ゲームセンターCX 生放送

DVD
何と書こうか。どう言おうか。
その言葉を選ぶための時間が欲しい。
「すごい」「良かった」もちろんだ。
どうすごいのか、どう良かったのか、どう表現すればいいのだろう。
ヘンに大袈裟すぎる表現も、軽く書いた下書きの中には出てきてて。
それは時間を置いてみると、熱中しすぎ、熱中時代かよw、って感じの言葉で、少し頭冷やそうかw
こういう感想も、早いに越したことは無いと思う、のだが。
CCCのDVD見てた時の感想も確か、
1日で感想書こうとしたら消化不良を起こすような、
その、何度も何度もあの場面、あの言葉を思い浮かべては、にひひにひひと、
フヒヒサーセンw、
いやすいません、ほんと緩みっぱなしの顔で、陶酔して、またいろんなことを考えて、
幸せな気持ちになっていきます。
うーむ。


そして、これからゲームセンターCXの生放送を3時間、最大9時間見ちゃうわけですが。
この時間も身が入らないような。
この時間がもったいないような。
でも、これも見たいし。
DVDは何度でも見られる・・・とはいえ、実際見るために使う時間は有限、
そう考えるとファーストインプレッションが消えないうちに、
だったら昨日一昨日から見てればいい話なのに、
それでも今日見て、やっぱり今日見てよかった、
ただの自分の中の決め事だけど、スッキリした。
決めたことを守って良かった。


で、CXの方は20時開始なんだけど、18時19時にはこれまでのカイの冒険
第7シーズンのラストと第8シーズンの1本目の再放送があります。
この間に生CMとか来るんじゃないかなぁと思って、
今17時半ですが、既にスタンバってます。
自分は一体何をどれだけ好きな性格なんだろうか・・・疑わしい一日だなぁw


鳩さん
自分は行間を埋めて読むのがデフォルトな性格らしく、
「おはよ」で「ら雑誌の撮影中」だったら「朝か(ら)」を自然と埋めます。
古くは国語の問題的であり、今でいう穴埋めクイズ的であり、
長年つちかってる「今雑音で聞こえなかった部分はおそらくこういった言葉を言ったのだろう」という能力で、
自然とそうなります。
べ、別に「裸雑誌」に脳内変換できる人たちなんて、うらやましくないんだからね!
これゆかりん狙ってやったんだとしたらすごいなぁ。
言葉のイリュージョニスト
って前も使ったことがあるっけ、この表現。
今年はたまたま祭日なだけで、平日の年はだいたいみんな夜まで仕事です。
そう考えると、ゆかりんも朝から撮影なんだけど、
夜をクリスマスちっくに過ごすための朝からのスケジュールなんじゃないかなぁ。
雑誌社の人も、カメラの人も、今日の仕事は夜までに終えたい、っていう感じでしょうし。
わかんねーけど。
実際撮影って何時間かかるかわかんないし。
でも、たぶん今の時間、夕方あたりには終わってるんじゃないの?
だから、ゆかりん、メリークリスマス!
かわらばん見たよ!
あー、なんか、普段書かないようなこと日記に書いてるね、あのDVDはすんばらしいってことですよw


そういやかわらばん更新ってことは、めろぷりの誰かさんはきっとゆかりんの傍にいて、
ウサギさんを追いかけろなワケで、かわらばんもちょちょいっと更新した、ってワケだ。
今日の撮影は、その時間帯には終わってたってことかな?
じゃ、やっぱり今夜はメリクリさんだ。



フジテレビ721で「アイドリング!!!」の生放送だったのかな、
ゲームセンターCXこのあと20時から生放送って、アイドリングの人が告知してた。
この、「アイドリング」。
QMA5ロケテで、芸能スロットで見たんですよ。
確か問題文は、これ9人グループらしいけど、
2人の名前だけが挙がって、
「○○、△△らが所属するアイドルグループは?」
っていうシンプルな問題文。
これで
「ア」「イ」「ド」「リ」「ン」「グ」
を作るのは非常に難しい、芸スロやべぇ、絶対予習しないとやられる、と思ったものでした。
1リールに4文字のカタカナ、知らなきゃ作れないようなネーミング。
いや、普通に車の用語でもあるけれど。
カナ6字のアイドルグループでリールの字面から、っていう知識で解ける人もいるだろうけど。
1人だけ正解してた人がいたので答えがわかったからよかった。
というか、よく出てくるなぁw
たぶん初見だよな、すげーなぁ。
稼動初期はやっぱり難問に上位陣もあえぐ展開だと思います。
とりあえず18時の回は普通に始まったので、18時58分のCM待ちですw


