芸多の下地作りをやってみようと思いました

所用で駅前へ。
ついでにミタマでクマー。
決勝残った。
ペナルティプレイ中につき、ペナルティプレイ中につき・・・
アニータ投下←
すいません、すいますいません、自分に甘いダメ人間です。
予選から推測した通り、周りに3問刺さったおかげで優勝。
自分も1問落とし、学タイ使いの猛追もあったけど。
何度も間違ってる問題だったと思うけど、相変わらず多答はノーガード。
予習復習せずにアニータかますのって、危なっかしいけどおもすれー。
・・・はい、芸多やります、すいません。


ノートを履歴順に整理してみた。
メモだけで41冊ということは、かなりサボってる割にはQMA3以上にプレイしてるってことらしい。
6月7月にちょっとやり込んだ程度だと思ってたんだけどな。
あー、やる気出ねぇなー。
13時開始で、今日でどれだけ進むか・・・まぁ、数週間は回答調べで終わるんだろうけど。
この先はコミケくらいしか予定がなく、やりたいレトロゲーもあらかた終わった、ちょうどいい時期。
仕事は、9月10月に比べて楽になってるから不思議、師走より10月の方がキツいのって今年くらいだろうな。
あー、うだうだいってないで始めようか。
やる、って、最初に言ったの、7月の話だよなw
それくらい億劫って奴です。すぐレトロゲームやりたくなります。



芸多にまつわるエとセとラ
筒美京平という人が作曲家としてのシングル売り上げ1位らしい。聞いたことも無いが。
ウィキで見ると末恐ろしいほどのヒット曲マシーン。
ウルトラセブンOP「セブーン セブーン セブーン←(この3つ目のセブンて歌ってるのが尾崎紀世彦
小津安二郎」の読みをずっと間違えていた。
そういえばタイピングでもエフェクトでも出題されてないような?
命拾い。
「こうだくみ」を何も見ずに漢字で書けなかった。四文字は偉大。
ウルトラクイズの項目は面白いけど覚え切れないw
マイナーと思えるチェックポイントや地名、実は学並・雑並でいろいろ出てる、
ウルトラマニアはびしっと解いてきたんだろうなぁ。
大変扱いに困るのが「○○が出演した作品を全て」「○○に出演した俳優を全て」のダミー選択肢。
正解を覚えるだけならまだいい。
多答ってどの分野でもそうだけど、選択肢変動で、ダミーが入れ替わりで出てきた時に、どう処理すればいいんだ・・・?
「○○」が長編・大物になればなるほど手に負えない。
アニゲなら何度選択肢入れ替えようとも瞬時にダミーだとわかるものもあるけどさぁ。
芸に限らずこれきついなぁ。
正解を押さえつつ、ダミーパターンを暗記する、でいいのかなぁ。
それしか無いような。


6時間で25問整理、1月〜5月12日分まで。
これはほとんどプレイしてない時期ではあるが、それでも芸多避けられ放題ですねw
そして、たまに出てくれば7割方被弾してた感じ。
「○○の曲を全て」に弱過ぎるw
ぐぐらないと誰の曲か全くわかんないもんなぁ。
タイピングで出てくるのだけは当てられるけど。
つかれたー。
後ほど再開するや否や。


まさかの聞いてたら小野坂さんがみっくみく歌ってて吹いたw


鳩さんが2羽やってきたので起きる。
うずらうずらうずらうずらうずら大家族。
うずらの卵を考えた人は天才。
2日続けてこんな鳩w
これだけ食が揺らいでいる日本、うずらの卵が実は人工的に作られたものだ、
と、ゆかりんは気づいてるのではないか?
(注:この先の展開はいつものごとく妄想を繰り広げるだけです)


うずらの卵。
食べられるようになったのは江戸時代という。
生産量は愛知県豊橋市が日本一。
お、ちくわとか、おでんだねで有名な豊橋、なるほどうずらの卵がおでんに入るのも納得です。
ということで、漠然。
誰かが食用に尽力した、ということではないらしい。
ちなみにこれほどうずらを食べるのは日本人くらいなのだそうだ。
となると、商売っ気のある人か、グルメな人が世に広めたんでしょうな。


タイムスリップなんとやらのヒロイン、ふもとうずら
うずら時間旅行。


ワン、ツー、はぁ?
ドイツに行った。
アイン、ツヴァイ、はぁ?
ロシアに行った。
ウノ、ドス、はぁ?
中国行った。
イー、アル、はぁ?


いやしかし、もしも今出回ってるうずらの卵が、何かの手違いで人工的に作られた、
「ちっちゃい卵的な何か」だったら、って考えると・・・
考えた人すごいよね。
消費者にはなんら伝わってこない部分ですよ。ええ。


芸多復習再開します。


3羽目の鳩さん。
日本がピンチ?
なんかやってたっけ?
テレビつけたら野球。
ああ、そうか。昨日勝ったし、あるよねぇ。
今日は・・・天たまが休止にはならない、なら良し。
で、別にリアルタイムで天たま聞くわけでもなく、その時間はげんしけん2をキッステで見るという話。
お、日本勝った。
良かった良かった。


復習は5月に突入。
芸多の問題は大して無いのだが・・・。
なんじゃこりゃあああという問題が多過ぎる。
これらを放置して、再出題されてない状態・・・?
これ復習するだけでQMA5になるわw
この選択肢群に共通項が見つからん・・・と思ったら、アミノサプリ杯問題でしたw
午後の紅茶のCMに起用された人物・・・もう出ないよね?w
3時間ちょいで5月13日〜5月15日分まで終了。
遅々として進まなくなってきた。


げんしけん2は年度が変わってOPちょっと変わったねぃ。
そのままキッステ垂れ流してたらZENKI懐かしい。
ヒロインは「役小明」。
えんのちあき。
読めねぇ・・・。
次週は自分の中でZENKI屈指のギャグ回だわw
いや見るかどうか知らないけど。
10年前、青森でやってる数少ないテレ東アニメでございました。
ATVの編成に泣かされたけど最終話まで見てたよ。