ウノジェンガ(3巡目)

11ターン目:1番手ゆかりん、黄の4を受けて

ゆかりん)(森井君に対して)ちょちょ、ちょっとどいて?
(矢野)黄色か、4。
ゆかりん)黄色か、4。
(森井)ケーキおあずけ。
(矢野)でも結構、黄色は散りばめられてるから。
(石岡)うん、どうにかなりそう。
ゆかりん)こわっ・・・w
(矢野)さぁ今、下から3段目と、この中央と。
ゆかりん)あぁ〜〜〜、どうにもならないっ。
(矢野)1本で支えてるのが2ヶ所。
ゆかりん)4だって、ここ4でしょ。4、4、4、もう絶対4抜けないw4!
(森井)その黄色ダメすか?
ゆかりん)あの、両手でいっていいんだったらいけると思うんだけど、片手・・・。
(矢野)いやもう、これジェンガは片手がルールですからね。説明書にも書いてありますよ。
ゆかりん)ああ〜〜んっw
(矢野)さぁ。
ゆかりん)あ、これいける。
(森井)いけないでしょそれ。絶対ダメ。
ゆかりん、一旦引くのを諦めてジェンガから離れる、かわいいw)
(一同)ははははw
ゆかりん)ケーキ、食べたいんですけど?w
(石岡)ケーキ美味しそうだよー。
(矢野)・・・はい。だったら、黄色か4を抜いて、上に乗せていただきたい。
ゆかりん)ケーキ食べたいんすけど・・・(顔を覆うw)。ケーキ食べたい。ぐすっ。
(矢野)いやー、まだどっかに必ず抜け道ありますよ。
(森井)上の方とか?じゃあ。
ゆかりん)(泣き声で)ケーキ食べたい。
(矢野)そうです、1番上じゃなければいいんですよ。
(森井)2段目とかでもいいんでしょ?
(石岡)2段目でもいいの?
(矢野)でもね、上に・・・。
(森井)重さが無いから全部スライドしちゃうんですよ。
(矢野)そう、重さが無いから。
ゆかりん)あ〜〜ん、ケーキ食べたいよぉー。そんなに好きじゃないけど。
(矢野)もう最悪、最悪もう、MCカードを使うしかないですよ。
ゆかりん)なに?MCカードって。
(矢野)森井・チェンジですw
(聞いて崩れ落ちるゆかりんw)
(石岡)あはははw
(森井)バカ言ってんじゃないよ?w
(石岡)えーー、そうだったそうだったw
(矢野)番組のMCだけが使える、MCカード。
ゆかりん)何枚あるの?
(矢野)3枚ですw
(一同爆笑w)
(森井)結構ある!w結構ある!w結構あるな!MCカード!w
(矢野)全員1枚ずつ持ってますw
(石岡)わーい。そうだった。忘れてました。
(森井)僕もですか?
(矢野)はい、持ってますよw
(森井)僕も使っていいんですか!?w
(矢野)使えます使えますw
(森井)MCカード。森井にチェンジ、の略でMC。
(矢野)MCですねw
(森井)お!?
(矢野)あ、いけそうだいけそうだ。
(森井)これいけるでしょ。
(石岡)お。
(矢野)どうだっ!?、バランス的には大丈夫そう。
(石岡)あーもう、もういけそうですね。これ。
(ワイルドを引くゆかりん
(一同)おおおーーー。
(矢野)これカメラの裏側だからちょっとわかんないですけど。
(森井)ヤバイすよこれは。
(石岡)素晴らしい。
(矢野)これ、置き方もちょっと重要・・・。
ゆかりん)別にここに乗せなくていいんでしょ?
(矢野)いや、順番があるんです。
ゆかりん)ダメなの?ここでMCカード使える?w
(森井)そんなことバトンタッチしないでくださいよw
ジェンガを積むゆかりん
(矢野)あー、いったー。
(石岡)いきましたねー。
(矢野)うおお、うわあー。
ゆかりん)で、色を変えるんだよね?
(矢野)そうです。
ゆかりん)そうだなぁ・・・。青で!
(矢野)はははw、さぁ来ました、青!
(石岡)青かー。