18時57分、予想的中!!w
東島さんレポーターで来たww
阿部さん、鍋30人前作ってるww
鶴岡さんロケハン中ww
バッチリ録画したぜイェイ!


ゲームセンターCXの方はほんとに進展しないので、
22時まで南商研メインでした。
南商研バスツアー。
通った。
定員10に対して、応募11人とは。
自分が通るとすれば、定員割れの時くらいだろう、と思ってました。
メールは普通のものだったですが。


歌がうまい王座決定戦
うーむ・・・。
得意とか苦手以前に、歌を知らな過ぎ。
ま、まぁ、KYにならないようにはできると思います。
歌うのトップがいいな。
カラオケ初めて行く人たちの前では、声震えまくりだから。
それがもう今回10人以上、カラオケ行くのは初。
あー、うわー、考えただけで緊張するー。
青木まりこ現象みたいなものだよ。


ここで冬コミQMAの予定が確定。
29日(土)
コミケ後ロフト→宿泊地不明
30日(日)
朝一でコミケに行くセンが消えたので、ウェアハウス川崎にQMAやりに行くと思います。
何時から動けるかは不明ですが、16時には御徒町に戻る予定です。
31日(月)
コミケ3日目、この日のうちにバスに乗って帰ります。


ゲームセンターCXの生放送は、この調子だとほんとに29時まで行くぞw


23時45分頃から有野さん崩れだしたなぁ。
でも、ここ2時間かそこらで掴んだタイミングだから、定着してなくて当然。
98階は最初3時間かかった自分はわかる。


ゆかりんの日記見てるとチャンネル変えてみたいんだけど、
フジかー!
フジなのかー!
フジは悪くない!
青森め!


フジといえば有野さん、明石屋サンタに電話しないかな。
明石屋サンタの視聴体験が無いからなぁ。
やってくれないかなぁ。


25時12分、有野課長スペランカーにスイッチ!!w
これよくわかんないんだよなぁ。
とりあえず見てみる。


25時42分、有野課長カイの冒険98階に出戻り。
それでもスペランカーはあれで1面クリアなのか、と思える部分があったので良かったと思います。


25時58分、ついに鍵を取ってトゲを3つ越える。
でもここはクリアじゃない。
その後1時間で少しずつ生還のチャンスが出てきている。
気がかりなのは体力と精神力。
うまくいってたプレイが、次に途端にできなくなった時が、限界なのだと思います。


27時46分、ついに鍵を取ってトゲ3つから生還。
そして・・・。
98階最後の罠。
マッドエレメント。
に達せず、トゲの餌食。
いやまぁ、これも、98回で誰もが引っ掛かる罠。
あと少し!


27時57分、ついにその瞬間は訪れた!!
カメラが回る、まして生放送、喋らなければいけない。
その環境で98階を見事クリアした有野課長は、すごいと思う。
いやー、声挙げた、声挙げたw
行ったよ、次は99階だ!


28時40分。
自分が見るに、99階のまだ4分の1地点で引っ掛かる課長、やはり「ウィスプくぐれ」方針に。
自分は「ウィスプくぐり」でクリアできたことないんですよね。
でも、有野課長はやってのけるッ!!
28時46分、99階突破!!


28時51分、スタッフの助力により100階突破、エンディング到達。
鶴岡さんの指示でZAP寸前だったのはびびったねw
自分らも引っ掛かったんだよアレw
リセットで脱出w
100階は、宝箱の中身さえ全部わかればクリアできるステージなので、
スタッフの指示つきで良かったでしょう。


圧巻は99階のウィスプくぐり。
あれができるんだからこの番組は恐ろしい。
みなさん、おつかれさまでした。
それも、98階の自力突破があってこそ。
ラスト1時間からの盛り返しはすごかった。