コメントレス11/18(水)〜12/6(日)分

marutama32009-12-06

2〜3週間近くコメントレスを溜めててすみませんでした。
はてなmixiともにお待たせしました。

2009年11月18日(水)

ハヤテ249話・うさりんネーム わるたまさん
>黒ヲタベさん
ようやくですが聞いてみました。ありがとうございます。
畑先生はマハラジャでしたw
家にアニラジが取材に来るとか夢過ぎるw
つい最近までイベントに普通に行ってた感じとか、
なんかほんといい人だなぁと思いました。



畑健二郎先生ありがとう いつもおもしろい漫画を描いてくれて…
>RS7さん
はじめまして。
土日の文化放送でよくお名前をお聞きしております。


>マンガデビュー
ありがとうございます。
ほんとにまさかの展開でした。
好きな番組にずっと投稿し続けてる人というのは、
自分以外にも、他の番組においてもそこそこいらっしゃる中で、
自分がこうなるというのは夢にも思いませんでした^^;


>ファンレター
実はこれがなかなか筆が進まず。
ラジオには手紙を書くのに、漫画家へのファンレターは書いたことが無いので、
いざ書こうと思ってもまず時間が取れない、というところから、
あれ?と思ううちに時間が過ぎていく感じで。
今日(12月6日)にも書こうと思ったところ、
昨日の黒うさぎで反応がありましたので、
そのことも含めてこれから書こうかな、と思っています。

2009年11月20日(金)

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#122(2009年11月20日更新分)
>ミライさん
>時制
どういたしまして。
こういうところしか反応できない英語力ですがw


>簡単な英文で送ろうと
これが結構難しいですよ。
自分、英語ができないせいか、簡単というのはどの辺なのかも微妙で、
そんななのに簡単な中にもボケを、オチを、と思ってるのがいけないのでしょうねw

2009年11月21日(土)

田村ゆかり17thシングル「My wish My love」2010年1月27日(水)発売
>ピンクるさん
はじめまして。まるたまと申します。
ラジオでピンクるさんのお名前はお聞きしております。


>マクドナルドのMのお話ですがシルシルミシルで放送されていたそうですよ。
ありがとうございます。
シルシルミシルは10月からエアチェックするようにしてたのですが、
この回はHDDの空きが無くて4分しか録画できなくて、どうにもわかりませんでした。


よくよく考えてみれば、他の週はちゃんと見てるのに、
ゆかりんがネタにした一番肝心な週を見逃していたということに(ノ∀`)

2009年11月28日(土)

いたずら黒うさぎ#348
>ボンネビルレコードさん
>本当は着ボイスみたいな感じを期待してて
あー、着ボイス的な。
なるほど、そういうイメージがあったのですね、ありがとうございます^^;
自分は「ゆかりんがこう言ってくれるといいな」という、
設定をちょこっと入れてる感じのを送ってる時があるので、
そういうイメージがあるのかなと思って聞いてみました。


>ロシア文学パロディ
ロシア文学のパロディって何でしょう、
と思ったところで自分はたぶん作品名を知ってるかどうかですw


前に「まんが日本ゆかり話」のコーナーがあった時に、
「大きなかぶ」はロシアの童話、というのを知って、へー、と思い、
ロシアの文学作品といえば大きなかぶ、
というイメージが定着してしまってるくらいですw


>二度あることは何とやらで
同じネタを使う機会はそうそう無いような気がします^^;
でも人のネタに乗って行ったりする自分は、
結局同じネタの続きを出してるようなものなので、人のことは言えないですがw←

2009年11月29日(日)

あげたい!/味噌カレー牛乳ラーメン
>あねさん
実は12月31日・1月1日は福岡に行ってて、
2日の朝に家に着いて軽く休んでから行くことになると思います。
風邪とかでなければ。
ということでよろしくお願いします〜。
Wiiのリモコン、こっちには2個ありますんで、
マリカとかあれば楽しいと思います^^;


桃鉄はロケハンの途中ですが、
今作は乗っ取り・刀狩りで物件・カードの奪い合いが終盤まで続きそうな上に、
持ち金を0にする攻撃・イベントが若干多めなので、
本気でやったら100年間、転落と復活の繰り返しで、
やたら思考時間を食う感じになりそうです。
決着はつけずに思考がだれてきたら終わる、
っていうのがいいような気がしてます。

2009年11月30日(月)

