりんの番組なのに、ゆかりんがポカーンとしちゃって、
瀬戸さんと矢野さんの話が続くというw
いや、これまでにも何度もこういうのありましたけど、
今回の喫茶はゆかりんの周りの皆さんの発言が多かった感じがします。
混ぜそば、自分はなんとなく敬遠してたなぁ。
1回くらい食べても良かったな。
ほんと、カップ麺の入れ替えは早いな、と思う。
どん兵衛大好き!←

蕎麦湯

矢:最近なんか東京のコンビニであの、焼きそば弁当一気に売り始めてませんか?
ゆ:何?焼きそば弁当って。あ、わかった!、どこかの地方でしか無かったやつ。
矢:北海道しかなかった、あの、焼きそばを作った時に出るお湯で、スープも一緒に作れる、っていう。
ゆ:でもゆかり、スープ飲まないもん。
矢:じゃあ普通の焼きそばでwペヤングでもUFOでもね、BAGOONでも、
大盛り焼きそばでももうお好きなものを。一平ちゃんでも。もうお好きなものでもうw
ゆ:ゆかり、だって蕎麦湯とかも飲まないし。
矢:蕎麦湯は飲んだ方がいいですよ?
ゆ:だってあんな、茹でた残りの汁じゃんw
矢:そこにこう、蕎麦の栄養が溶け込んでるから。
石:ね、蕎麦の入ってるって言いますよね。
ゆ:あ、そういうことなのね。
矢:そうですよ。
ゆ:栄養が溶け込んでるといわれたらまぁ飲みたくなるけど、辛いよね?
矢:ん?
ゆ:あのほら、混ぜるじゃん、つゆと。
矢:はいはいはい。
ゆ:なんかこう、うまい分配、ならない。
矢:だからこう、つゆがちょっとこう、少なめになった時に飲むんじゃないですか?
ゆ:なるほどね。
矢:蕎麦湯はぜひね、飲んだ方が。
ゆ:でもじゃ、焼きそばのやつはいいんでしょ?飲まなくても。栄養とか。
矢:いや、ほらこう、ソース焼きそば食べたら
ちょっと、カップスープで口を潤したい時、あるじゃないですか。
ちょっと焼きそばでね、唾液を持ってかれた時に。
ゆ:水飲め水w
矢:うん。
全:あはははw
ゆ:うん。
瀬:うん。
ゆ:うんw
矢:二の句が継げないとはこのことですねw
矢:でも、ね。いいじゃないですか。ペヤングとかもね、定番で食べたくなる時あるし。


蕎麦湯ねぇ、なんか、美味しいと感じないですよねぇ。
栄養があるのはわかってるんですがねぇ。
蕎麦湯がめっちゃうまい、ってケースは無いのかな。
焼きそば弁当、うちもスープは作らない派です。
だったら他のカップ焼きそばでいいっしょ、なのかも。

焼きそば

ゆ:コンビニのペヤング、なんでさ、ビッグしかないの?ちっちゃいの欲しいのに。
矢:ノーマルサイズからまずビッグ、って書いてありますから。
瀬:あー、そっか。
ゆ:うん、そう。で、あの2個のやつあるじゃん?すごい場所取るやつ。
矢:超大盛り。はいはいはいはい。
ゆ:あんなのもう、パーティーでしか食べないよね?w
あれたぶん、焼きそばパーティーだよ。
瀬:あれ、量が多い、ってだけで、おんなじ味なんですよね。すごいですよね。
矢:そうです。2倍ですから。単純に。わかりやすいです。
ゆ:たまに食べたくなるんだよね。焼きそばも夏、食べたくなるね。
矢:あー、まぁね。夜店というか。出店のイメージ。お祭りとか。
この間、浅草で三社祭っていうお祭りやってて。
ゆ:あー、知ってるー。
矢:たまたまやってたんです。偶然行ったらやってて。出店がいっぱい出てて。
ちょっと通ったんですが、ワクワクしますわ。定番の焼きそばだ、たこ焼きだ、とか。
で、結構なんか凝ったやつとか、牛串とかチャプチェとかさ、そういうのも色々出てて。
ゆ:美味しそうー。
石:美味しそうだー。
矢:ねw、時期的にとうもろこしとかもじゃがバターとかも美味しいそうでしたけど。
瀬:雰囲気いいといいですよね。
石:美味しそう。
矢:活気があって良かったです。
瀬:雰囲気いいと、焼きそばのキャベツ、食べるんですよねw
(一瞬、さわっとした間とかすかな笑いw)
矢:焼きそば、だってキャベツ入ってないとねぇw
石:キャベツ、絶対マストですよー。
ゆ:もやしとかね。
矢:あー、もやしね。
瀬:ちょっと間違えちったw


