いたずら黒うさぎの番宣CM #418(2011年3月28日〜2011年4月2日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「プラチナLover's Day」
たこわさってうまいですよねー。
ピリッとしてコリッとして色が白くて。
ほら、あの、白いじゃないですか。タコの部分が。
あの、タコの中のほうが。
毎週土曜日深夜0時は、たこわ・・・あ、いや、
田村ゆかりのいたずら黒うさぎ


声の出演:澤畠康二


田村ゆかり2010年の抱負・66週継続中(←
今回のCMの元ネタはたこわさ。
なんでたこわさ?と、ピンとこなかったのは不覚。
3/25更新分の喫茶が元だったと気づいたのは4/1でした。


喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#188(2011年3月25日更新分)より。
エンディングのお題。
「今食べたい居酒屋メニュー」。
ゆ「せーの!」
(全員回答)
ゆ「・・・(澤畠さん)言ってないでしょ。」
矢「長考に入られた?」
澤「あ、大丈夫です、はい。」
ゆ「いや、もう終わってる!」
石「大丈夫じゃないw」
ゆ「ねぇ、もうゆったよ?みんな。じゃあ矢野さんから。」
矢「大根おろしを乗っけて、だし巻きで食べたい作家の矢野と。」
石「エイヒレのキングのいっしーと。」
澤「あ、えっと、ごめんなさいね。大好きなものがあって。
いつも頼んでるんですけどど忘れしちゃったんですよ。なんだっけあれ。」
矢「どんな料理ですか?」
ゆ「どんな味?何色?」
石「そう、何色?」
澤「白!」
ゆ「かまぼこ!」
澤「ちがうw」
矢・石「豆腐。」
澤「豆腐じゃないw定番のあれw」
ゆ「定番?」
矢「定番のあれってなんだ?」
澤「思い出せないんですよ、何だっけなぁ。」
矢「定番で白いもの。クリームシチュー。」
石「はははwおつまみ?w」
ゆ「チーズ!チーズ!味噌チーズ!」
石「味噌チーズ美味しいです。」
澤「思い出したら言います。」
ゆ「何それ!?いつ思い出すのー?w」
澤「ウソは言いたくない。なんかw」
矢「千枚漬け!」
澤「ほんとにど忘れですよ。」
矢「ご飯?w」
ゆ「えー、何ー?」
澤「わさびの、白いのでー。」
矢「わさびの白いの?いたわさ?かまぼこですよね。たこわさび?」
ゆ「たこわさ?」
澤「たこわさ。」
ゆ「白くなーい!w」
矢「白くないよ!wたこわさw」
ゆ「白くないじゃーん!」
澤「たぶん、白い部分だけが僕の頭の中にあって・・・。」
(澤畠さん以外全員笑う)
矢「この、澤畠クイズ、超ムズいわw」
ゆ「澤畠クイズ、おもれーw(手を叩きながら)」
澤「ほんとにど忘れしちゃった。」
ゆ「ねぇこれさ、うさたん師匠の誰得クイズみたいじゃない?」
澤「あれでも、リアルな感じのクイズですからね。」
ゆ「あー、おかしー。ゆかり、何て言ったっけ?、
あ、レバー、レバー。串の。レバ串。の、田村ゆかりちゃんでしたー。
それでは次回のご来店」
全員「お待ちしておりまーす。」
ゆ「またねー。」


ということでたこわさをど忘れして、
たこわさ説明するのにわさびの白いの、で、
たこわさは白いものだということに^^;
たこの身の、内側の部分が白、ですね、たしかに。
でもこれ自分もたこわさは、色で説明するとしたら白、なので、
澤畠さんの言うことをそんなにおかしいとは思わないですね。
白じゃない、って言われるだろうけれども、
他の色より白部分が一番多いんじゃね?
緑っていうより、薄い茶色っていうより、白、って言うかなぁ、自分なら。
という感じでした。


いろいろとCMの捕捉が難しくて更新遅れがちですが、
今週からはまた補足しやすいように戻ったみたいです。
メールテーマもここ3週間くらい無かった番組が多いですが、
今日からまた普段どおりのテーマがあるみたいで、
再出発、という感じですね。