復活!!第三DQN部

宝の地図攻略開始

まだまだ世界中に見落としてるクエストはあるだろうけど、
大してレベル上げにもならないし、冒険再開。
運良くメタルなフロアを通る時に狩れるように
会心の一撃狙いを3人に。女神の指輪も3個。


アルマの搭。
ステルス効果でサクサク。
最上階はなんだこれ・・・?
今は意味がない?


宝の地図。
おたからさがしで即階段発見、ステルスで狭い通路以外の敵回避。
また黒竜丸だった。
ダークフォースで闇の攻撃を抑え、
じゃあライトフォースを身にまとうと・・・?
・・・強っwいきなり味方が強くなった気がするw
これが弱点を突くということなのか?w


ということで、勝てない相手にぶつかるまで宝の地図攻略。
壁にぶつかったらレベル上げ、ですね。


リッカのクエスト。
できれば自分で拾った「夢」の地図でやりたいと思っていた。
余裕でクリア。
次はルイーダのクエスト。
ストーリーなのでキャンセル不能。要注意。
フィオーネ姫の時とは違って、話の途中で詰まってしまった。
リセットしようか・・・とも思うが、
推測するに、それらしい場所を色々考えた末、あそこか・・・?
→最後にそこに来ることになるのだが途中で来ても無意味でしたw
目的地は合ってたのに、話の進め方がわからなくてしばらく悩んでたw


ルイーダがなんと仲間になった!
うっそ、これそういうクエストなん?
早速パーティに入れてみる。
盗賊Lv28、他に職歴なし、スキルなし、所有スキルポイントなし。
装備はシーブスナイフ、ルイーダの服、ルイーダのくつ、ラッキーペンダント。
あ、シーブスナイフようやく入手、錬金しよっと←
ラッキーペンダントも錬金素材になるし、
ルイーダの装備品、身ぐるみ全部剥がしてお別れw←
お前のものは俺のもの、ザ・ジャイアニズム宣言。


宝の地図Lv13。
かつて、1ターンでこれは勝てないと思った相手、ハヌマーン
スクルトとファイアフォースで地味に戦う。
いてつくはどうがきたらすぐかけ直す。
あとはベホマラー
・・・これって割と最近手に入れた特技で勝ってるんだけど、
もう次のボスあたりから苦戦なのか?


ゆらめく岩の地図Lv17。
B2〜B4、メタルブラザーズ4匹とか出ることも。
ゆらめく花の地図Lv12。
またLv10台の地図か、と思ったらボスにスライムジェネラルというやつが出てきた。
つうこんの一撃がヘンに当たると死ぬ。
イオナズンをたまに使ってくる。
2回攻撃してこない時がある、仲間を呼ぶが誰も来ない?


鳩さんが来たのでチキンタツタを買いに行く←