ペヤングはノーマルサイズでビッグ。2個で売ってるぺヤングも。
ペヤングパーティー
焼きそばといえば出店、これから夏祭りの季節。
その話に行く前に、瀬戸さんの偏食トークで、さわっ、とした間がw
瀬戸さん自身、ちょっと間違えちった、と、話の持って行き方をその場で反省^^;
このトークの途中で、
>石:キャベツ、絶対マストですよー。
石岡さん、先月くらいからちょこちょこと、
うなずく、同じ言葉を言うだけでなく、自分の言葉で入ってくる時が増えてます。
○○はマスト、っていう表現、久々に聞いたなぁと思いました^^;

浅草

ゆ:浅草地区さ、ちょっと楽しくない?
石:楽しいー。
矢:浅草、今楽しいですよ。
ゆ:なんか、雷門とか、ちょっと楽しいよね。
矢:ちょうどあの、仲見世のところね。人形焼とかこう、食べ歩きながら。
ゆ:芋きん、芋きん。
矢:あー、いいですね。
ゆ:芋きん。
石:あ!、食べましたね。
ゆ:あたし、だって芋きんをわざわざ買いに、行ったもん。
なんかね。私、どこにいたんだろう?浜町(はまちょう)、って駅にいて。
矢:中央区の。
ゆ:で、なんか、浅草近いんじゃね?と思って。
その、ファンクラブの事務所行く前に、あ、芋きん、じゃあ買って行ってあげよう、って思って。
行こうとしたら、すごい遠くってw
で、何これ?尋常じゃない遠さなんだけどwっていう。
矢:ま、確かにねw浅草、まぁそうか。浜町。だって、上野とかアキバの方が近い。
ゆ:そう、勝手なイメージで、すごい近いと思ったらさ、
なんか10分ぐらいで着くんじゃない?って思ったら、全然着かなくって。
大変だったw
矢:今でもいいですよ、浅草。スカイツリーがこう、見えて。
石:あー、そうだ、見えますよ。
ゆ:え、浅草から見えるの?
矢:見えます見えます。
ゆ:へぇ。
矢:ちょうどこう、浅草寺の境内とかからもこう。
ゆ・石:へぇー。
矢:ビルの間から見えたりとか。おぉー、ここか。つって。
ゆ:へぇー。
矢:で、あと、人力車とか乗ってるお客さんとかも、
車夫さんが、ほら、あそこに見えますから。つって。
で、お客さんがこう写真撮ったりして。
ゆ:揺れるじゃんw
矢:いや、止まって、止まってw
矢:何そのアトラクション?w
ゆ:う、あ、全然撮れない、撮れないwブレる、ブレる、みたいなw
矢:はい終了〜w
矢:いやいや、止まってくれますからw
ゆ:そうなのね。ふーん。


浅草・満願堂の芋きんつば、「芋きん」。浅草名物。
イモ欽トリオとは無関係。
いもきんと聞いて、こっちのお菓子は浮かばないけど、
でもどこかしらで目にし耳にしてる商品だとは思う。
浜町駅。完全に初耳の駅。
浅草駅もいざ探すと上野から見てどっちだっけ?と迷ったり。
浜町から浅草遠いw歩くとえらい時間掛かるなぁこれ^^;
スカイツリー
どこどこから見えるようになったよ、というのが、
今の東京での、ちょっとした毎日の話題みたいですね。
人力車に乗ってても、建設中のスカイツリーが撮影スポット。
移動したまま動いたまま撮影をするアトラクションw


あと、わたし口調のゆかりさんにウフフ^^;

高円寺の阿波踊り

矢;これからでもねぇ、あの、お祭りの季節ですから。
ゆ:そうだよー。お祭りの。でもゆかり、夏祭りってあんましなんか行った思い出が無いな。
矢:ほー、そうですか。
ゆ;なんかさぁ、冬にやるやつ、東京で。
矢:酉の市?
ゆ:は、よく行くんだけど。東京に来てから。夏のお祭りってあんま行ったことないかも。
矢:言われてみれば。
石:地元の祭りぐらいしか、ないかな。ねぇ、なんかねぇ。ねぇ。
ゆ:うーん。たまに電車でさ、あのー、あそこどこだっけ、浅草、じゃない、阿佐ヶ谷のさ。
ゆ:阿佐ヶ谷?高円寺?
石:はい、あ、高円寺。
ゆ:すごい盛り上がるやつあんじゃん?
石:盆・・・あ、ちゃう。
矢:阿波踊り
石:阿波踊りだ。
矢:高円寺の阿波踊り
ゆ:あれを、たまに、あの、電車で、あー、やってるな、って。通るくらい。
ゆ:提灯がいっぱい出てると、あー、やるんだな、あー、やってるなー。


