キャDQN

いい加減、スライムマデュラに何か効かないのかいろいろやってると・・・
バックダンサー呼びが効いた!
一体なんなのバックダンサー呼びってw無属性?wで、なんで当たるの??w
ともかく、ずっと厄介だったスライムマデュラ、ついでにアイアンブルドーも、
バックダンサー呼び2、3回で一掃できる、こいつは便利だ。


ブーメラン100のクエストの続き。
海辺の洞窟はガマキャノンをブーメランで倒す。のだと思う。
今日も心が折れそうになって、ん?と思った。
「ブーメラン」
これって一番安いやつ?(不明
4人ともツォの浜で買ったブーメランを装備。
その後15分。
ついにブーメランの奥義書・上をガマキャノンから入手。
サンマロウ北洞窟、メタルハンターを狙うこと30分、奥義書・中を入手。
魔獣の洞窟、うごくせきぞうを狙うこと30分、奥義書・下を入手。


ブーメランの秘伝書はギガスロー。
消費MP16、敵1匹に約270ダメージ。
・・・使えないにも程があるわ!!
このクエストはやたら難しい上に役立たずな技なので、
時間のある時に暇つぶしで何も期待せずにやるが吉。


弓30のクエストは、バードシュートでアサシンエミュー10匹倒す。
これは楽勝系。ただ、ほんのちょっとだけアサシンエミューは回避率がある程度。


弓100のクエストは、まずボストロール10匹にさみだれうちでとどめ。
ガナン帝国城地下、とざされた牢獄で、これは余裕な方。
そいて最後の試練は・・・ビクトリーパンツを入手することw
なんだよそれw
錬金済みなので即終了。


弓の秘伝書は、シャイニングボウ。
消費MP18。敵全体に光の矢で180ダメージ。
うーん、弓使いなら、かな。グループ攻撃系よりはいいけど。


これで武器の秘伝書終了。
結論としては・・・使い勝手がいいのはヤリのジゴスパーク、ハンマーのビッグバン。
クリア前ならハッスルダンスと復活の杖もあるといいけど、職業でカバーできる。
盗賊・魔法戦士・僧侶・旅芸人の秘伝書の方が先でいい。
あとは好みかなぁ。
自分なら武器スキルよりステータスアップだな。


アトラス初登場。
こいつが出てこないせいで詰まってるクエスト2つ。ようやくできる。
まず初戦。
痛恨の一撃以外はノーダメージ。
2戦目。HP6400程度と読む。全員賢者でドルマで追い詰める。そのまま撃破。


賢者の秘伝書はやまびこのさとり。
同じ呪文を連続で唱える。
・・・はずなのだが、発動しねぇ、なんだこれ。ランダムか?


アトラス3戦目でうまいことHP700以下とおぼしき状態で巨人のクスリを盗む。
宝の地図はLv60〜70台へ。


怪力軍曹イボイノス初登場。
スクルト1回で危なげなく撃破。
おたけびと、ためるを使う、2回攻撃。
なんというか・・・アトラスもそうだけど、ザコの方が厄介じゃね?
ザコ対策でレベル上げ、ステータス上げ、特技習得してるだけで、
ひとひねりになってしまうボスって・・・。


今日はここまで。
ドラクエ、面白くて止め時が全然ない。