11ターン目、いよいよ難航w
まず、ここで9ターン目10ターン目に何が引かれていたかの推理が出来ました。
そして、どう見ても4が引けない事態らしいw
ケーキが食べたいと言い出すゆかりん
非常に厳しい局面ですw
見兼ねた矢野さんが取り出したるはMCカードw
いやー、番組ってこうやって面白く回っていくんですよと、その瞬間ですw
よく咄嗟に出てくるなぁ、って、やっぱプロの仕事ですもんね。
こういうことの機転はとにかく早く、かつ、面白く。すげぇ。
MCカードは、たぶん森井君ありきで考えたんだろうなw
普通ラジオでMCってあんまし言わないし、森井のM、M・・・って考えてったんだろうなw
そして、いっぴーももうこういうノリは普通に乗るようになってるし。
笑っちゃって崩さないようにするために、
ゆかりんが下がっては口元を隠して笑い、のポーズがかわいすぐるww
ゆかりんは2度目のワイルド狙いに成功。
ジェンガの置き方にもルールがあることがここで判明。
一段積み終わらなければ、その上の段に積めないというもの。
場合によっては、バランスの悪い側に積まざるを得ず、
そこで崩壊、というケースも往々にしてあるだろう。
奥が深いぜウノジェンガ

12ターン目:2番手森井君、ワイルドの指定「青」を受けて

(森井)(吐息がかった声で)ふおおおおおっ!?
(森井)敏感すぎるだろ、キミw
(矢野)もう、ジェンガがヨガっておりますw
(森井)えぇーっ・・・。
(石岡)ここ、1本ですもんねぇ。
ゆかりん)森井君、3じゃね?
(森井)あ!
(矢野)おおっ・・・?
(森井)・・・っ。ハァハァハァw
(矢野)息が荒い。
ゆかりん)3だよ3。えっえっ?やめるのそれ?
(森井)3かぁ・・・。
ゆかりん)3いけるよたぶん。ただなぁ片手だからなぁ。両手だったらいけるんだけど。
(矢野)さぁでも徐々に、徐々に。
(森井)(吐息がかった声で)ん〜w
(石岡)何?w
ゆかりん)何?今の、森井君?w
(石岡)何なのそれ?w
ゆかりん)VCカードは使っちゃダメですか?
(矢野)VCカード?なんですか?
ゆかりん)えーと、ジェンガをやる人を、妨害するカードですw
(矢野)なるほどw、ヴォウガイカード。
ゆかりん)ヴォウガイカード、使っていいですか?
(矢野)妨害カード。
(森井)あーっ!!ハーっ!!
(矢野)・・・。妨害、いらないんじゃないですか?w
(石岡)あはは、もう、十分にねぇ。
(森井)すいません、考えが。
(森井君、矢野さんと石岡さんの間に移動する。)
(一旦カメラに向かってニコッw)
(石岡)何?今の?w
ゆかりん)なんかさー、かわいいのがちょっと腹立つんだけどーw
(石岡)腹が立つ、もー。
ゆかりん)なーん、そんなかわいいのー?
(矢野)なんでそんなかわいいんすか?
(森井君、矢野さんに向かってニコッw)
(石岡)キモーち悪いw
(矢野)カメラに向かってくださいよ、だったらw
ジェンガが揺れて手を離す森井君)
(森井)うおおおー。
(石岡)早くー。
ゆかりん)ちょっと出てきてるよ?w
(森井君、青の3を引く)
ゆかりん)おお、いったーっ!
(矢野・石岡)おおーー!
ゆかりん)やり遂げた人の顔してるー。
(森井君、割と無造作にジェンガを置く)
ゆかりん)今ちょっと後悔したでしょ?w
(森井)はいー。


森井君、ジェンガに向かって
「敏感すぎるだろ、キミ」て!!w
バカだこの人w
ジェンガがヨガっております。」
矢野さんもエロ実況w
息が荒くなったり、エロい声出したり、森井君バカだなぁw
前々から思ってたけど、石岡さんは森井君に対しての苦言はSむき出しですねw
ちょっと怖いおねえさまですw
VCカード登場。
ヴォウガイカードてw
ここの流れは聞き返してるうちにありもしない光景が浮かぶ始末。


現代はカード社会でありますが、新しいカードを私に教えてください。
私が「何ですか?」と聞き返しますから、そこでひと言、言ってください。
はい!、うさまるさん、早かった!