初耳のお祭り。
まず、阿佐ヶ谷、これは聞いたことあるけど、いざ阿佐ヶ谷と言われて、
東京のどの辺で何線か、は出てこない。
中央線、中野の向こう。中野、高円寺、阿佐ヶ谷。
ほら、東京に何度と無く行くけどさ、
ライブとかイベントで通過する場所くらいしか東京の地理知らないんですよ^^;
それだけに今回の喫茶は前半を拾っていくことで、
東京だけでもこんなにいろんなところがある、という勉強になります。
地理好きなので^^;

花火大会

矢:なんかね、ちょっと、チャンスがあればねぇ。もしも夏祭り。
矢:かき氷食べたり。ブルーハワイw
澤:花火大会でも。
矢:花火大会、いいじゃないですか。隅田川花火大会。
ゆ:去年ゆかり花火ここで見たよ。
石:見ました見ましたー。
矢:あー、なるほどね。東京湾花火。
ゆ:めっちゃ見たよw
ゆ:ゆかりが着いて、30秒後ぐらいに終わったよw
石:そうでした。
矢:東京湾花火はベランダからこう、ビール飲みながら見る、
っていうのが毎年恒例ですよ。
ゆ:何の花火?
矢:東京湾花火大会。
ゆ:へー。
矢:そうそう。友達呼んでね。
澤:自宅で。
ゆ:でももう、見れなくなるじゃん。
矢:そうそう。
ゆ:ね。
澤:うん。
石:あー、残念。
矢:また新しい花火を探さないといけないです。
ゆ:ゆかりがじゃあ、なんかこう、パラシュートずーっと撃っててあげるよw
ゆ:矢野さん家の裏でwずーっとパラシュートばっかりw
矢:それは、すごい近所迷惑にならないですか?


高円寺の阿波踊りから、矢野さんは一旦かき氷の話題を出したけど、
花火大会の流れに^^;
去年のゆかりんは、見れたけどすぐ終わった、って、日記で書いてましたっけ。
東京湾花火大会の流れから「見れなくなるじゃん」の意味がわからない。
東京湾の花火が今年が最後、とは書いてないみたいだし。
主語がわからないけど。
矢野さんの家から花火が見えていたけど、何かしらがあって見れなくなる、
という意味なのかなぁ?
新しい花火を探さないと、っていう流れだし。
そしたらゆかりがパラシュート撃っててあげるw
何そのサービスw(サービスじゃねーよw

ロケット花火とヘビ花火

ゆ:あとあの、なんかよくわかんないんだけど「ヒューン」っていうだけの花火。
矢:はいはいはいw
ゆ:あれ、何?あいつ何なの?
矢・石・瀬:ロケット花火。
ゆ:あいつでもさ、「ヒューン」っていうだけで、別に「パーン」とかならないよね。
瀬:最後「パーン」って。
矢:最後「パン」って言いますよ。
ゆ:言うだけでしょ?
矢:そうですよ。
ゆ:あいつ何?武器?
矢:あれ、武器ですw、あれは武器です。
石:そう、飛んで行くんですよねー。あぶないですね、あれ。
ゆ;あいつちょっとやだよねぇ?
瀬:いえ?結構面白いですよ。
ゆ:だってさ、別にきれいでもなんでもないんだよ?
矢:武器ですから。
瀬:あのー、なんつーんでしょうね、花火、こう、きれいな花火っていうよりかは、
瀬:ちょっと、なんだろう、こう、不良文化っぽい?w
矢・石:あぁーw
ゆ:そう、だからただの武器でしょ?、あいつと。
ゆ:なんかこう、ダンゴムシみたいの。
石・澤:あー。
矢:ヘビ花火。ヘビ玉ね。
ゆ:あの花火の意味が全然わかんないんだけど。
矢:黒いもこもこもこもこ・・・・。
ゆ:あれは何を楽しめばいいの?あれ。
矢:あれは、あの、子供が見てキャッキャキャッキャ言う、っていうw
矢:うわー、もこもこする、もこもこする、つってw
ゆ:ふーん。
石:すごい、おっきくなっていくんですよねー。
矢:もこもこもこもこー。キャッキャキャッキャ、言って。
矢:はぁー。花火、楽しいなぁw
澤:あんまし売ってるとこ見ないですけどね。
矢:まぁね。
石:あぁー、そうかもしれない。
ゆ:そうなの?
矢:それこそ浅草橋とか。花火問屋とかにね。
澤:あるんじゃないかと。


