いたずら黒うさぎ#371など

5月8日。
いろいろ欲張った結果、結構疲れてしまった。
なのはは見たい。でも体調が思わしくない。昼まで寝る。
午後になってのどの痛みが、ようやく気にならないところまで回復。
五所川原方面に出かける。
クマってたらクーヤさんにお会いしました。
自分が明日に向けて必死だなモードだったので
たいした絡みもなかったのですが、
最近コミュでお世話になっております。


結局なのはは見ずに帰宅。
そこでぎりぎり。体力が。
ツイッターとか見てたはずで、
ゆかりんにきーの更新を楽しみにしてたのに、
気がついたら23時50分、
一応掛けてたアラームで起きる。
・・・と同時におなかいたい。


いたずら黒うさぎ#371。
GW何してた?
最近は割と早起きしてるけど途中で寝ちゃう。
たぶんそれw
うちも地べた。
ただうちは常に布団の上に寝そべってPCしたり。
上体起こしてる時も多いか。
でも今みたいに眠いとか、疲れたとか、
そんな時もだらりとしながらPCいじれるようにカスタムしてる。
もう、すぐ寝ちゃいますね、こういう姿勢だと。


コンビニで言い間違い(?)をしてるおじさん。
ドックアメリカン。ななみで。
店員にはアメリカンドックで通じた。
そのあとの「ななこ」って何だ?
と聞いてて思った。
実況でも誰も触れてなかったけど、
ななこってなんだ・・・?


>全国のセブン-イレブンで使える電子マネーnanaco(ナナコ)。
あー、青森だとまずセブンイレブンがないから!←


ナナコも当然初耳でした。


またゆかりんの話のオチとは別のところで
茫然自失のまるたまさんですよ。


常連客のケースと、この手の客は意外といる、と思いました。
アメリカンドックのことを、
ただドック、ホットドック、という人はいるし、
ドックアメリカンはいても不思議じゃないなぁ、と。
ななみ、の対応については、
店員がもうさっさと厄介な客を返したい気持ち、
になってるような気がしましたw
ゆかりんの思う、外に出たらスモークかかってる車がいて、
ドッキリ?
あえてああいう素振りをする仕掛け人、
ドッキリを仕掛けられたあたしゆかりこと一般客?
を想像するゆかりんすごいよw


「おしえてA to Z」の感想。
匂いについては触れられなかったなぁw
ゆかりん自身がお迎えした話。
某ツタヤにて。
アニメコーナーがあって、同日には別のCDも出てて、
そっちのCD押しのような装飾、店内BGMもそうだったとか。
で、そこにお客さんもそこそこいたらしい。
だから気づかれたりはしないだろうか?
→気づかれず無事に買い物を終えたとかw
でもちょっとは気づいて欲しい乙女心^^;


これゆかりん的にどっちなんだろうなw
ケースバイケースかな?
気づかれるにしても、厄介系はちょっと、だろうし。
いわゆる普通?気づいてもひと言声掛けてみるくらい?
だと、いい感じなのかな。
この流れで、次のふつおたで、
ゆかりんどこどこでCD買ってるとこ見たのですがあれは本人うんぬん、
というおたよりが来るフラグっ・・・!
と勝手に思いながらラジオを楽しむ自分。


今日はなんか実況あんましできてなかった。
ぼーっとしてるのとお腹がビミョーだったのと。


で、次がまるたまさんのおたより←
一瞬、おお、A to Zの感想かな、と思いきや、
自分にしては毛色をやや変えてたふつおた
ゆかりんも読んだ後で、
こういうこと書く子だっけ?と言っておられまして。
ええ、確かにこれまでの投稿で、
こういう質問、
「○○である自分のような男ってどう思いますか?」
みたいなものは、初めて書いたように思います。
いや、これ、実際あった話で、
ネタにはなるけどかなり凡庸なんで、
どう締めたらいいのか考えて、
自分が今までやってない切り口で、
おたよりの初めが誕生日迎えて30代突入、みたいな感じだから、
というのを考えていって。
でも、自分内部では、この系統のおたよりは、
ゆかりんが触れることあんまり無いよなぁ、
と思いつつも、
CDの感想の週だからこそ、別のふつおたも何か送りたい、
今回のタイムリーな話題はこれ、これをどういう風に書く?
とかいろいろ思った結果です。
そしたら、CDの感想より、こっちのふつおたが採用され。
ありがとうございます^^;
い、いいのかな?なんて、読まれながら思ったり。
何より嬉しかったのは、
こういうこと送ってくるタイプだっけ?
と軽く突っ込まれてたこと。
まさしくその通りですw
これまでこういう、色気づいてる風なのって、
・たぶんゆかりんも答えづらい気がする、
・番組の流れ的に、そちらの流れはなかなかなさげ、
・たぶん送る人も多かろう話題なのでそこはみんなに任せて
自分はなんか面白いのを送ろう、
という風に考えたりもしているのですが。
ここ1ヶ月で自分らしくない感じの、
真面目だったり色気づいたり、が続いてますね。
ちゃんと面白くひねったのを書かなくては!
・・・というのを気負ってて最近、
自分が書いてこなかった方面を多く書くようになってるのかしら?
まぁおのずとまた書いていくと思いますが。


