トマトクエスト/デパート巡り/ひっぱりくじら

13時過ぎ、渋谷到着。
時はさかのぼり6時半〜9時半。
手前の日記も書かずにネットカフェで調べ物。
T展の後、どこに行くか。
まぁなんだ、どうせ何か食べるんなら、あれを食べてみたい、
どこで買えるのか?そこで食べられるのか?というのをぐぐっていく。
それと共に、先週青森で見つからなかった緑のでんぶ。
これをぐぐっていたら・・・。
驚くべきことに、入手困難度がより高いのが緑でんぶ、という結果に。
いや、結論はまだ出ていなくて、正確にはぐぐりきれない。
それすなわち確たる情報がない→確実な入手経路不明、ということで、困難。


まず渋谷。
・・・渋谷についてはよくぐぐってなかった、
デパートがどこにあるのかよくわからんw
CCレモンホールがこっちだから、なんか無いっけ・・・?
東急。食品売り場。
あった。
「甘えんぼ」。
ミニトマト
「千葉県産」。
やはりそうか・・・!


先日の声グラを見て、「甘えんぼ」というトマトの存在を知る。
これはぐぐっても引っ掛からず、
それゆえに、トマトの商品名は生産者が個々につけている、
つまり、「甘えんぼ」という名のトマトは複数存在してもなんら不思議ではない、ということ。
地元青森で見つかった「和歌山産」。
が。
自分は元々トマトが好きな方ではない。
そして食べてみたら、その、大して好きではない味がした。
本当に、ゆかりんが言ってる「甘えんぼ」って、これか・・・?
この「和歌山産」なのか・・・?と。
もしそうだとするなら自分の味覚が合わない、そういうケースもあるだろう。
もうひとつは、「甘えんぼ」っていっぱいあるんじゃないか?
そもそも、「青森でこんなに簡単に手に入ること自体が怪しい」←
「青森に何か期待できるものなんてそうそう無い」w
という、根っからの自県不信、ネガティブに生きてきてもう長いですので、
できれば別の「甘えんぼ」よ、存在しててくれ、と思った。
それがあった、もうそれが嬉しかったのなんのって!w←


疑いたくないけど、ゆかりんがこの和歌山産の甘えんぼを甘いというなら、
自分の味覚は少なくともゆかりんとはまるで合わない、ということになっちゃうから。
あー良かった。
今回買った千葉県産の方はまだ食べてないし写メも撮ってないので、
これから実食する時に。


でも東急、アメーラルビンズは無い。でんぶはピンクだけ。
西部に行った。
アメーラルビンズ発見。購入。でんぶはおいてない。
あと渋谷のデパートの位置がよくわからないので新宿に移動←
ザッツ田舎もん。
アメーラものちほど。


新宿は高島屋
グラマシーニューヨークの杏仁豆腐。
賞味期限は当日中。
ですが普通にまだ食べてません←
でんぶはピンクのみ。
杏仁ものちほど。


伊勢丹
ルコントのフルーツケェキとドラジェ。
でんぶはピンクのみ。
これらものちほど。


あと1つ行きたい店があったけどここで時間切れ。
池袋に移動し、東京芸術劇場到着が14時50分、開演10分前←
「たまちゃん、あと1分遅かったら銃殺刑だったよ。」
みんなからの第一声はそれでした、誠にサーセン


岸野組はこの日のこの回が初演、ということで。
ネタバレしてもあれですが、
うちら、くじらさんが出てくるだけで軽く笑うのはどうかw
どう見ても笑うところじゃなかったのにw
そんなくじらさんは終演後、女性ファンに囲まれてました。
ひっぱりだこならぬひっぱりくじらですね、わかります←


で、池袋で飲み会後、秋葉原でキュンキュン←
その後、バスの時間まで上野へ歩きながらスーパー巡り。
ピンクのでんぶのみ。
上野まで来て、あー!アメ横っていう場所があった!と思いつく。
あと巣鴨もぽい。
緑のでんぶは入手困難。
それは今朝の時点で、え?そうなん?という情報を見つけていたため。
つづく。