ゆかりんとツイッター/Twitterはじめました/畑先生の喜びの声w

ええい、時間がなーい!なう!
先にこの日記の要点を。
Twitterはじめました
https://twitter.com/usarin_marutama
畑先生の黒うさぎの感想
http://websunday.net/backstage/hata/


ゆうべは軽く休んで鳩さんの「ツイッター」に何?と思いつつ
ゲームセンターCXを視聴。
初のプレステのソフトは電車でGO!
阿部さんのプレイ時に「ドリフトせえへんかな」
→「電車でD」(同人誌)の複線ドリフトネタを思い出したw
いや、ゲームもネタも懐かしい^^;
そういやハヤテでも初期に複線ドリフトネタやってたことがあったっけw
前回のシレン2後編ともども、しっかり感想書きたいですねー。
駅弁、青森大フィーチャーなのが嬉しかったw
地元民でも駅弁は高くて食べないですけどねぇ。
年内の放送は今回まで。
12月20日秋葉原のイベントどうしましょ。
久々にゆかりんとかぶってないイベントだけど、
ライブツアーの準備の時期ではあるなぁ^^;


ひとしきり楽しんで目が冴えてきて。
ツイッターって何だろう?
と思ってぐぐると。
TWitter
あー、これ、ツイッターって読むんだ。
俺ずっと「ライター?」って読んでた←
見よ、この残念なまでの英語力、
頭文字がTなのに、Twiなのに、ラ行で読んでる自分、
アホな子だw
この文字列は最近マイミクさんが時々語ってたなぁ、
でも読んでもちっともわかんなくて興味湧かなかったけど。
ゆかりんの鳩さんによると「はじめたナウ」。
始めたことを告知する・・・?
何かを発信してる、ということは見てみて?ってことかなぁ。
まず大元のHPへ。
登録の画面がある。
アカウントの取得が必要。
これはまたメッセージ機能的なもの?
と思ってアカウントはすぐ取れたものの、その先が分からない。
つまりゆかりんを探すことになるわけだが・・・。
普通の検索で出てこない。
ふーむ。
まずはマニュアルだな・・・。
→40分経過
わかった部分とそうでない部分と。
とりあえずゆかりんが何かを発信してる。
見つけたいなぁ。
→自力で粘る
→ギブw
こういうのはわかってる人の日記を見ればいい。
こういう時ほど速攻でこの手の日記が上がってるでしょ。
ということできだっちさんの日記でわかりました、ありがとうございました^^;
この日の朝も書いたけど、うーん、ネットって便利だなぁ。
あ、いや、もちろん知りたい情報を発信してくださる方々がいらっしゃってこそなので、
ホントありがとうございますなのです^^;


ゆかりんのフォロー数が3900台でした、2時間半ですげーw
そしてフォローの1件1件にメール通知が来て2000件以上とかw
いやこれは普通の人には体験できないびっくりぷち恐怖体験ww
最初気づいたときどんな気持ちだったのかなぁ^^;
メールの削除で日記更新後もてんやわんやだったみたいで。


そういえば、日記と鳩と、このツイッターも加わる?
前者2つの機能と違うのは、スタッフさんとのやり取りが見えるところかな。
それ以上になると鳩の印象が薄れてしまうようなw
これが今年の流行語大賞政権交代」ってやつですか?w
国は鳩山になり、ゆかり王国ではツイッターによる鳩山おろしの機器?w


・・・なぁんて思いましたが、仮にツイッターでも鳩的なものがきたりしても、
鳩にはできない時間帯にきてその時間に縛られない発信が魅力だったりしても、
鳩さんは鳩さん、王国民に届く伝書鳩
ツイッターだけの人にはわからない。
ので、鳩さんについて知りたい方は、
田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」
に入ってみればわかると思いますw
うん、我ながら強引な記事だなこれw


ツイッターなう、から、まだ12時間弱ですよ。
ゆかりんツイッターデビュー1日目、
最初の24時間はどんな形になるのでしょうか、
今日の日中もいたずらゴコロわくわくであります^^;


明けて12月9日。
毎週水曜日になった直後に更新される、少年サンデーの畑先生のページ。
http://websunday.net/backstage/hata/
先日の黒うさぎの感想がwww
畑先生、あらためておめでとうございました^^;
あと凡メール扱いしてサーセン
今度がもしあれば、その時はヨイショメールにしたいと思いますw←