ああそうだ、わかった。
前にもこんなことがあった。
答えは、黒うさぎと喫茶を、
「繰り返し聴いてレポートをブログに書く」
ことをやらないようになると、ネタ成分が薄まっていく。
逆にレポート書いてると、
ほんと細かいところまでネタがあったりする番組ですから、
面白ワードが次々に浮かんできて、翌週への活力になるんですね。
じゃあ今週は書こうぜー。


これは自分に当てはまるやり方なんだけど、
黒うさぎでネタ方面でやってみたいって方は
同じことやってみると答えが何か見つかるかも。
・・・見つからないかもw、保証はできないけどw
やっぱりよく聞いて、どういう系統のワードが多いのか、
普通に聞くよりも気づく部分があるんじゃないかな、
と自分は思います。
それこそこのブログの積み重ねで今の自分がいるみたいなものですし。
今日はもう寝るけどー。


>ゆかりんごきげんよう
>先日アラサーの仲間入りを果たしたのですが、
>ファミレスでドリアを頼んだところ、
>お子様カレーが出てきました。
>早く立派な大人になりたいと思う今日この頃です。
>ゆかりんは子供扱いされる男ってどう思いますか?
>それでは。

あれ?急にどうした?
こういうメール、まるたまさん、書かない子じゃなかった?w
「子供扱いされる男ってどう思いますか?」
とかって、言うタイプだったっけ?w
なに?ちょっと、30歳になってさ、ちょっとなんか色気づいてきちゃったのかな?
なんかわかんないけどw


矢野さんの笑い声も含め、
30歳を祝っていただけた気がして、ほんとにありがとうございます^^;
色気づくとかは意識はそんなに無いですが、
いや、あった方がいい意識だと思うので、
そんな人って急には変わらない、自分も然り、っていつも言ってますが、
ちょっとずつでも意識していきたいですね。


えー?そうねぇ。うーん。
ゆかりは基本的に、頼れるタイプの人が好きなのね。
その、ゆかりが優柔不断だから、割と大人っぽい感じの人に憧れるから、
子供扱いされる人って、どうなのかなぁ・・・うーん、まぁ、人によると思うけど。
なんて言ったら正解なの?これ。
「はん、お子ちゃまね。」
って言えばいいの?w
なんて言えばいいのかな。


「はん、お子ちゃまね。」、
いただきましたー!(←それお子ちゃまの反応丸出しだろ!w
いやー、でもこれ、実際これがあった日のツイッター上でも、
こういう風にお子ちゃま扱いしてた風なネタでのリプライがあって、
これ面白い!と思ってたので、
こう言われてやっぱり嬉しかったりします^^;


あと、頼れる人かー。
うーん、どう考えても自分は優柔不断だわw
というか、自分で決断するとたいていうまく行かなくて、
周りの判断に合わせた方がうまく行くわけさ。
能動的よりは受動的の方がうまくいく人生に、歯がゆく思うこともあるけど、
これを受け入れないと、ほんと自分で動くとうまくいかないこと多いからなぁ。
それもあってか、頼りないまんまですねぇ。
自分自身も、頼れる姉さんみたいなのがいいのかなぁと思ったりなんかして←
しかしまぁなんだ。
頼られる人になるというのはできるものなのかね。
今一度意識してみようかね。
これだけ、30年やってきた生き方がそうそう変わるとは思えないけどさw


(矢野手記)無邪気な?少年のような?
あー・・・、めんどくさそうw
(矢野手記)ピュア?勝俣?w
勝俣さんはピュアなの?w少年のようなの?w


矢野さんの、少年のようなの例えが勝俣さんで笑ったw


と、ここまで書くのに3回トイレ行ってるわ、
CDTVは録画してるからいいけどリアルタイムで実況できんかった。
明日は待ち合わせがあるので寝坊だけはしないように。
風邪も治りきってないのに、いろいろ欲張りに行動してるなぁ、今日の自分。


ゆかりんの日記、ちょっと前のお写真が出てきて、おおー、と思って。
写真ってやっぱいいよなーって思う。
あとからこうして振り返られるところ。いいよね。
うちらの周りだとふりーだむぴーぽーさんがよく撮ってるけど、
たまにそれ見て振り返るとそれだけで盛り上がるもんね。
なんつーか、気軽に写真撮らせてー、撮るよー、って言い出せる人はいいな、と思う。
うち、言えないもんね←そこすらかよ!
じゃ、言えるような30歳になりますw
では、いい加減、おやすみー。