「畑先生にゆかりんのキャラクターを描いてもらおう」係

いたずら黒うさぎ#349(2009年12月5日放送分)より。
話は飛び飛びですが、
「まるたまさんなんかよりゆかりを出してよ!」w
「なんでまるたまさん出しちゃったんだろう?」w
全くですよw
ほんと、パーソナリティーや番組名ならわかるけど、
リスナーとはw
で、それが、自分??
世の中って不思議ですね←


今回の流れにつきまして、番組にご報告を。
サンデーの該当ページに、黒うさぎのノベルティのふせんをつけて、
送らせていただきました。
手紙を添えて。
畑先生のネタをいじる形で。
帝のおたよりをゆかりんに出したらどう答えるのか?
というのを考えて。
そうめんのくだりは、作中では5月の話だから。
その辺はどん兵衛中心にもっていって。
知らねーよ!w
とのことでしたがw
そして、凡メールというレッテルを貼られる形になってしまってすいませんでしたw
どうおたよりしたら扱ってもらいやすいのかなぁ、と考えて。
ゆかりんがこのテのおたよりを読む時、なんと答えているか?
を考えたら・・・「どうでもいい質問」だよなぁこのテの返事は、
と思ったので、もうこっちから、凡メールですがどうですか?
という感じで。


それでこれは、第三者のおたよりがあったのが大きかったと思います。
いや、そのおたより送ってくださった方も
「まるたまさんのことでは?」という感じで、
自分の知名度が自分でよくわからない感じ^^;


そのおかげで自分のサンデー、
これ、「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」宛に送らせていただいたのですが、
黒うさぎの方での採用となりまして。
350回近く番組やってますが、ネットの方に来たものを地上波で読む、
というのは非常にレアケースで、これで2例目か3例目くらいだったと思います。
地上波とネットでは話題の送り分け、ありますよねー(投稿者向け
なので自分としては、取り上げてくださって本当にありがたかったです。


畑先生も良かったですね^^;
自分、明日にも
「サンデーは送ったんですけど放送には乗らなかったみたいで」
なんて手紙を書くつもりでいたので、ギリギリセーフ!w
そして、まるたまさんよりゆかりんを描いてくださいとの、
いわゆる本人からのお言葉がありましたが、
畑先生、これ、いちばんいい形で返ってきたんじゃないでしょうか?^^;


いやこれはたぶん
「畑先生が描くゆかりんを見たい」
から、自分が異様に持ち上げてるだけかもしれませんがw
劇中のテレビの中とか?
帝の娘はいいや、という話もありましたが、
帝の娘、ゆっきゅんこと紫子(ゆかりこ)さん、
ナギのお母さんで亡くなってる設定なんですが、これは皆口さんの役で。
ナギがお母さんに贈ったナギマンガのキャラ「マヤ」が、
宇宙人の女の子として降って来て。
そのマヤをゆかりんが演じていたわけですが。
こはちょっと複雑な感じがします。
紫子さんの想いを、マヤを介して伝えた風にも見えますし、
紫子さんの生まれ変わりがマヤ、っていう設定もあるような無いような・・・?


そういや今ギリシャ編だから、
それが終わってからどっかにゆかりんがいるかもしれないですね。
期待をしつつ、毎週隅々まで読む感じになりそうです。


いやしかし・・・。
畑先生と同時にいじられてる自分ってなんなんだ?^^;
世の中ホント不思議ですね。
自分、こんな幸せでいいのかしら?^^;


#349のほかの感想も明日・・・って、
明日じゃ絶対もてあますから今週一週間じっくりいきますw
SSSSGもオンエア!
なんでもなのラジ、なのはのラジオで「My wish My love」も少し流れてたとか。
これはノーチェックでした(なのは見てないせいかリスナーとして脱落←×
月曜にどっかで配信されるのを聞こうと思います。


「畑先生にゆかりんのキャラクターを描いてもらおう」係。
これ番組に送ってどうなるんだろう?w
ゆかりん、なんで募集しちゃったんだろうw
なんかあれば広げるのかなぁ^^;
と思いつつ、自分もなんやら考えましょー。


ああすごい、ここ3週間くらいすごすぎて、
日記に書きたいこと、一つ一つもうやっていっても
自分のキャパシティオーバーかも、
嬉しい悲鳴、贅沢な悩みとはこのこと。
がんばるよー。