田中和実さんのご冥福をお祈りいたします。

この日記は日々いろんなことを書いてるので様々な検索ワードで訪問されてますので、
そんなにいちいち気にはしていないのですが。
このand検索って・・・。
気になってぐぐってみた。


去る12月20日田中和実さんがお亡くなりになったそうです。
56歳の若さで・・・。
自分にとっての田中和実さんは、ツインビーPARADISEのシナモン博士。
よき理解者、時にクール、ツインビーチームの面倒を見てる優しいおじいちゃん。
「おーい、パステルやーい。」と呼ぶ声が、今も浮かびます。
エンディングクレジットでは、競艇が大好き、お酒が大好きな一面がうかがえました。


自分が社会人になってから、ドラゴンボールZギニュー特戦隊ジース役が田中和実さんだと知りました。
よくバータとつるんでて、バータ役は岸野幸正さん。
また、ナメック星を冒険中のクリリン
シナモン博士とワルモン博士とツインビーがナメック星にいる作品w
ここはどんぶり島か?と思うような回もw
そいで、博士〜ズは仲間なんだ、いいコンビだw
「おいジース!」と声を掛ける岸野さんに爆笑したあの日。
ギニュー特戦隊が急に好きになったものです。


そして、ひぐらしのなく頃に解の、高野一二三。
本当にごく最近。
自分がAT-Xで最終回を見たのが12月20日でした。
やっぱり、優しいお人柄。
田無美代子を、ミヨと呼んだのもこの人。
物語全体を見ると、彼の研究こそが全ての始まりだった、と見ることもできますが。
彼の研究の善き部分は、入江が受け継ぐはず。
悟史が帰ってこなきゃウソだ。
ま、そこは描かれなくても、想像できる部分だけど。


惜しい人が、また一人。
ご冥福をお祈りいたします。


冬コミでは、追悼ペーパーなどを配布されるサークルがあると思います。
しかと、受け止めて参ります。



10時起床。
まーたヘンな夢見たなぁ。
ゆうべのいたずら黒うさぎ
「前のマネージャーの津田さん」
あえて昨日はスルーしたけど、やっぱり気になった。
「前の事務所にいたマネージャー」という表現も、その前に出てきてた。
前の事務所=アーツ、っていう、単純な見方でいいのかな?
事務所名は違えど、アーツとアイムは同じようなものに見えるけど、違う事務所、ってことでいいのかな、
自分が同一視し過ぎてるだけなら、それで済む疑問だけど。
で、このマネージャーって誰だろ。
実はよくわかんないからゆうべ触れなかったっていうのもあるw
桑原さん?
うーん、ラジオは大好きだけど、スタッフやP、D、ADなんかはあまり覚えられないからなぁ。
構成作家だけは妙に覚えやすいんだけど。


ちなみに「桑原敦」でぐぐると、
今年放送された「バンビ〜ノ!」の登場人物の「桑原敦」ばっかり引っ掛かりますw
ぐぐれねーw
「カリンコリン 桑原」で検索すると、当然ほっさん寄りの検索結果。


「前のマネージャーの津田さん」。
津田さんがいたから今年からアイムに移ったんじゃ。
で、今はもう津田さんではない。
別の誰か。
えー、そうなんだ、気になるなぁ・・・と思ったものの、調べようが無いや、と思って昨日は調べなかった。


で、なんで津田さんがまた夢に出てくるの!w
しかも今度は単独で!
それで津田さん見て「あ。」じゃねーよ、はっとして起きるなよ俺w


なんか「mon cheri」を今調べなきゃダメっ!っていう、あの日に似ている。
ので、調べた。
普通に自分の日記に答えがあった。


11月10日のいたずら黒うさぎ
この日記では、


>せとさん?の目が恥ずかしくて見れない。


っていう風に自分は書いてます。
今年移籍した話の中に出てきたマネージャーさんの名前。
この時、既に津田さんから交代してたってことかな。


で、この放送を聞いたあと、せとさんってマネージャーはいるのかな、って思いながらぐぐってみると、
アイム、せと、瀬戸、アーツ、など、色々試してみても、
瀬戸の花嫁(いわずもがなアニメの方)」の情報ばっかしでぐぐれねーw
それで、瀬戸さん(まぁ漢字はこれだろう)についてはそれ以上調べられなかったので、
せとさんについてはよく知らないままでした。
ちなみに、少なくとも津田さんはまだいるものだと思ってました。


