ゲームセンターCX #60 PC原人

クリスマスイブの生放送の裏側を添えて、2008年初の放送。
東島さんはリポーターにナレーターに、今回もほねワープやまんが肉調達係さんとして登場して、
鶴岡さんより目立ってるような感じですねw


裏話の熱いところは、裏方の空気。
開始1時間で重くなり、
延長が決定し、
24時には会議。
鶴岡さんが呼ばれたのはやはりミーティングだったんですね。
たまゲーとCMが流れてる間に有野課長も会議。


視聴者のFAXが流れると、裏方でも笑いが起きてたんだな、っていうのが、
自分と弟には大変好印象でした。
ああ、現場の裏側ってこうなんだ、と。
カメラの向こうでもみんな笑ってるんだ、と。


「カイやれ」は、生で見てて自分も笑ったもんなぁw
実直な感想をありがとう、文字の大きさに勢いも見えるし、
番組の向かう方向が決定した一喝でしたね。


徐々に上達する有野さん、そして再び伝説へ・・・。
CXの伝説を超えるのは、やっぱり進化したCX、といったところなのでしょうか、
これからも目が離せません。


PC原人
あー、やっぱPCエンジン買おうかな。挑戦ソフトいっぱいあるよね。
自分はGB原人、弟はGB原人とFC原人をクリアしてるので、
もともとのPC原人はこういう構成なんだなぁ、という風に見てました。


原人がやられると「安らかやな」って言われるのがすごい好きw
だってその通りだしw


8連続頭突きで1upを自力で発見したのがすごいと思った。
やっぱ課長はすごいわ。
そして、ありえないバグ・・・。
まさかのバグ。
番組的にそこで区切らないでくれよ、ああもうw
リセットの結果も虚しく、やり直す羽目になるとは・・・。
これ、遊びじゃなくて、仕事なんだよなぁ・・・それもテレビの。
現場の空気は酷いものだったろうな。


あの手のバグ。あったね。
自分はコナミワイワイワールド2で、ラスボスが出るはずのところで何も起こらずに
リセットしたことがありますよ。
そこも含めてすごいリアリティのある部分を偶然見せつけられましたけど、
せめて、CXの収録中には、この手の、ゲーム進行を理不尽に妨げてしまうようなバグは起こって欲しく無いです。
まぁ、そこも含めて、古き良き時代、なんですけどね。
やり直しの3時間、おつかれさまでした。