あの「ヒューン」って音、夏だなぁ、って感じがします。
瀬戸さんの言い表した、ロケット花火は不良文化、
っていうの、なんかわかる^^;
なんかね、自分みたいなタイプの子はロケット花火に触ることすらしなくって、
いろいろ活発にいたずらでもちょっと危険な遊びとかやる男の子がやるのが
ロケット花火、っていう感覚が、自分の中にあります。


でさー。
俺、こんな性格だからかもだけど、ヘビ花火、すごい好きだったんだよねー。
確かに言われてみれば、意味がわからない、もこもこしてるだけなんだけど。
世の中にはあれくらいが楽しいっていう子もいるんですよ^^;
うちの母方の祖母の家が雑貨小売店だったので、
夏には花火もいっぱい売ってたの。
もちろん普通の花火とかパラシュートとかも好きだけど、
煙玉とか、ヘビ花火、ただ色つきの煙が出るだけ、ただうにょうにょするだけ、
っていうのも、楽しかったんですよ。
僕の思い出ですよ。
そこをうまく投稿はできないと思うけれども、
おばあちゃん家でやったヘビ花火とか、楽しかったですよー、っていう話。

絶対に矢野さん家に花火撃たないでくださいね!

瀬:ロケット花火も、あんまできるところないですからね。
澤:あー。そう、やっちゃダメなんですよね。元々。
石:危ないですからね。
瀬:花火禁止、とか言ってますね、砂浜とか、川原とか。
矢:それは、危険ですからね。ゴミとか出るから。
瀬:できないんですよね。
澤:できないんですよね、やろうと思っても。
ゆ:でも矢野さん家の裏はいいでしょ?w
瀬:どんな豪邸?w
澤:ロケット花火ですか?w
ゆ:ゴミとか別に矢野さん家に持って行けばいいだけだしw
石:矢野さん家を目掛けてねw
矢:いや、うちに目掛けて、っていうのはw
ゆ:「ヒューン」「こら!出て来い!」w
ゆ:「ヒューン」「いるのはわかってるんだ!」w「ヒューン」w
矢:それは、放火ですからw気をつけてくださいね。家に向かって撃っちゃダメですからw
ゆ:そうだよ?wダメですよ?w
ゆ:(禁止調)絶対にやめてくださ、
ゆ:(前振り調)ゼッタイにやめてくださいw
矢:何それ?w
ゆ:ホントに、絶対に、矢野さん家に、
ゆ:(鼻息がかった声で)『花火、撃たないでくださいね!』w
ゆ:ホントに!w絶っ対に!w
ゆ:やめろよ!絶対に!w
矢:何の振りでもないですからね、これはw
ゆ:竜ちゃんやめろよ、絶対にw
瀬:いい振りになってるw
矢:こわいこわいこわいw
瀬:押すな押すな、みたいなねw
矢:花火は楽しくやりましょうw
ゆ:そうだねーw
ゆ:メール読もう。


いやー、昔は良かった。
今は花火で気を遣う時代。禁止とか普通にある。いや昔もあったんだけど。
だったら矢野さんの家で花火すればいいwゴミを気にせずw
矢野さんの家に向けてロケット花火w
>石:矢野さん家を目掛けてねw
石岡さんが率先して矢野さんの家にロケット花火発言してるのが、
わー、石岡さん、乗ってくるようになったなぁw、と思って面白かった^^;
放火ですw
ゆかりんの、
>ゆ:(鼻息がかった声で)『花火、撃たないでくださいね!』w
ここ、上手かったなーw
嫌がる姿勢ゼロw
リアクション芸人が「撃ってください」という意味を込める時の言い方と同じでしたもんw
面白かったー^^;


今回の喫茶、メールに入る前で一区切り入れようかと思ったら、
メールの前が16分あった回でしたw
しかもめちゃめちゃ面白いw
なので、ほんとはメールのところまで、特に区切りは無いのですが、
長いし話題もいろいろ変わってるので、少しずつ感想をはさみました。


ほんとはこの先の、FCイベントの感想および、
8thアルバムに、1曲全部フルで跳ぶ曲あり?
のような話題を先に書きたいのですが、
あれよあれよという間に土日が終わってしまいました。
これくらい今日書けたんだから、やればできるのに、
集中力の復活ですね、今後の課題。