そっか、今は瀬戸さんか。


いやー、今週、津田さんあてにふつおた出すの思いとどまって、セーフ!!ww
何やろうとしてたんだよ俺はw
いやもう、津田さんがいらっしゃらないのでしたら、今ついでだから言います。
出そうとしてたふつおたの中身は「二年乗り」について。
自分は去年も今年も、深夜バスの中で年を越す、いわゆる「二年乗り」。
津田さんはやっぱり電車で「二年乗り」をやったことがありますか?
という趣旨。
いやー、あぶねー、そっか、津田さんいないのかw
このメール出したらもう「はぁ?」でしょうw
矢野さんは知ってるかもしれないけど。
ちなみに思い止まった一番の理由は、
「津田さんっていつも収録時にいるわけじゃないよなぁ」と思ったから。
あと、深夜バスの二年乗りについて勘繰られると、またどうせコミケでしょーな話で、
去年も冬コミの話してたしねぇ。
そして何より、深夜バスの二年乗りするやつなんてそうはいねーよ=話が狭そう、
これにより、もうちょっと共感が得られる中身にできた年にネタにするかなぁ〜と思って思い止まりました。


さらに一昨日の仕事の帰り。
先々週だったかのウラモモーイのテープ聞いてたら、二年乗りの話が出てて、
セーフ!!
あぶねっ、かぶってたか、くやしいのうくやしいのう、でしたよ。


いい加減にDVD見ようよ俺。
で、その感想は明日。


M-1見て、21時からコミケ会議ですかね>該当者向け



24時過ぎ更新。
結局津田さんの夢を見たってことは、あのふつおた、出しても良かったんじゃないかな・・・
という後悔の念によるものだと、自分で思います。
ホント、自分の人生はラジオが全てなんだろうか、夢にまで影響してる。


M-1は、自分があれこれ言うのもおこがましいと思うのですが、
トータルテンボスサンドウィッチマン、の順に面白かったです。
下2つがキングコングとポイズン、あと5組は拮抗、って感じでした。
麒麟さんが好きです。


コミケの1日目は、ゆかりん本からかなぁ。
mixiゆかりんコミュの同人トピからの情報ですけれども、


>幻のラジオ・ミュージックフェアリーの第1回目のテープ起しなど


自分を釣るにはこれで十二分ですw
こういうサークルがあったらほいほい行きます。
んー、ミュージックフェアリーの音源は確かに幻かもですね。
あの頃の自分は、録画は寝落ちしたときの保険であって、見終えたら上書きして消してました。
いくらかは残ってるかもしれないけど、そもそもが保存目的ではなかったため、
膨大なテープの山から見つけ出すのは困難。
容易に見つかるようならとっくに掘り出してると思うし。
番組を振り返るのは、自分の脳内に残ってる記憶だけで、ってことにしてます。



さて、そんなゆかりんの鳩さん。
宿題か何かに追われている様子。
この12月の23日に。
どちらかといえば世間が浮かれ気味の時に。
なんか切なくなった。
明日明後日には、おおよそのファンがDVDを手に入れることになる。
浮かれまくりMAX。
そんな時にゆかりんは天使のお仕事。
busy busy everyday。
まぁ世の中、全員が休む日なんて無いんだから。
今日もお仕事、おつかれさまでした。
それでいいんじゃないかな。


結局DVD見ないまま24日を迎えた件←
フラゲして、21日にマウンテンだけ見たのには、自分なりの理由がある。
手前勝手な理由だけど。
そして24日を迎えた。
我慢できたのかといえば、できてない方に入るけど。
大切なこの夜に、君だけに贈るプレゼント。
この日に見たい。
いや、21日にフライングしてる。
いやでも24日に見たいんだって!
すげー自分、わがままなのな。


時間の潰し方がおかしいもの。
昨日は結局月曜でやめたはずのQMAやりに行ったし。
むつに行きたいというのも、時間つぶしの目的もあったから。
買出しで「仮面の忍者花丸」買ってるし。
今日、M-1を挟みながら3時間でクリアしたし。
スーパーファンタジーゾーンは売ってなかった。
五所川原にも。
全国大会は五所川原でやってましたよw
で、最後の1クレを弘前で。
最後は自県の賢王の前に散ったクロうさりん←
もうなんつーか、自分にとってのQMA4におけるふさわしい最期w
次回作にご期待くださいw


南商研アーカイブ
美味しんぼの話が出てた。
部署異動で関東と関西のおでんでひと悶着後結婚したあの人たちのエピソードなんて浮かびませんでしたわw
異動といえば、小泉局長の初登場時が異動ぽかったですかねぇ?
ヨーロッパ支局がどうとか。
かなり適当に聞いてたのか、今度別番組にゲストで出る話や、流行語、すっかり抜けてました。
1000文字の課題だけ覚えてたけど。
明日の放送やることいっぱいなんじゃないの?
その傍らで自分はゲームセンターCXの生放送見るし。


たぶん2日もごろごろしたので明日は相当早くから起きてると思います。
んで夕方に備え寝ておく。


所用ついでで天たま聞いてたら、
アニラジ実況板でもいたずら黒うさぎでもお馴染みの茶畑氏が電話出ておられました。
が。
隣国から「サーイレンナーイ」とか聞こえてくる電波が邪魔だったとさw
もうどこの国でもクリスマスか、そうか。
今の天気は・・・。
雨!!
レイニークリスマス。
全然ホワイトじゃないのな。
住んでる分には助かるから雨の方がいいけど。