いたずら黒うさぎの番宣CM #349
>冬のさん
>[お願い!ランキング]は、稀にエロい事しているとラッキーと思う。
>けど、その稀のために毎日ほど観られない。
うわー、なんか高校の頃にそういった感じで見てた番組があったようなw
早急に青森にネットすべきです!←
まぁ望み薄ですがw


>尚、アタシはブルーが好きですw
なんかキャラクターがいるみたいですね。
これは見てみないことにはわかりませんが。

2009年12月2日(水)

めろぷりさんからお手紙ついた
>hssさん
ありがとうございます^^;
>PV
もう見られるようになりましたが、
会報で見て想像してた以上に高まりましたよw


>僕もゆかりのマウスをころころ、したいですー(危険
共に当たることを祈りましょうw
そしてゆかりの上でころころ←


>しぇーさん
>やっぱり時代、きてますねw
この日記から4日過ぎてますが、まだ波が続いてて恐ろしい感じです。
ある筋から、ツアー後の身の上がとても心配です、とか言われる始末ですw

2009年12月4日(金)

つづき
>ぷる。くん
>モトネタ
後から浮かんだ「ハガキ職人ナイト」が一応元ネタという形になりますが、
そっちの方に興味がある方でないと浮かばないと思うので気になさらずに^^;
「カカシ職人ナイト」ってなんだよー、とか思っていただけたなら幸いです。


2009年12月5日(土)

めろぷりさんからお手紙ついた 大阪チケット編
>皆の衆
メールでの話になりましたが、
本当に自分は近いうちになんかあるんじゃないか、ですねw


>ぷる。くん
もったいぶってサーセン


>味頭巾さん
このあとの黒うさぎでもすごいことになってたし、
ほんといったい全体、こんな絶好調でこの先どうなっちゃうんでしょう??


>ふりふりさん
その席でさらに上が来るという感覚はすごいです。
自分は今はまだ触れたくは無いですが、
これ以上はたぶん無いなぁ、という感じです。
いや可能性でいったらあるにはあるけど、望めるものでもないだろう、と。


あと「登り坂」っていうの、下り坂の反対の意味でなんだろうけど、
なんとかなく登り坂ってつらいイメージがあって、???、と思ってましたw
登り調子、ってことですね。


>自由人さん
やらしい書き方でサーセン
まー、誰もが望みますよね、前の方は。
自分は大阪が・・・なので、謙虚に待ちます。


「畑先生にゆかりんのキャラクターを描いてもらおう」係
>ミライさん
>サンデーそのものも黒うさぎに送るとは
ラジオにモノを基本的には送らない自分ですけど、
ここまでの出来事なら実物をどんと送るレベルだと思ったので速攻出してましたw


>近いうちに本人のネタも取り上げられるんですかね?
毎週読んでますが、ますますハヤテから目が離せません!w


>"わるたま"という名前も近いうちにアニメで見れるのでしょうか?w
仮にハヤテがギリシャ編までアニメ化されるとしても、
アニメはマンガとは別物なので、このネタはできないでしょうねぇ、
自分がハヤテのラジオで常連だったらあるいは(ねーよw


>地上波とネットの仕分け
>番組の流れを汲んでのメールというのはハッキリと分けることはできるのですが
これはわかりやすいですよね。
今ならTafumeの話は喫茶向きで、地上波向けではなく。
地上波の方で○○を教えて、という流れになったらそれは地上波向けで。


>どっち付かずの例えば日常の出来事
あー、わかります、まぁ話題を振ってるの自分ですけどw
自分の中でも、ひとことでは言い表せないような
地上波向け、喫茶向けの区分が脳内にありまして。
ふつおたはたまに迷います^^;
これからのCDの感想とかライブの感想とかも、
どこまでは地上波で、どこからは喫茶で、と、
考えるのが大変な時もあったり、あり過ぎて困る時もあったり、毎週色々です。


>学校の授業中に地上波へふつおたとかを送ったりしていますw
自分も、先人にならって(?)授業中に葉書を書いてたことがありましたので人のことは言えませんが、
本当に学力がつかないのであとあと後悔しませんように^^;
でも、その積み重ねがあっての今の自分でもあるんですがねw←
やりたくない授業を受けるより好きなことをやった方が、
というのもまた真、だったかなぁ。


>冬のさん
あー、あのジジイ俺か
俺が悪玉だ!←