>(ゆかりん)VCカードは使っちゃダメですか?
>(矢野)VCカード?なんですか?
>(ゆかりん)えーと、ジェンガをやる人を、妨害するカードですw
>(矢野)なるほどw、ヴォウガイカード。


もうゆかりんの話の切り出しが大喜利に聞こえてしまう自分は病気w
そして矢野さんの返しももう落語チックというか大喜利チックというかw
たぶんここ、自分は他の人よりツボに入っちゃっててダメかもしれないw


で、森井君、カメラ慣れしてるよねー。初動画なのにねー。
なんでこんな強いんですか。もう十分面白い人じゃないですか。

13ターン目:3番手石岡さん、青の3を受けて

(石岡)3だよね?
(矢野)青か、3です。これはもう、アウトでしょうw
ゆかりん)よし!ケーキ選ぼうかw
(森井)ケーキ選びましょwゆかりさんどれにします?
ゆかりん)何があるの?あー美味しそうだねー、どれも。
(森井)これとうもろこしですよ。
(矢野)カボチャじゃないですか?ハロウィンだから。
(森井)カボチャかー。これだけなんで3つなんですかね?
ゆかりん)いちごが美味しそうだけど、やっぱ栗かなー。
(森井)僕これがいいです。
ゆかりん)それコーヒーじゃない?
(森井)あーじゃあこっちで。
(石岡さんの様子を見てみる)
ゆかりん)もう、選びましょうかこれ?w
(森井)バカじゃないですか!?、バカじゃないですか?これ。
(石岡)はぁ?
(森井)これしか残ってないのに。
ゆかりん)ちょっと待って、今、「はぁ?」ってw軽くキレ気味w
(矢野)この赤を抜くと、真ん中が無いから。
(石岡)あー、そっかー!!
(矢野)確実にここは崩れるんですよ。
(森井)ここはバカ過ぎますよ!w
(石岡)うそぉー。えー、だってさー・・・。
ゆかりん)ゆかり、あ、これ、スプーンとか無いの?
(石岡)あ、あります。
(森井)もうこの辺じゃないですかね?
ゆかりん)スプーンどこにあるの?あれ?
(矢野)お?
ゆかりん)スプーン無いよ?スプーン無い?
(石岡)ありまーす。
ゆかりん)スプーンをください。
(矢野)それもう、指で力いっぱい。
ゆかりん)すみません。
(石岡)こうですね。
ゆかりん)フォークが来ました。
(森井)絶対ダメ、絶対ダメっすよ。
(またしてもジェンガをつつくいっぴー)
(矢野)あはははははw
(森井)雑!w石岡さん、雑!w
(矢野)絶対倒れるわこれ。
(森井)雑・・・(ゆかりんの方を向いて)えぇ!?w
(矢野)えええええええwwwちょっと!!まだ終わってない!!
(石岡)終わってないですよ!まだ終わってない!
(ケーキをぱくついてるゆかりんw)
(森井)うそーん。
(矢野)美味しいのはわかったけど。
ゆかりん)終わりますよw
(石岡)んあぁーーー!!wくっそー、絶対、絶対抜いてやるぅー。
(ここのいっぴーの叫びすげぇw)
ゆかりん)んん〜。おいしい〜。ラームレーズーン。
(森井)モンブランでしょ?
ゆかりん)ラムレーズンだよ?
(森井)え?
(矢野)ラムレーズンなんだ。
ゆかりん)ほら。
(矢野)栗の入った。へぇー。
(森井)ラムレーズン?
(石岡)え?これ抜けんじゃない?あたし。ほらほら。
ゆかりんと森井君の間に移動する石岡さん)
ゆかりん)あ、違う。これ、小豆だ。
(矢野)はははははwラムレーズンと小豆を間違えたらダメですよ。国が違います。
(石岡)あーでもこうするといけないよね。
(席に戻る石岡さん)
(矢野)試行錯誤しております。
(森井)これはキツイですよもう。
(石岡)ねぇ。こうやってずっとやって、ドン、って、下に落ちることもありますよね。
(矢野)あるかもしれないですねぇ。
(石岡)え、その時に崩壊することもあるんですよね。
(矢野)あるある。
(石岡)ええっ。ウフフフ。
(矢野)ちょっとちょっとー。ちょっと!森井っ!!w森井っ!!w
(石岡)ちょっとぉー!!wがんばってんだよこっちー!
(ケーキをぱくついてる森井君w)
(矢野)ちょっとー。
(石岡)ちょっとー。ええー!?
(矢野)ちょっとー・・・。
(ケーキをぱくついてる矢野さんw)
(石岡)ずるいよ。抜けたらどうすんのー?これもうこれ以上どうしたらいいかわかんなくなってきた。
(矢野)美味しいです。
ゆかりん)ちょ、こっちから見たらすっごいオモロいんだけど・・・あーもうダメだwゼッタイダメだ!wもうゼッタイダメそれw
(森井)こっちから抜いた方がいいですよ絶対、石岡さん。
(石岡)これもう抜けっかなぁー?
(再度ゆかりんと森井君の間に移動する石岡さん)
(矢野)これ、裏から見ると、\、こうなってます。穴から抜けて、\、こうなってます。
(黄色の3を引くいっぴー)
(森井)あ!?
ゆかりん)ああー!?
(石岡)やったー、すごーい。ちょっとー、何で食べちゃったんですかぁー?ちょっと!
ジェンガを積もうとするいっぴー)
「ガシャン!!」
ジェンガのすぐ傍に落っことした!!w)
(矢野)わははははは!!!ww怖い!!怖いよー!w
(森井)これで倒したらすげー面白かったですねw
ジェンガを積むいっぴー)
(石岡)うんめぇ。
(矢野)うーわぁ。
(森井)はい、石岡さん。
(石岡)わーーい。
(矢野)まだでしょ、まだでしょ。
(石岡)わーーい、わーーい。


もう勝負は決したかのように見えた。
嬉々としてケーキを選ぶゆかりん
自陣で、ホームでこうなったゆかりんはもう、誰にも止められないw
やりたい放題ルール無視w
ケーキぱくつき始めちゃってるしw
面白ければルール破るのもいつものこととはいえ、いつ見てもおいおい!って、びっくりするわw
みっしーが見たら「みんな甘やかすなー」とか言う場面ですよ。
ラムレーズンと小豆、酸味が無いレーズンもあるから似てるといえば似てるけどw
いっぴーが悩んでる間になし崩し的に森井君も矢野さんもケーキをw
だが、逆襲のいっぴー。
まさかの生還。
勝負の行方はまだわからない。
矢野さんのターン。

14ターン目:4番手矢野さん、黄の3を受けて

(矢野)僕がこれ、次やればいいわけですよね。黄色の3ですよね?
ゆかりん)ゆかり、これお水・・・あれ?
(森井)それですよ。
ゆかりん)あのー、剥がしたの?森井君、外したの?
(森井)はい。
ゆかりん)ふーん。
ゆかりん)これティラミスじゃない?これチョコかも。
(森井)モカクリームぽい。
(石岡)ふふふふふ。あれー?ゆかりさん、また食べてるのー?w
(森井)ケーキの上に、ちょこんと乗ってる、ピスタチオだけ、全部食べてますw
(石岡)全部!?w
(矢野)ハムスターかw
(石岡)全部ですかぁ〜?w
(森井)味気なーいw
(石岡)あたしも食べるー。
(森井)スイートコーンの盛り合わせみたい。
(矢野)うわー、もうダメだなーw
(森井)ダメですよこれー。
(石岡)あたしも食べるんだぁー。
(矢野)あーもう、指が太てぇw
(森井)手が大きいからね、なかなか隙間に入らないですね。
(石岡)そうか、そういうことですね。早く、早くっ。
(森井)(表情で何事か伝えようとしてるゆかりんを見て)自由ですねwMCカードですか?
ゆかりん)ううん。
(森井)あれ!?ブルーベリー食べたでしょ?上に乗ってる。
ゆかりん)ううん。
(森井)ここ、ほら。
ゆかりん)ううん。ううん
(石岡)矢野さんすごい!
(森井)食べたでしょ?
ゆかりん)食べてないよ?
(黄色のリバースを引く矢野さん)
(石岡)あー、抜けましたー!
ゆかりん)えー、周ってくんのかよ!
(森井)あー!リバースだ!
(矢野)リバースなんで。
ゆかりん)やったー!!やった、いぇー!!
(石岡)えーもう、矢野さんっ!!
ジェンガを置く矢野さん)
(矢野)よーっしゃっ!!よしっ!よしっ!もう無ぇ!もう無ぇぞ!w
ゆかりん)もう無い!w
(矢野)もう無いぞ!w

まず、ゆかりん、水に違和感。ラベルがなくなってる。
これは動画に商品名を映さないための配慮。
手前のいっぴーが飲んでるお茶のラベルが無い時点で、視聴者として察しましたが、
ゆかりんにしてみたら自分で飲んでた水がいじられた、と感じるわけで、の一場面。


矢野さん、ほとんど黙ってジェンガに挑んでましたw
その間、フリーダムだったのはゆかりん
みんなのケーキにいたずらw
ピスタチオとかブルーベリーとか食べてるw
それを森井君に気づいて欲しくてじーっと見てるとことか微笑ましいw
で、森井君に言われると
「ううん。ううん。食べてないよ?」
って、どんだけかわいい小悪魔ですかw
一瞬ゆかりんに周りかけ、すっげー不満そうなゆかりん
リバースと知るや否や大喜びのゆかりん
いっぴーも「あたしも食べるんだぁー」と2回言うなどフリーダムっぽかったですが、
これはいよいよ追い詰められたか?

15ターン目:3番手石岡さん、黄のリバースを受けて

(石岡)せっかく取ったのに、もー。
(森井)リバースか、黄色です。
(矢野)どれ?どれ?
(森井)これ、これをじゃあ。
(矢野)やっぱカボチャですかね。
(森井)カボチャいきますか?
ゆかりん)ピスタチオ、無いですけどw
(矢野)あ、ピスタチオは、いいですw
(石岡)え、リバースっていうのはもう無いよね?
ゆかりん)石岡さん、これ。これ、リバース。これリバースだよ。
(石岡)あ、ホントだー。え、これ取っていいの?
ゆかりん)まぁ、取れれば取っていいですけど、まぁ普通の人は取れないですねそれ。
(森井)石岡さん、絶対ダメですよそれ。ダメですよ!
ゆかりん)いっぴー・・・?
(石岡)えぇー・・・。
ゆかりん)おい、石岡!、おい、朋子!
(石岡)えぇ〜っ。
ゆかりん)おい朋子!、ちょっと考えろ!wよーく見ろ!w
(森井)ダメダメダメダメ!ダメダメダメ!
ゆかりん)(お母さんボイスで)朋子ちゃん?、朋子ちゃん?w
(石岡)うわー!
ゆかりん)あの、ちょっ、朋子ちゃん、今ドバイのw
(石岡)ごめん!w
ゆかりん)ドバイの警察署のやつみたいになってるから!w
(森井)あー、あー。やばい、ストップストップストップ!
ゆかりん)ちょ、ちょw
(森井)この2!行きましょ!2!これ、2。
(矢野)黄色だったらいいんですよ。
ゆかりん)ドバイ!ドバイ!w
(森井)この2はダメですか?
(石岡)これ?
(森井)あー!、もうちょっと優しく!
ゆかりん)おい朋子!おめー、バカだろw
(石岡)大丈夫です!
(森井)だって石岡さん、ホントに・・・。
(矢野)いけんじゃないの?でも。おー?おー、おー。
(森井)違う。アドバイスしちゃダメだ、次、俺だ。
(矢野)そうですよ?あ、いけるこれ。
ゆかりんと森井君の間に移動する石岡さん)
ゆかりん)ゆっらーゆらしてる。暑い、この部屋。
(矢野)暑い。俺すっげー暑いw
ゆかりん)22.5度に。
(矢野)あ、いいと思いまーす。
(石岡)あ、あれ?
(矢野)いけんじゃねーか?
(森井)あー、もう、ダメですって。
ゆかりん)ゆかり次どれ食べよっかなー。
(矢野)いや意外にいけんじゃない?
(森井)あーもうダメ。絶対ダメ。下の方見ないと!
(石岡)見ない。
(矢野)あははははは!w
(森井)あの、絶対ダメですよもうw「見ない。」ってw
ゆかりん)ちょっと、絶対無理!無理!w
(森井)ダメですよもう。
ゆかりん)ちょっと見てここほら、おかしいから!wほら。
(矢野)いっちゃえ。いやでも大丈夫大丈夫。
(石岡)大丈夫じゃないですか?
(矢野)大丈夫です。
ゆかりん)あのねー。勇気は認めるけど、抜き方がおかしい。
(石岡)ほら。
(森井・矢野)あーーーーー!!
(27分42秒)
(森井)ジェンガー!!


ということで、15ターン目で勝負あり。
最後はいっぴーがもう、最初から危なっかしいのもあったけど、
それをみんなからやいのやいの言われるわ、忠告はもう聞かないわ、
ゆかりんはお母さんになっちゃうわw、
「ドバイ!ドバイ!」てw
そりゃーあんなタワーは崩れそうだと自分も思うけどさw
なんであんな無茶なもの建てるんだろうね?w